留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 628  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
MONOL英語学校l年齢なんて関係ない
はじめまして。私は現在30歳で、MONOL英語学校に通っていました。30歳という年齢、正直留学するには遅いんじゃないかと心配しましたが、全くそんな事を心配する必要はありませんでした。MONOL英語学校では…(続きを読む)
  hit:6  |   コメント:0

ELSA英語学校lCALLAN Methodとスペシャルクラス
はじめまして。私は現在ELSA英語学校に通っています。   最初私はフィリピンにある2つの地域の学校を紹介してもらいました。バギオにある某学校とセブにある某学校とELSA。スパルタで勉強したかったもの…(続きを読む)
  hit:791  |   コメント:0

BECI英語学校l学校選びと授業について
まずフィリピンへの留学を決めた後、地域について調べました。マニラは治安があまり良くなく、特に外国人は危険だという話を聞いたのでマニラは除外しました。セブに行きたかったのですが、セブに行ったら…(続きを読む)
  hit:154  |   コメント:0

CELC英語学校l大好きなCELCを自慢
私は少し前までCELCに通っていました。卒業の時は本当にたくさん泣きました。学校にも友達にも情が湧いてしまってこのままお別れだなんて、信じられませんでした。。フィルジャで推薦してくれた通りCELCは本…(続きを読む)
  hit:204  |   コメント:0

English Fella英語学校lEnglish Fellaを選んだ理由と学校について
まず私がEnglish Fellaを選んだ理由ですが①施設がいい②先生の評判がいい③マンツーマン授業が多い④スピーキング授業が追加できる⑤毎日単語テストがある   こんな感じで私にとってEnglish Fellaはとても魅力…(続きを読む)
  hit:472  |   コメント:0

SME英語学校l学校選択について
誰しもが苦労するであろう学校選択について書きたいと思います。私の場合は何の情報も知らず、勉強の目的も立てず、ただ英語の勉強をしないと!という思いだけで留学を決めたので本当に大変でした。以前にフィリピン…(続きを読む)
  hit:480  |   コメント:0

PINES英語学校l私だけのスランプ克服法と留学で一番大事な…
多分3か月に1回はスランプが訪れると思います。そのスランプをどうやって早く克服するかですが、私はスランプ時には旅行に出かけました。旅行は旅行が終わった後でも写真で癒してくれます。バギオはセブや…(続きを読む)
  hit:700  |   コメント:0

TALK英語学校l留学への道
1)地域選択   私がもう少し年が若ければ勉強と休養をかねて、観光地のたくさんあるセブやマニラ地域を選んでいましたが私は短期間で英語にだけ専念できる所を希望していたため、スパルタコースで有名…(続きを読む)
  hit:679  |   コメント:0

Philinter英語学校l悩んだ末にPhilinter
こんにちは!私は現在Philinter英語学校に通っています。   みなさん同じだと思うのですが、学校選びは本当に苦労しました。学校を知れば知るほどどんどん悩みも多くなって、それぞれの学校に何かしら惹か…(続きを読む)
  hit:583  |   コメント:0

TALK英語学校l1日のスケジュール
はじめまして。私はTALK英語学校に通っています。今日は私だけの勉強法をご紹介します。   4カ月間の留学の目的はスピーキングとTOEICスコアの向上です。TALK英語学校には全部で7この科目があるのですが、…(続きを読む)
  hit:730  |   コメント:0

CIJ英語学校l最高級施設のCIJ
CIJ英語学校の施設についてです。 留学に行こうと考えていた時にパンフレットで学校の寮の写真を見たのですが思っていた以上に施設がいいです!建物の名前はToncor3と言い、他の学校に行ったことがないのでよくわかりま…(続きを読む)
  hit:441  |   コメント:0

セブ留学とオーストラリア留学の比較 CIA
こんにちは 大学を1年休学し、セブCIA留学3ヶ月+オーストラリア語学学校1ヶ月+ワーキングホリデーと組み合わせて、現在オーストラリアに滞在中の21歳Mです。 (セブ留学は、昨年にも経験してお…(続きを読む)
  hit:539  |   コメント:0

セブJIC英語学校l大満足の留学生活
はじめまして。私は夫婦でJIC語学学校に留学しました!英語の勉強と旅行を同時に楽しめないか?と考えた結果、フィリピン留学を思いつきました!勉強だけでなく現地で様々な事を経験したいと相談員の方に相…(続きを読む)
  hit:757  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校l私だけの勉強法
●課題をしっかりこなす 毎日課題が出されます。基本的には出された課題はしっかりやる様に努力しています。 課題に時間がかかってしまうという事はそのパートを完全に理解していないという事です。 課…(続きを読む)
  hit:647  |   コメント:0

CNN英語学校lフィリピンの交通手段
フィリピンの交通手段についてです。   ①タクシー 多くの方が利用します。でもなんとなくタクシーは危険だと思ってます。何人かで乗ったら大丈夫ですが、一人で乗るのは少し危ないです。基本料金4…(続きを読む)
  hit:598  |   コメント:0

最初  <  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >  最後

Today:
652
Yesterday:
1,109
Total:
1,733,142

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)