留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 706  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
バギオTALK英語学校での学校生活|お小遣いなどについて
  TALK英語学校にくる前には、1ヶ月のお小遣いをだいたい3万円ほどと考えてきました。 それで、実際にTALKで2週間つかったお金は、1万円くらいでした。 ATMでお金を引き出すときは、最大10000ペソまで引き出…(続きを読む)
  hit:105  |   コメント:0

English Drs英語学校のマンツーマン教室
こんにちは~ 今回はEnglish Drs英語学校の マンツーマン授業の教室について紹介します! このように写真でとるとすごく狭く見えますよね;;; だけど授業中には全然気になりません^^ ひとつの机と、ふたつの椅子、…(続きを読む)
  hit:88  |   コメント:0

LIFE CEBU - 学校紹介
〜学校紹介〜LifeCebu ○初日 深夜1時にセブ空港に着いて、スタッフや生徒と合流し、バスで30分程でLifeCebuの建物であるWinland towers Escario に着きました。 私は9階のルームキーを渡されました。女子と男子は二つずつの階に…(続きを読む)
  hit:882  |   コメント:0

MONOL英語学校|バギオからマニラにいくバスについて
  こんにちは。 MONOL英語学校での体験記も 今回が最後になります。 最後ということで マニラ空港にいくためのバスについて書いてみますね。 バギオからマニラにいくためには基本的に ・MONOL英語学校のシャトルバ…(続きを読む)
  hit:925  |   コメント:0

Philinter英語学校|PAPA KITSでの思い出
  PAPA KITSというところにいってきました。 そこにいくと、Zip line、馬乗り体験、つりなど さまざまな活動を楽しむことができます。 その日がPhilintgerの寮部屋の防疫する日だったので 1時には出発する必要がありま…(続きを読む)
  hit:414  |   コメント:0

CELC英語学校|セブのタクシー事情
フィリピンには様々な交通手段があります。 タクシー、バス、ジプニー、トライシクル、 あとたまに馬車もあります。 その中でも私を含めCELCの留学生が一番利用するのがタクシーです。 日本に比べると料金がすごく安…(続きを読む)
  hit:898  |   コメント:0

Pines英語学校|卒業パーティーがありました
こんにちは 今回はPines英語学校の卒業式についてです。   ロメオからクイサンキャンパスに移り、あらためてここで感じたことは 周りの留学生がそれぞれの国に帰り始めること。 2ヶ月くらい一緒に生活していたの…(続きを読む)
  hit:210  |   コメント:0

【CEBU CELC】フィリピンの物価
フィリピンの物価について紹介したいと思います。 私が感じたことなので人によっては違うかもしれませんが、これからフィリピンに来られる方の参考になればいいなと思います。(1ペソ=2.5円で計算していま…(続きを読む)
  hit:574  |   コメント:0

JIC英語学校で留学|大統領も訪れたセブのレストランSKT
  セブJIC英語学校にきてから最初の頃は いろいろ買ったり、食べたり、旅行したりで支出が増えて、 1ヶ月過ぎたころから節約をはじめました;;   お小遣いとかすぐになくなっていくと思うので 旅行とかショ…(続きを読む)
  hit:519  |   コメント:0

HELPクラークキャンパス|授業で困ったときには
  今回は授業とテストに関する内容についてです。 HELPクラークキャンパスで感じたことですが、 授業の先生に引っ張られたらおしまいです。 割り当てられた先生のうち何人かは本当にあきれました。 1週間、ずっと…(続きを読む)
  hit:232  |   コメント:0

【セブ CELC】学校生活
CELC学校について紹介したいと思います。 1)CELCはスピーキング専門のスパルタ校なので平日の外出はできません。 そのため、週末は買い物やマッサージ、旅行にとあちこちでかけていますが、行動するときはいつ…(続きを読む)
  hit:278  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校|先生と仲良くなって英語も上達
こんにちは。 LIFE CEBU英語学校での勉強方法について!   私の場合、英語で色々な人と話せるようになりたくて留学にきたので LIFE CEBUの先生と積極的に会話をするようにしています。 それで週末には先生たちと約束…(続きを読む)
  hit:961  |   コメント:0

FELLA英語学校留学記|ガワサンの滝
こんにちは。 ガワサンの滝にいってきました。 本当に幻想的な場所でした。。   モアルボアルからトライシクルを利用して1時間ほどの距離にあります。 ガワサンまでは固定料金で600ペソ。 少し高めですが、…(続きを読む)
  hit:979  |   コメント:0

バギオTALK英語学校で留学してきました!
  バギオTALK英語学校で留学する前には 本当にうまくやっていけるのかなと心配していましたが、 いざきてみると杞憂だったと今更ながら思いますね。 留学にくる前に文法や単語など英語の勉強をたくさん…(続きを読む)
  hit:641  |   コメント:0

English Drs英語学校|グループ授業について
    こんにちは~ 今回はEnglish Drs英語学校の教室の紹介です。   写真の教室はグループ授業で使用されている教室で マンツーマン授業の教室よりも広くなっています~ ただ私の使っていたグルー…(続きを読む)
  hit:908  |   コメント:0

最初  <  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  >  最後

Today:
648
Yesterday:
1,394
Total:
1,753,995

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)