留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 539  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
「イロイローMK」 タクシーよりジープニーでしょ!!
フィリピンに来たらみんな危険だと言いタクシーによく乗ります   何人かで一緒に乗る時にはタクシーでも安く乗ることができますが、   一人、あるいは二人で出かける時はタクシーよりジープニーを利用すると…(続きを読む)
  hit:239  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA 2」 マンツーマンレッスン
日本を離れて海外で英語の勉強をする最大の理由は、外国人とコミュニケーションを取りたいからです   日本で習った文法と単語中心の勉強方法から脱し、実際に聞いて言いながら英語を直接肌で体験するため   …(続きを読む)
  hit:240  |   コメント:1

「バギオーMONOL」MONOLのルール
今日はMONOLのルールについてお話します!!   まず、飲酒に関する規定なんですが、学校内では平日、飲酒が禁止されています   摘発時には、相当なペナルティが待っています   平日にお酒をのんではダメで…(続きを読む)
  hit:927  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」私たち流誕生日の祝い方
今回は、簡単に私たち流の誕生日パーティーをご紹介いたします   この間、私の仲の良い日本人の友達の誕生日でした!!!   私たちは簡単にケーキとプレゼントを用意し授業が終わった後10時頃に簡単に誕生日…(続きを読む)
  hit:89  |   コメント:1

「セブーFELLA 1」2回目のレベルテストとその後の果物
2回目のレベルのテストを受けました 1回目で慣れたからなのか成績が少し上がりました   レベルが2段階上がるとFellaのロゴが書かれたTシャツをもらうことができます!!   しかし、今回は惜しくも2%不足でし…(続きを読む)
  hit:882  |   コメント:1

「バギオーJIC」フィリピン留学での土曜日
私は、毎週土曜日にはビールを楽しんでいます   こうやって毎回お酒ばかり飲んでると、それで時間が過ぎるのがもったいなく感じ、何か他の事もやりたくなった   だから、友達と一緒に山に登って朝日を見に行…(続きを読む)
  hit:292  |   コメント:2

「イロイローMK」友人が教えてくれた勉強法
私はフィリピンに行き、もうすぐ留学を終えて帰国する韓国人の友人に勉強方法について聞いてみました   その中で最も効果的な勉強法は、授業中にチューターと会話したことを録音して   それを後でもう一度聞…(続きを読む)
  hit:95  |   コメント:1

セブ留学 ENGLISH FELLA2|Speaking 勉強法
フィリピンに来て9週目に入ったときに、ここに来て一番多く学んだことはなにかと考えてみたところ、   やはりSpeakingではないかと思いました   英語を勉強をしなければと決心した時に、ListeningやReadingなど、 &nbs…(続きを読む)
  hit:797  |   コメント:2

「バギオーMONOL」寮大公開
今日は寮の内部の構造について説明します   MONOL語学学校の寮は、2人部屋、3人部屋、4人部屋、3 +1人部屋の4つに分かれています   3 +1人部屋は、学生3人に対し、フィリピン人教師1人が一緒に生活する寮のことです…(続きを読む)
  hit:252  |   コメント:1

「セブーFELLA1」ジムと洗濯室
学校のジムです 器具はそんなに良いものではなさそうですが、軽く運動をするには充分です   主に男性が利用していますが、外側には卓球台があって、常時利用が可能です!!   ジムは大きな音を立てなければ…(続きを読む)
  hit:867  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」卒業と別れ
今回は、ちょっと辛い記憶を書いてみたいと思います   卒業と別れ。。。   学校生活をしながら、最もつらかったのが卒業と別れでした   フィリピンで出会い、仲良くなった友達たちが去ってしまうことより…(続きを読む)
  hit:504  |   コメント:2

「バギオーMONOL」洗濯物の預け方
今日は洗濯物の預け方についてお話します   MONOL語学学校では、建物の一番下地下8階で毎日の洗濯サービスを提供しています!!   洗濯物を預けられる日は月曜日 - 金曜日(7:00〜13:00)   laundry formの作成が必…(続きを読む)
  hit:489  |   コメント:2

「イロイローMK」ディナギャン祭り
イロイロで最も大きな祭りと言えば、ディナギャン祭りです   フィリピン全体でも有名な祭りなんですよ この祭りを見るために外国からたくさんくの観光客が訪れます!!   祭りの期間は7週間ぼどだったかな…(続きを読む)
  hit:255  |   コメント:2

セブ留学 ENGLISH FELLA 2| 私の大好きな果物
フィリピンは果物が多いことで有名な国です   日本では高くて買おうとも思わない種類のトロピカルフルーツがここでは、あまりにも安く販売しています!!   私は普段から食べることが好きですが、その中でも…(続きを読む)
  hit:859  |   コメント:3

セブ留学 FELLA 1| カワサン日帰り旅行
週末を利用してカワサン旅行に行ってきました   カワサンは学校から約3〜4時間ほど離れているところにある滝です   多くの学生が訪れる場所でもあり、有名です カワサンに行く一番簡単な方法は、旅行会社に…(続きを読む)
  hit:778  |   コメント:2

最初  <  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  >  最後

Today:
587
Yesterday:
871
Total:
1,733,948

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)