留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 705  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
English Fella2キャンパス|アヤラモールでのショッピング
こんにちは。English Fella2キャンパスでの留学体験記を続けて書いていきたいと思います!! 今回は初めて市内観光をして来たときの内容です!アヤラモールに行ってきたのですがフィリピンにもこんなに大きなショッピン…(続きを読む)
  hit:605  |   コメント:0

English Drs英語学校|パールファーム訪問1
こんにちは。 English Drs英語学校で留学してきたyunです。 世界100リゾートの1つであるパールファームに行ってきました。以前行こうと計画を立てたのですが予約が遅れて部屋がなく行けなかったのですがもう一度行き…(続きを読む)
  hit:752  |   コメント:0

CELC英語学校|私の勉強方法
普段の勉強方法をお伝えしたいと思います。 CELCでは1~8限(パワースピーキングのクラス生は9限まで)までびっしりと授業があり、夕食後には義務学習時間(以下、イブニングクラス)が2時間あります。 ま…(続きを読む)
  hit:752  |   コメント:0

CIA留学 CIAについて
初めまして、CIAのESLコースに留学中の21歳大学生です。   僕は、12週間のセブ留学と9か月のオーストラリアワーキングホリデーといったプランで来ています。 実は、去年の夏休みにもセブの他…(続きを読む)
  hit:382  |   コメント:1

CELC英語学校|授業以外での会話
今回は、CELCで過ごしている中で、私が体感した友人との付き合い方についてお伝えします。 CELCを選んだ理由の一つとして、日本人が少ないというのが挙げられます。 日本人が少なければ日本語を使う機会も少ない…(続きを読む)
  hit:208  |   コメント:0

セブELSA英語学校|SMConsolacionでのショッピング
学校にきてまさか食堂のご飯だけで生活はできないですよね。 そこで今回はセブでのショッピングについてお伝えします。 ELSA英語学校はセブ市内から離れたところにあるため 一番近いのはSMConsolacion になります。 ち…(続きを読む)
  hit:147  |   コメント:0

HELPクラークキャンパス:マーティンとの比較授業編
  こんにちは。 HELPマーティンキャンパスで留学してきたJackです。   前回に引き続き、HELPクラークキャンパスとクラークキャンパスの 授業面について比較してみたいと思います。 まずHELPの基本的なESL授業の場…(続きを読む)
  hit:865  |   コメント:0

Philinter英語学校|パワーテスト(文法がむずかった)
  パワーテストの文法版についてです。 テーマは形容詞と副詞でした。   マンツーマンの時間に先生と一緒に試験勉強をして 問題を解いてみたときはすごく簡単だったので 試験も楽勝だと思っていました。。 …(続きを読む)
  hit:182  |   コメント:0

English Fella2キャンパス|ナルスワン旅行
  こんにちは。 English Fella2キャンパスで留学しながら 思い出や感じたことなどをここで書いていきたいと思います。   私は寒いのがすごく苦手なので、フィリピンの気候はすごくよかったです。 たしかに暑い…(続きを読む)
  hit:478  |   コメント:0

TALK英語学校|サンフェルナンドでサーフィン!
バギオの近くにあるサンフェルナンドでサーフィンができると聞いて 一度、いってみたことがあります。 TALKの友達と一緒に週末に出かけてきたのですが、 サンフェルナンドまでバスに乗って2時間ほどかかります。 バ…(続きを読む)
  hit:109  |   コメント:0

ダバオーEnglish Drs英語学校|フィリピンファーストフード店…
  今回はフィリピンのファーストフード店を紹介します。 Jollibeeというお店をご存知ですか? English Drs英語学校で留学していたときに 一番よく利用した?ファーストフード店かもしれません。 デリバリーサービスも…(続きを読む)
  hit:856  |   コメント:0

CNN語学学校|マニラ生活で注意すること
  マニラにあるCNN英語学校で留学する前によくきいた話が マニラの治安はよくないという話でした。   最初のころは基本的に学校内で生活し、寮で過ごすことが多かったですが、 それでも危険な場所さえ行かな…(続きを読む)
  hit:279  |   コメント:0

English Fella2キャンパスでの留学生活
English Fella英語学校で留学してきました! 写真は学校に着いた翌日に撮った写真です。 私はEnglish Fella2キャンパスで勉強したのですが、 最初スパルタのキャンパスってなんか殺伐としたイメージがあって。。 …(続きを読む)
  hit:77  |   コメント:0

Phil-Ace英語学校|バラワンへの旅行計画
  Phil-Ace英語学校はマニラから車で2時間ほど 離れた場所に位置しています。 なので週末はマニラで遊んだり、近くで遊んだりしますが、 連休はやっぱり旅行! 事前に連休がいつなのかわかっているので 友人と数…(続きを読む)
  hit:966  |   コメント:0

JIC英語学校|私の勉強方法
  今回は私だけの勉強方法について書いてみます。 JIC英語学校での留学中の最も基本的な勉強は 文法教材をつかった勉強です。 私はフィリピンにくる前に基礎文法を勉強してきて JIC英語学校にやってきた…(続きを読む)
  hit:192  |   コメント:0

最初  <  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  >  最後

Today:
636
Yesterday:
1,394
Total:
1,753,983

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)