留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 629  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
CELC英語学校|週末の過ごし方
フィリピンは祝日が月1回くらいあるので金土日~と3連休になることがあります。3日間て結構長いですよね。CELCの学生やセブの留学生が週末をどんなふうに過ごしているか少し書きたいと思います。 1ビーチセブと…(続きを読む)
  hit:210  |   コメント:0

CELC英語学校lCELCの規定とCELCならではの制度
CELCには様々な規定があります。学校のオリエンテーションで詳しく話は聞くと思いますがその時に学生が守らなければならない規定の話をされます。そんなに難しい事ではありません。普通に考えてダメだと思…(続きを読む)
  hit:967  |   コメント:0

BECI英語学校lバギオの環境
前回はBECI英語学校について書きましたが今回はバギオの環境について書きたいと思います。   ①天候フィリピンのバギオについて何も知らなかった時は、フィリピンはどこでも暑いと思っていました。暑い…(続きを読む)
  hit:675  |   コメント:0

ELSA英語学校l私だけの勉強法 
公開するのは少し恥ずかしいですが私だけの勉強法を書きたいと思います。   ①授業に必ず出席する 一番重要なのはまさにこれだと思います。思ったより授業をさぼっている学生が多いです。ELSAはスパルタ…(続きを読む)
  hit:669  |   コメント:0

MK英語学校lMKを選んだ理由とフィリピン留学の良い所
1)MK英語学校を選らんだ理由   ①安全   普通フィリピンに留学に行かれる方はマニラやセブを選ばれるみたいですが私はフィリピンの教育の都市であるイロイロに留学を決めました。フィリピン留学と…(続きを読む)
  hit:958  |   コメント:0

CELC英語学校lESLコースとパワースピーキングコースについ…
CELCにはESLとパワースピーキングの2つのコースがあります。私はどちらのコースも体験したのですが、この2つは授業時間の違いだけではなく勉強する内容や雰囲気も全然違うのでそこら辺について説明したいと思います…(続きを読む)
  hit:736  |   コメント:0

バギオJIC英語学校l施設案内
私は現在バギオJICの第2センターで勉強しています。第3センターは工事をして間もないです。2つのセンターは2分の距離にあります。第2センターも良いですが、第3センターが本当に良いです。   …(続きを読む)
  hit:654  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校l単語の勉強とEssayについて
単語の勉強とEssayについて書きたいと思います。 ①単語の勉強LIFE CEBU語学学校ではLIFECEBU VOCABULARYの本を使います。1日に5つの文章を勉強するのですが、1つの文に約3~8個の単語があります。まず単語の意味を…(続きを読む)
  hit:861  |   コメント:0

BECI英語学校lBECI英語学校について
はじめまして!BECI語学学校に通っているのですが、簡単にBECI語学学校の紹介をしたいと思います。   1)ナイトクラス 学校には正規授業の他に無料で受けられるナイトクラスがあります。グループ授業の…(続きを読む)
  hit:805  |   コメント:0

ELSA英語学校lELSAの良い所
こんにちは。ELSA英語学校に通っているサラです。フィリピンに来ていつの間にか2ヶ月が経ちました。ELSAに通っていて私が良いなと思う所をご紹介したいと思います。   ①マンツーマン授業が5時間 マンツー…(続きを読む)
  hit:199  |   コメント:0

CNS英語学校lCNS英語学校の施設についてとアドバイス
CNS英語学校の寮は他の学校と違って基本3人部屋です。毎日掃除と洗濯をしてくれます。サッカーをして汚くなった靴を洗面所に置いていた事があったのですがそれも綺麗に洗って、匂いも取ってくれていました…(続きを読む)
  hit:885  |   コメント:0

C&C英語学校l学校全般について
C&C英語学校のカリキュラム、自習、先生、寮についてお話したいと思います。   ①カリキュラム   授業は朝の8時から午後5時まで1日7時間あり、間に1時間休みがあります。Reading,Speaking,Writing&…(続きを読む)
  hit:452  |   コメント:0

バギオJIC英語学校l授業について
バギオJICに通っているRoyです。前回、前々回と授業について書きました!今日もその続きです。   1)CNNクラス   CNN授業はリスニング力を養う授業として毎日違うCNNの主題で授業を行います。授業は学…(続きを読む)
  hit:846  |   コメント:0

MONOL英語学校lMONOLの施設について
正直に言うとフィリピンに来る前は本当に心配でした。日本はどの国に比べても綺麗なので、そんな環境になれている私が生活して行けるのかと。。 そんな私でしたが、満足しています。人にも紹介できるレベ…(続きを読む)
  hit:360  |   コメント:0

CELC英語学校/ 施設紹介
CELCの施設について少し紹介したいと思います。わたしが来た当初はなかったのですが、途中から売店がオープンしました!扱っているものは韓国のカップラーメン、スナック菓子、クッキーなどでCELCは平日外出禁止なので…(続きを読む)
  hit:67  |   コメント:0

最初  <  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >  最後

Today:
703
Yesterday:
1,109
Total:
1,733,193

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)