留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 634  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
Phil-ACE英語学校lよく質問される事
フィリピン留学を考えている友達によく聞かれる質問をまとめてみました。   Q:夜周りの騒音はきになるか?A:私もそれを心配して耳栓を買って持って行ったのですが全く必要ありませんでした。  周りの…(続きを読む)
  hit:143  |   コメント:0

ELSA英語学校lセブとELSAについて
1、セブについて   ①気候 いつも大体30度ぐらいです。でも夜は涼しいです。雨期が始まれば、いつ雨がふるかわからないのでいつも傘を持って出かけなければなりません。   ②果物 マンゴーマニア…(続きを読む)
  hit:827  |   コメント:0

CELC英語学校l私だけの勉強法
私は日本にいる時英語の勉強はほとんどしなかったので、誰よりも一生懸命勉強しないといけない状況でした。しかし今までしなかった勉強をするとなると、本を開いただけで瞼が重くなり、眠たくなり。。。 CELC英語学…(続きを読む)
  hit:586  |   コメント:0

BECI英語学校l私だけの勉強法
正直日本にいる時はどうやって勉強したらいいかもわからず、困り果てていたのですがBECI英語学校で勉強して、先生たちに聞いたりして、なんとなくですがどうやって勉強すればいいかわかった様な気がします。…(続きを読む)
  hit:778  |   コメント:0

SME英語学校l懐かしいSMEでの生活
SME英語学校を卒業した者です。初めはいろんな事を心配しましたが、3か月という留学生活はあっという間に終わってしまいました。スパルタだったので最初はガッツリ組まれたスケジュールをこなすのが大変でM…(続きを読む)
  hit:738  |   コメント:0

PINES英語学校l私がフィリピン留学をおススメする理由
はじめまして。私はPINES英語学校に通っていた葵と言います。今はもう学校を卒業してしまったのですがこれから留学を考えておられる方には是非フィリピン留学をオススメしたいです。 理由は大きく3つあり…(続きを読む)

English Fella英語学校lEnglish Fellaでの生活
予想していた通りEnglish Fellaの施設は大満足でリゾートを連想させるほど綺麗です。ルームメイトは韓国人なのですが、最初は意思疎通も難しく文化も違うので大変でしたが次第に英語で意思疎通が出来る様になり…(続きを読む)
  hit:217  |   コメント:0

HELP英語学校l留学当初と今
フィリピンに到着して初めてマンツーマン授業を受けるまで、いろんな心配をしました。英語もよくわからないし、聞き取りもそんなによくないし。。 でもHELP英語学校で出会った先生方はみんな親切で、私が間…(続きを読む)
  hit:100  |   コメント:0

TALK英語学校l留学を決めた理由と今感じる事
まず留学に行こうと決めた理由からお話したいと思います。専攻は英文ではないのですが、大学の授業で英語を学んだ時に「もっと英語について勉強したいな」と思ったのがきっかけです。多分大学の先生の教え…(続きを読む)
  hit:49  |   コメント:0

CIJ英語学校l私だけの勉強法
学校外で私がやっている勉強法をご紹介します。   ①英語の本を読む(簡単な本)   本はほとんど毎晩読んでいます。最近はMAGIC TREE HOUSEを読んでいるのですが、毎日新しい所に冒険しに行く話が面白く…(続きを読む)
  hit:542  |   コメント:0

バギオJIC英語学校lJICの授業について
こんにちは。バギオJIC英語学校に通っているRoyです。今回はバギオJIC英語学校の授業について書きたいと思いますが、多いので何回かに分けてかきます;;   1)マンツーマン授業 留学先としてフィリピン…(続きを読む)
  hit:898  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校l学校選び
私は現在LIFE CEBU英語学校のスパルタ課程に通っています。私は以下の順で学校選びをしました。   ①地域選び学校選びをする上でまず一番最初に考えなければならない事は、どの地域に行くかです。地域を選…(続きを読む)
  hit:965  |   コメント:0

HELP英語学校lESL課程について
私はHELP語学学校に通っていたのですがESL課程を受講していました。なので簡単にESL課程についてお話したいと思います。*内容が変わっていたらごめんなさい。   まずマンツーマン授業は1日に4時間Writing,Gram…(続きを読む)

Phil-ACE英語学校l授業について
前回は私だけの勉強法を書いたので、今日はPhil-ACEの授業について書きたいと思います。   写真を見ればわかるのですが、Phil-ACEのスパルタコースはマンツーマン5時間、グループ授業2時間空いた時間(8…(続きを読む)
  hit:938  |   コメント:0

MONOL英語学校l留学を成功させる為の秘訣
そんな偉そうな事は言えないのですが、留学を成功させるためにはやっぱり努力が必要不可欠となります。私の反省点も交えながら、成功の秘訣をご紹介したいと思います。   ①あらかじめ文法の勉強をし…(続きを読む)
  hit:105  |   コメント:0

最初  <  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >  最後

Today:
769
Yesterday:
1,109
Total:
1,733,259

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)