留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 636  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
ELSA英語学校l留学の際の必需品とELSAについて
何週間か家を離れるとなると、忘れ物がないかものすごく心配になると思います。なのでまずは留学の際に持って行くべきものを書こうと思います。参考にしていただければ幸いです。   1)基本中の基本①…(続きを読む)
  hit:465  |   コメント:0

English Fella2英語学校l私流『場所別勉強法』
はじめまして。参考になるかはわかりませんが私の勉強法を書きたいと思います。 私がやっていた勉強法は『場所別勉強法』です。場所別に勉強法を決めて置くと、より効果的に勉強できると思います。それに…(続きを読む)
  hit:576  |   コメント:0

Phil-ACE英語学校lフィルジャがいるから心強い
はじめまして。私はこれからPhil-ACEに留学を控えている24歳の大学生です。最初は留学準備は一人でもできるだろうと思っていたのですがこの考えは間違っていたとフィルジャに出会って感じました。私にとってフ…(続きを読む)
  hit:348  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記4 クラス変更(ALTERTION)について by sa…
CELC留学を考えている方々 こんにちは。Saekiです。 時間がたつのは本当に早いもので、CELCに来てもう一ヶ月経過しました。 英語のほうは、ちょっと自己紹介が慣れたくらいの実感しかありません。。。このままで大丈夫か…(続きを読む)
  hit:859  |   コメント:0

LIFE cebu英語学校lフィルジャ特典の素晴らしさ
はじめまして。私は現在LIFE cebuに通っています。学校や勉強についてはすでに情報を入手している方も多いと思うので今回はフィルジャの特典について書きたいと思います。 これからフィリピン留学を考えてい…(続きを読む)
  hit:869  |   コメント:0

ELSA英語学校l留学決意~学校選択  
留学決意『英語の必要性を感じた』   英語ができて当たり前となりつつある今、就職準備などを行う中で英語は必須だと感じました。 小・中・高・大と勉強はしてきたものの、自己紹介をするのも精一杯で…(続きを読む)
  hit:345  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記3 重要学習ツール・電子辞書につ…
  CELC留学を考えている方々 こんにちは。CELCに来てほぼ3週間が経過したSaekiです。 昨日は平常の授業ではなく、月一回のレベル測定テストがあり、 生徒は午前中ずっと試験です。自分は来校一ヶ月未満の新入生な…(続きを読む)
  hit:442  |   コメント:0

TALK語学学校l目標を立てる事 
留学をするにあたって一番大事な事は目標をたてる事だと思います。私の目標は何よりも英会話ができる様に一生懸命勉強する事でした。そのためにマンツーマン授業と討論の授業は誰よりも積極的に授業に参加する事を目…(続きを読む)
  hit:229  |   コメント:0

CELC英語学校lCELCについて
私は8週間CELCという学校に留学しました。スパルタ学校なので週末のみ外出が可能で、なかなか大変ですがCELCがなぜ人気なのかについて書きたいと思います。   まさに『TalkTalkカード』『English zone』『美味し…(続きを読む)
  hit:577  |   コメント:0

English Fella英語学校lフィリピンでの勉強
はじめまして。私はEnglish Fella第2キャンパスに通っています。スパルタ課程なので朝8時から夜10時まで授業が組まれています。マンツーマン4時間、グループ授業3時間、プレミアム授業1時間、自習4時間。。マンツ…(続きを読む)
  hit:437  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記2 レベルテストとオリエンテーシ…
CELC留学を考えている方々 こんにちは。 CELCに来て2週間が経過したSaekiです。 今日は到着翌日のレベルテストとオリエンテーションについて説明していきたいと思います 【当日の流れ】 朝食7:00~8:00 ↓ 自由時…(続きを読む)
  hit:270  |   コメント:0

SEATTLE英語学校l学校の紹介
私はSEATTLE英語学校でTOEFLを勉強していました。SEATTLE英語学校に関して紹介したいと思います。   ①SEATTLE英語学校は学習雰囲気がいい他の学校に行った事がないのでわからないですが、SEATTLEの学習雰囲気は良…(続きを読む)
  hit:195  |   コメント:0

CELC英語学校l私の勉強法と留学成功の秘訣
私がCELCに留学した期間は2ヶ月でした。最初の授業では担当の先生たちに「2ヶ月はあっという間に終わるよ」と言われ実力を上げるには期間が短すぎたかなと悩みましたが、2ヶ月留学しようが、4か月留学しよう…(続きを読む)
  hit:10  |   コメント:0

CELC英語学校l到着そしてCELC初日の流れ by saeki
CELC留学を考えている方々 はじめまして。 CELCに到着してまだ数日のSaekiです。 はじめてCELCに来られる方にとっては初日の流れに戸惑うことも多いかと思いますので、 自分の体験ではありますが、当日の流れを記載し…(続きを読む)
  hit:931  |   コメント:0

CELLA英語学校l各地域の長所・短所
はじめまして。私はCELLA語学学校に通っています。留学前には地域選択の際にもたくさん悩み、学校選択でもたくさん悩み。。。悩みがあるごとにフィルジャの担当の方にお聞きして、たくさん相談に乗ってもら…(続きを読む)
  hit:917  |   コメント:0

最初  <  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >  最後

Today:
772
Yesterday:
1,109
Total:
1,733,262

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)