留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 704  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
HELPクラーククキャンパスとマーティンキャンパスの比較
  こんにちは。 私はHELPクラークキャンパスとマーティンキャンパス この2つのキャンパスで留学してきたのですが、 両者について比較しながら書いてみようと思います。   1)部屋 マーティンキャンパスの場…(続きを読む)
  hit:627  |   コメント:0

ELSA英語学校|学校での食事について
  さいわいELSA英語学校での食事に苦労することはありませんでした。 ELSAの食堂は自分で取りに行くのではなく、 席に座っていると食事が運ばれてくるシステムです。 メニューはほぼ毎日、韓国料理でしたが。。。 …(続きを読む)
  hit:846  |   コメント:0

CELC英語学校|ネット環境について
留学前に気になるネット環境についてお伝えします。CELCでは学生寮とオフィス、ダイニングルームと多くの場所でFree Wi-Fiを使用することができます。 使用できるといっても、速度は日本の時と比べるととても遅いで…(続きを読む)
  hit:123  |   コメント:0

FELLA英語学校|私の勉強法
  今回は久しぶりにFELLA英語学校での授業について。 ネイティブグループ授業を受ける前に 文法の先生に添削をお願いしてから受けるとすごく勉強になる!   最初、FELLA英語学校で英語の勉強をはじめたとき 約…(続きを読む)
  hit:859  |   コメント:0

セブPhilinter|ブルーウォーターレストランでの外食
フィリピンの祝日にはもちろん授業がないので 平日に休みになるとみんなで外出します。   だいたいアヤラモールにいくことが多かったのですが、 その日はまさかの休日;;;; しかたなくPhilinterに戻りました、…(続きを読む)
  hit:11  |   コメント:0

バギオTALK英語学校|グッドテイストでの食事
  フィリピンにきたら現地人が好むレストランがたくさんあります。 TALKの先生に授業時間のたびにきいてみたのですが、 グッドテイストというお店を紹介してくれました。 そこで金曜日の夕食に先生と一緒にいって…(続きを読む)
  hit:132  |   コメント:0

English Drs英語学校|マンゴーフロートのつくりかた
  English Drs英語学校の先生にフィリピンで代表的な食べ物がなにか きいたことがあるのですが、とくにないみたいですね。   各地域ごとに有名な料理はあるけれども、 フィリピン全体で有名なものはとくにないそ…(続きを読む)
  hit:105  |   コメント:0

マニラCNN英語学校|イントラムロスにいってきた時のこと
  週末を利用してマニラのイントラムロスにいってきました。 イントラムロスは過去にスペインの植民地時代、貴族や富裕層が すんでいた場所だそうです。 建物や道が300年前の姿をそのままうつした…(続きを読む)
  hit:931  |   コメント:0

HELPクラークキャンパス:スペシャルクラスについて
  こんにちは。 HELPクラークキャンパスで留学してきたJackです。 今回はスペシャルクラスについて書いてみます。 スペシャルクラスは参加義務はなく、無料で開講されている授業です。 わざわざスペシャ…(続きを読む)
  hit:187  |   コメント:0

Phil-Ace英語学校|けっこうハードなレベルテスト
今回は月末テストについてです。 Phil-Ace英語学校では月に1回のレベルテストが行われ、 その後、授業スケジュールが全体的に変わります。 テストは月末の木曜日、金曜日に行われ 木曜日の夕食後に実施されます。 午…(続きを読む)
  hit:356  |   コメント:0

ELSA英語学校での生活環境と僚はこんな感じでした
こんにちは。 ELSA英語学校で留学してきました。   ELSAで英語留学を考えている方の参考になるような 体験記を綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ELSA英語学校での私の寮は4人部屋でし…(続きを読む)
  hit:441  |   コメント:0

LIFE CEBU英語学校|ファイナルテスト、ビデオレジュメなど
  LIFE CEBU英語学校に2ヶ月以上、登録した方であれば かならず1度はレベルテストを受けることになると思います。   それと卒業する1週間前には最終試験を受けるのですが、 入学時にうけたレベル分けテスト…(続きを読む)
  hit:44  |   コメント:0

Pines英語学校|クイサンキャンパス近くにあったカフェ
Pines英語学校の寮の近くには とくに目新しいものはありません。   それでも私たちがよく利用するカフェがあるので 今回はそのお店を紹介したいと思います。   写真にみえる建物なのですが、 実は…(続きを読む)
  hit:511  |   コメント:0

Philinter英語学校|バンタヤン島への旅行
  こんにちは。 バンタヤン島に週末旅行でいってきたときのことについてです。 2泊3日で総額3000ペソでいきました。 当日朝5時におきて準備し、6時にPhilinter英語学校を出発。 セブのバスターミ…(続きを読む)
  hit:970  |   コメント:0

FELLA英語学校|オスロブジンベイザメツアーにいってきまし…
FELLA英語学校で過ごす期間、週末がどれだけ待ち遠しかったか。 その中でも待ちに待ったオスロブジンベイザメツアーにいってきたときの話です。   ジンベエザメと一緒にダイビングするため けっこう遠かったオス…(続きを読む)
  hit:974  |   コメント:0

最初  <  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  >  最後

Today:
449
Yesterday:
1,394
Total:
1,753,796

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)