留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 702  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
MONOL英語学校|ジムについて
  わたしがバギオを選んだ理由は涼しい気候で、 MONOL英語学校を選んだ理由のひとつはジムです^^ 毎日運動をするわけではありませんが、運動するのが好きなので 学校にジムがあればいいと思いMONOL英語学校を選び…(続きを読む)
  hit:223  |   コメント:0

Philinter英語学校での日常生活|運動編
  こんにちは! 今回はPhilinter英語学校での日常生活について書いてみます。 学校での授業が終わった後、 先生たちと一緒にDa Vinci’s Pizzaで夜ご飯を食べました。   3-5人で食べることのできるファ…(続きを読む)
  hit:644  |   コメント:0

CELC英語学校|宅配サービスについて
  今回はフィリピンでの宅配サービスについて書いてみようと思います。 フィリピンで宅配サービスはけっこう時間がかかります。   フィリピンの宅配サービスですが、直接配達してくれるのではなく 近くの郵…(続きを読む)
  hit:762  |   コメント:0

Pines英語学校でのプレゼンテーション
プレゼンテーションのときのことについて。 本当大勢の前で発表すると緊張しますね。 しかも英語で。。。 Pines英語学校の最後の週の授業では試験とさまざまな発表をします。 その発表の内容ですが、金曜日に発表す…(続きを読む)
  hit:29  |   コメント:0

JIC英語学校|Lantaw探訪記
Lantawというレストランにいってきた時のことに ついて書きます~   JIC英語学校からタクシーに乗ってJYモールにいき、 そこでまた乗り換える必要があります。   トライシクルは二人乗りで、往復一人当たり15…(続きを読む)
  hit:668  |   コメント:0

HELPクラークキャンパス|セミスパルタでの勉強法
HELPクラークキャンパスで留学しながら 私がやっていた勉強法について紹介します。   その前にコースについて一言。まずHELPクラークキャンパスはセミスパルタの英語学校です。   なぜセミスパルタを…(続きを読む)
  hit:862  |   コメント:0

TALK体験記|3ヶ月でTOEIC200点台→700後半にUP!
  (体験記前編はこちらから) 私が受講した“Intensive TOEICコース”は文字通り、TOEIC一色のコースです。 基本は「前日受けた試験を翌日の授業で一日かけてレビューする」というスタイルです。  8時~18時ま…(続きを読む)
  hit:38  |   コメント:0

EV英語学校の読書室についてです。
下の写真はEV英語学校の読書室です。   エアコンも完備してあるので、すずしかったですよ~   ここでもネットを使うことができるので   私も勉強したりインターネットをしたり   よくEVの読書室を利用…(続きを読む)
  hit:520  |   コメント:0

FELLA英語学校にきたらMOON CAFFE
FELLA英語学校のパッチと よくいっていた場所が、MOON CAFFEです^^   本当にたくさんきて、 留学期間中に注文しなかったメニューがないほどです笑 MOON CAFFEは、私にとって思い出に残るカフェです。   …(続きを読む)
  hit:93  |   コメント:0

TALK ACADEMY TOEICコース体験記|学校施設編
フィリピン・バギオのTOEIC専門校TALKアカデミーで3ヵ月過ごした30代女性の体験記です。 笑いあり涙ありのTALKでの生活を綴ってみます。 これからTALKアカデミーへの留学を検討されている方の参考になれば嬉しいです。 …(続きを読む)
  hit:933  |   コメント:0

SMEAGスパルタキャンパス|プールについて
こんにちは。   今回はSMEAGスパルタキャンパスにあるプールについてです。 クラシックキャンパスとの一番の違いは、プールだと思います。 プールはとても広いので水の管理も大変。 小学校のプールみたいに薬品を…(続きを読む)
  hit:116  |   コメント:0

English Drs英語学校|授業で使用するテキスト
  今回はEnglish Drs英語学校で使用する テキストについて書いてみようかと思います。 私が使っていたのは写真の製本されたテキストです。 初日にレベル分けテストを受けると、各自にあったテキストを指…(続きを読む)
  hit:423  |   コメント:0

MONOL英語学校|英字ニュースを使って勉強する
こんにちは。 MONOL英語学校に通いながら 私がよくやっていた勉強方法を紹介したいと思います。 そのひとつが 英語ニュースを見ることです。 マンツーマンの先生が英字新聞を読むことを薦めてくれたので なんとなく…(続きを読む)
  hit:412  |   コメント:0

FELLA英語学校|私の部屋を公開します!
  今回はついに?私の部屋を公開したいと思います。   そもそも私がFELLA英語学校を選んだ理由のひとつが 他の学校に比べて寮の部屋が広いときいたからです。 実際に広い方だと思います。 ベットの下には収納…(続きを読む)
  hit:995  |   コメント:0

JIC英語学校|オスロブ・スミロン島へ旅行
オスロブとスミロン島に1泊2日の日程ていってきました。   JIC英語学校のパッチメイト9人でバンを借りて、 SMモールから出発。3時間くらいかかりました。   初日は遅く到着してしまい、ご飯ではなくお酒で…(続きを読む)
  hit:846  |   コメント:0

最初  <  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  >  最後

Today:
1,381
Yesterday:
1,454
Total:
1,753,334

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)