留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 452  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
バギオ留学 MONOL| 私の学校のお勧め!!!
MONOL学校は、他のスパルタ学校より、アクティビティが多いと思います!!   代表的な例として、2週間に一回水曜日にボーリングをするアクティビティがあるんです!!   今日ご紹介する3+1のアクティビティもそ…(続きを読む)
  hit:997  |   コメント:1

「ダバオーSeattle」買出し!
夜に空腹だったり   何かを噛むと勉強に集中できるとか聞くけど。。。(本当ですか?)   と言う事でアブリジャロビンソンデパートに買出しに行って来ました。   1階に食料品店がありますが、韓国っぽい…(続きを読む)
  hit:950  |   コメント:2

「バギオーJIC」フィリピンにもある?!!!
今日はボーリング場の話をしまーす!!  やっぱり平日は一生懸命勉強をして、土曜日に一気にやりたい事をやる!!   フィリピンにも日本の様にボーリング場がありました!!   日本ではボーリングってあ…(続きを読む)
  hit:363  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」行くか行かないかはあなた次第です~…
ベンジャミンハウスは、セブタランバンに位置するフィリピンのレストランです。   私が通うEngilsh Fella2と徒歩で8分程度かかる非常に近いところに位置しており、   周辺校であるSMEやFella1、2名の学生が頻繁に訪れ…(続きを読む)
  hit:941  |   コメント:1

セブ留学 FELLA1  授業のスタイル。。
マンツーマンの授業は、私の場合、ESL-Bを選択したので、マンツーマンが4つあります。   それぞれリーディング、リスニング、グラマー、スピーキングで構成されています!! リーディング   リーディングは、…(続きを読む)
  hit:559  |   コメント:1

「セブーLIFE CEBU」参考になれば嬉しいです!!
  最近の私のお小遣いの管理方法は.... terribleです笑   でも私はまだましな方だと思います。。。私のルームメイトたちに比べれば。 私は時々〜^ ^;;衝動買いもしますが、ここでは節約をしようと頑張っています。 …(続きを読む)
  hit:288  |   コメント:1

「セブーFELLA1」余談ですが。。。。
見えにくいですが奥にある真ん中の建物が、授業を行う建物です!! それぞれグラマーパート、リスニングパート、グループレッスンパート等に分かれています。   ドアを開けて入ると、大小の部屋に分かれてい…(続きを読む)
  hit:80  |   コメント:2

「バギオーMONOL」持ってきた方が良いですよっ!
モノル学校のESLプログラムの場合、一日に5科目の授業を受けます。   ECD、WRITING、PD、PRONUNCIATION、DBC   実際に科目名は異なりますが、学習内容はほぼ同じですよ。   そのため、その日学んだ内容を復習さえち…(続きを読む)
  hit:712  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」オススメ!!
FELLAの生活に欠かすことができない一つは、夜食だと思います。笑   多くの学生が夜間の自習が終わって、様々な夜食を注文して食べるんですが、そのうちの代表的な食べ物がピザです!!   フィリピンに来た後…(続きを読む)
  hit:614  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」FELLAのご飯
Engilsh Fella2の食堂についてお話します。   朝食は、平日は午前6時50分から7時50分まですることができ、   週末には一時間延ばされた7時50分から8時50分まですることができます。   ランチは11時50分から12時50分…(続きを読む)
  hit:97  |   コメント:2

「イロイローMK」お気に入り^^
フィリピンに来て一番好きになった二つのレストランをご紹介しますっっ!!   まず、ダウンタウンにある、「Buto't Balat」   このお店は、ダウンタウン以外にもSMシティの隣にもありますよ。   私が行ったと…(続きを読む)
  hit:95  |   コメント:2

「セブーCELLA」最近 週末は。。
セブに来て二ヶ月過ぎると、友達や気の合う人とシティで   週末を過ごすのは、若干退屈に感じたりします。   毎日クラブで遅くまで遊んだり、夜景を見たりしても   心身の疲れを癒すことはできないでしょ…(続きを読む)
  hit:137  |   コメント:2

セブ留学 CELLA| 日本では出来ない体験!!
アヤラモールやSMモールにあるお土産ショップに行くと   ボホールのメガネ猿とジンベイザメのキーホルダーを簡単に見ることができると思います。   ボホールに行くと、メガネ猿は簡単に見ることができたけど…(続きを読む)
  hit:766  |   コメント:2

「セブーCIA」皆さんお腹空いてますか??????
最近行ってきました~~~!!!   学校の門を出て、左に曲がりずっと〜〜行くと、交差点が出てきます   そこの右斜め側に(ちょうど対角線側です)、カオナグリルというグリルのお店があります!!   …(続きを読む)
  hit:460  |   コメント:1

「ダバオーSeattle」グレースのお店
学校の1階にある売店です。 小さくてこぢんまりしているけど、まあまあ食べるものは大体あります!!   そして小さい通貨だところ、後払い制で、通常のサモクました。   売店管理をしているグレースは、誠…(続きを読む)
  hit:565  |   コメント:1

最初  <  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  >  最後

Today:
488
Yesterday:
392
Total:
1,721,354

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)