留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 703  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
SME英語学校lSME crazy day!
こんにちは!SME英語学校に通っていたエム子です! 今回はSME crazy dayについてのお話です。 まずSME crazy dayとは?1か月に1回ずつ先生にコンセプトを与えます。先生たちはそのコンセプトに合わせて服を着てくる言わばコ…(続きを読む)
  hit:592  |   コメント:0

CELC英語学校l授業とテストについて
CELCでは基本的に1日4時間のグループ授業と4時間のマンツーマン授業そして2時間のスペシャルクラスがあります。月~木曜日まではこの様に行われ金曜日は夕方から外出が可能なのでスペシャルクラスは行わ…(続きを読む)
  hit:365  |   コメント:0

HELP英語学校lフィリピンの好きなところ
こんにちは! さっそくですが私はフィリピンの人たちが好きです。 なぜかというとフィリピンの人たちは幸せそうに見えるからです! 前にハロウィンパーティーをした事があったのですが先生たちが何週間も…(続きを読む)
  hit:271  |   コメント:0

ELSA英語学校lアクティビティ
こんにちは。 ELSA英語学校のアクティビティについてです。   アクティビティとは英語学校で行われる一種のボランティア活動のようなものです。初めはどんな事をするのかわからなかったのですがルームメ…(続きを読む)
  hit:738  |   コメント:0

セブJIC英語学校l授業について
今回はセブJIC英語学校の授業について書こうと思います。 セブJIC英語学校は毎週金曜日にテストがあります。4日間学んだ内容をもとにそれぞれ勉強し、復習を兼ねたテストです。このテストの結果でレベルが…(続きを読む)
  hit:70  |   コメント:0

TALK英語学校l勉強方法について
こんにちは。 まずTALK英語学校はキャンパスが3つあります。スパルタキャンパス、セミスパルタキャンパス、TOEICキャンパスがあります。わたしは残りの1か月をTOEICに集中するためスパルタキャンパスからTOEIC…(続きを読む)
  hit:591  |   コメント:0

CIA留学中 CIAについて
CIAに留学中の21歳大学生Mです。 大学は1年休学しており、3か月間のセブ留学の後は9か月間オーストラリアでのワーキングホリデーを予定しております。   セブに来て10週が経ちました。最近の…(続きを読む)
  hit:281  |   コメント:0

CNN英語学校lフィリピンでの交通手段
こんにちは! フィリピンではタクシーが普遍化され多くの日本人はタクシーを使用していました。近い所にはもちろんタクシーが便利で安くで利用できます。 でもCNN英語学校の寮からSM MOAに一度行って帰って来…(続きを読む)
  hit:685  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校 l フィリピンで映画鑑賞
こんにちは。 LIFE CEBU英語学校に通っていたcjssus567です。   もう卒業してしまったんですが、私はLIFE CEBU英語学校で本当にたくさんの事を学びました。勉強だけではなく大切な思い出、貴重な経験、良い友達…(続きを読む)
  hit:644  |   コメント:0

Pine語学学校|バギオのアイスクリームショップに行きまし…
今日はCamp John Hayに行ってきました!   詳しいことは何も知らずに行ったんですが、思ったより大きくてびっくりしました!空気もきれいでBBQができるところも用意されているし、カフェ、レストランもたく…(続きを読む)
  hit:960  |   コメント:0

CIA語学学校 | 私の勉強方法??
私だけの勉強方法を紹介したいと思います。 ニュース、映画... 日本でもたくさん見たんですが、日本では日本語でずっと見ていたので耳が日本語に慣れていて家で英語の映画を見てもなかなか頭に入ってきま…(続きを読む)
  hit:363  |   コメント:0

PINES英語学校lプレゼンテーションについて
こんにちは。 PINES英語学校に通っていたkingBです。   毎月最後の週にはその間に学んだ事を使ってプレゼンテーションをします。大部分の人はグループ授業中に12名ほどのクラスメイトの前でだけ発表します…(続きを読む)
  hit:466  |   コメント:0

JIC英語学校lBlue Barに行ってきました
こんにちは。JIC英語学校に通っていたビルです。 Blue Barというお店に行って来た話をしたいと思います。   Blue Barというお店はマルコポーロホテルにあります。ホテルで専用のエレベーターに乗って最上階に…(続きを読む)
  hit:569  |   コメント:0

TALK英語学校| ZOLAでディナーを食べてきました!
こんにちは。 今回はセッションロードにあるJollibeeの2階のZOLAに行ってきました。     人はたくさん居たのですが、そこまで騒々しくなくて雰囲気はとてもよかったです。 そしてなによりも価格がかなり安い…(続きを読む)
  hit:8  |   コメント:0

HELP英語学校lマンツーマン授業とテストについて
HELP英語学校に通っていたkanGです。 マンツーマン授業とテストについて書きたいと思います。 授業はスピーキング、リーディング、リスニング、ライティングに分かれているのですが自分が苦手な部分について…(続きを読む)
  hit:889  |   コメント:0

最初  <  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  >  最後

Today:
1,390
Yesterday:
1,454
Total:
1,753,343

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)