留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 627  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
Best Cella英語学校l学校と勉強について
こんにちは! 私はBest Cella英語学校に通っています。 学校についての説明と勉強について、参考になるかはわかりませんが書いてみようと思います。   ①Best Cellaについて 勉強は勉強時間が大切なのではな…(続きを読む)
  hit:712  |   コメント:0

CELC英語学校l全てがいい思い出
学校を決める際の必須条件はスパルタでした。日本人はセミスパルタや一般に通う人が多いとの事なのですが私は英語の勉強を初めてするようなものなので、みんなよりも一生懸命勉強しなければならない!と思…(続きを読む)
  hit:512  |   コメント:0

BECI英語学校l学校の施設について 
まずはBECI英語学校についてです。BECI英語学校はGreen valleyというところにあります。入口には警備員の方がいて、身分確認をしてからでないと中に入れないので本当に安全です。 学校内には本当にたくさんの施設…(続きを読む)
  hit:66  |   コメント:0

Best Cella英語学校lスランプ克服法とIELTSの勉強法について
実力を上げるためにはたくさんの時間と忍耐を要する英語。大概の人は1か月が過ぎた頃にスランプがやってくるみたいです。授業を聞くのも嫌になり、欠席も増えて、頑張っても成績が上がっている気がしなくて…(続きを読む)
  hit:387  |   コメント:0

English Fella英語学校l地域選択と学校選び
まず地域と学校を選ぶには目標を設定が大切です。個人的な目標は①スキューバダイビングの資格をとる②パラワン旅行③リゾート旅行④英会話力を身に付ける(具体的にはTOEIC900点ぐらい)   こうやっ…(続きを読む)
  hit:468  |   コメント:0

バギオJIC英語学校l留学前の準備
留学を考えている方の多くは地域選択と学校選択に時間がかかるでしょう。ここで時間を浪費してはいけません!フィルジャに相談するとすぐに解決します。施設に関しては、どの学校も似たり寄ったりです。学…(続きを読む)
  hit:605  |   コメント:0

MONOL英語学校l授業について
MONOLの授業についてです。ESL課程の場合、listening, reading, speaking, writing, pronounciationの授業が行われます。listening, speakingは2時間ずつ、残りの授業は1時間ずつと1日7時間の正規授業があります。listening, readingはマンツ…(続きを読む)
  hit:779  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校lLIFE CEBUをご紹介
はじめまして!私の通っているLIFE CEBUに関してご紹介したいと思います。     右の写真は4階でエレベーターを降りてすぐに右側に見える学校の看板です。そして4階にはデスクがあります(左の写真)写…(続きを読む)
  hit:272  |   コメント:0

PINES英語学校l私だけの勉強法
留学に来る人の一番の目標はやはり英語ですよね。 私だけの勉強法を紹介しながらPINESのカリキュラムについてもご紹介しようと思います。   ①自分だけのスケジュールをきちんと立てる   PINESは入学…(続きを読む)
  hit:845  |   コメント:0

CELC英語学校l授業とご飯について
CELCは朝の8時10分から授業が始まります。そして最後は夜9時からの単語試験を受けて1日が終わります。ESLコースは1日に4時間マンツーマン授業、4時間グループ授業、2時間スペシャル授業があります。マンツーマ…(続きを読む)
  hit:583  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校lLIFE CEBUでの生活
  フィルジャで相談を受けながら、セブにある学校の特徴を知る事が出来ました。A学校は文法に力を入れていて、B学校はスピーキングのカリキュラムがしっかりしているなど。。私がフィリピンに留学を決…(続きを読む)
  hit:714  |   コメント:0

English Fella英語学校l留学に至るまでと勉強  
留学に至るまでの学校選択、コース選択、そして勉強の準備についてお話したいと思います。   1)学校選択   学校選択は迷いますよね。私がEnglish Fellaを選択した1番の理由はネット検索です。まず検…(続きを読む)
  hit:485  |   コメント:0

バギオJIC英語学校l1日のスケジュール
私はバギオJIC語学学校のスパルタセンターで勉強をしています。簡単に言うと、朝のVOCAテスト、マンツーマン&グループ授業、パターンテスト、自習。これが1日の流れです。土曜日は1日自由で、日曜日の夜に…(続きを読む)
  hit:433  |   コメント:0

MONOL英語学校lバギオでの生活とMONOLのご飯
  これはMONOL語学学校から撮った写真です。なんとなくバギオの雰囲気は伝わるでしょうか?参考までにバギオは標高1700Mです!手を伸ばせば雲を触れそうな感じです。 私はバギオでの生活にかなり満…(続きを読む)
  hit:848  |   コメント:0

ELSA英語学校lフィリピン留学のいい所
前回はELSAの良い所について書かせてもらったので 今回はフィリピン留学のいい所について書きたいと思います。   私はカナダでビジネス英語を学びたかったのですが、そうするとなるとある程度のレベルが…(続きを読む)
  hit:262  |   コメント:0

最初  <  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >  最後

Today:
635
Yesterday:
1,109
Total:
1,733,125

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)