留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 700  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
JIC英語学校|おいしいパン&ケーキのお店Leonas
  JIC英語学校にきてからよく行ったお店があるのですが、 Leonasを紹介したいと思います!   私はパンが大好きなんですけど、 セブで一番おいしいお店はLeonasだと思います!   LeonasはセブのSMモール…(続きを読む)
  hit:994  |   コメント:0

HELPクラークキャンパス|キャンパス間の移動について
  こんにちは。 HELPクラークキャンパスで留学してきたJackです。 今回はキャンパス間の移動について書いてみます。 HELPはクラークキャンパスのほか、バギオに2つのキャンパスがあります。 クラークはセ…(続きを読む)
  hit:238  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校|お金を節約する方法
  LIFE CEBUにきてから思ったよりお金をあまり使いませんでした。 2ヶ月で7万円のお小遣いをもってきたのですが、 あまり旅行もせず、あと学校のカフェテリアで ご飯を食べるとお金を使うこともなかっ…(続きを読む)
  hit:892  |   コメント:0

FELLA英語学校 セブにはレストランがたくさんあり過ぎて・…
フィリピンは物価が安くて 同じお金を出してもフィリピンだとたくさん食べることができるので ついつい食べ過ぎてしまいます^^; 物価が安いとその分食べないと損だという妙な脅迫観念も働いているのか こっちに…(続きを読む)
  hit:786  |   コメント:0

バギオTALK英語学校|留学準備で必要なもの
  こんにちは。 バギオTALK英語学校で留学していたときに、 フィリピンに留学する前に準備しておいた方がいいものや 役に立つものについて書いてみようと思います。   1.服   授業は朝8時か…(続きを読む)
  hit:175  |   コメント:0

ダバオEnglish Drsでの思い出|フィリピンのバス事情
  こんにちは。 ダバオにきてからバスに2回乗りました。   ふだんEnglish Drsから市内にいくときには バスではなくジプニーを利用します。   フィリピンでバスを利用するのは空港とか旅行など 長距離移動す…(続きを読む)
  hit:966  |   コメント:0

ELSA英語学校|授業カリキュラムなどについて
  前回に引き続きELSAの授業についてです。   ELSA英語学校での留学生活の最後の週は 文法の勉強をしたいと先生に伝えていたので 主に文法中心の授業になりました。   マンツーマン授業ではこのように自分…(続きを読む)
  hit:820  |   コメント:0

CELC英語学校|フルーツを楽しもう!
セブにはたくさんのおいしいフルーツがたくさんあります。 近くのスーパーでも広いスペースでフルーツが売られていますし、安売りをしているときも多いので買ってきて食べることが多いです。 特においしいのがマン…(続きを読む)
  hit:343  |   コメント:0

Philinter英語学校|進級テストです。。
毎月、最終金曜日にはPhilinter進級テストが行われます。 私の場合、2回テストを受けてきたのですが、 初日の試験は体の調子も悪く、準備もままならない状態でした。。 聞き取り、書き取り、書き取り、会話の点数は上…(続きを読む)
  hit:98  |   コメント:0

CELC英語学校での英語勉強法:英英辞書を活用する
  今回の体験記ではCELC英語学校での勉強法について書いてみようと思います。   私の場合、英英辞典や同義語辞典を活用しています。 わからない単語があるときは、日本語で意味を調べたりもしますが、 授業中…(続きを読む)
  hit:414  |   コメント:0

Pines英語学校での思い出。先生の家に招待された時のこと
  こんにちは。Pines英語学校の寮は土曜日に食事がでないので 外で食べたりする必要があります。 それでというわけではないと思いますが、 やさしいグループ授業の先生が土曜日に家に招待してくださいま…(続きを読む)
  hit:694  |   コメント:0

JIC英語学校|SMモールにあるBIGBY'sがおすすめ!
  今回はJIC英語学校のメンバー4人で アヤラモールにいってきたときの思い出です。 先生のクリスマスプレゼントを買おうと思ってきて 夜ご飯は、BIGBY;sというレストランにいきました~ 実はカサベルテ…(続きを読む)
  hit:173  |   コメント:0

HELPクラークキャンパス:周辺施設について
こんにちは。 HELPクラークキャンパスに通っているJackです。   今回はクラーク周辺にある施設について紹介します。   HELPクラークキャンパスの場合、 5分ほど離れたところにセブンイレブンがあります。   …(続きを読む)
  hit:740  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校|アヤラモールのお店で
  週末にLIFE CEBUのパッチメイトたちとリチョンを食べに いったときのことについて書きます。   アヤラモールにあるメサというお店にいってきました。   以前にリチョンを食べたとき、すごくおいしかったの…(続きを読む)
  hit:150  |   コメント:0

FELLA英語学校
  FELLA英語学校はご存知の方もいるかもしれませんが、 会話、聞き取り、文法、読解のマンツーマン授業が1時間ずつ、 そしてグループ授業が2時間、1:8授業が1時間、プレミア授業が1時間あります。 マンツ…(続きを読む)
  hit:122  |   コメント:0

最初  <  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  >  最後

Today:
1,216
Yesterday:
1,454
Total:
1,753,169

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)