留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 542  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
「セブーFELLA」暑い暑い暑い!!!
私はフィリピン来てから、いつも暑いと感じていましたが、最近感じる暑さは本当に死んでしまうかという暑さです   フィリピンは1年中夏ですが、その中でも本当の夏の始まりは3月後半ごろからだそうです   3…(続きを読む)
  hit:432  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」JAY元気で頑張れよ!!カモテス旅行最終…
夜中に私たちは起きて、みんなでお昼に行ったレストランに行きました   なぜなら。。。飲みにです!!笑 つまみは前もって買ったあったので、それと一緒にみんなでお酒を飲みました   ここのれすとらんのお…(続きを読む)
  hit:233  |   コメント:4

「バギオーMONOL」タームパーティー***
先週の木曜日の夜8時MONOL学校では、タームパーティー&ペナルティパーティーをしました。   タームパーティーはタームが終わる最後の週の木曜日に行われます。   ペナルティパーティーの場合、3ヶ月に一度開か…(続きを読む)
  hit:179  |   コメント:1

「バギオーJIC」フィリピン バギオの勉強に適した条件
今回はフィリピンバギオの天気について書きます。   最初に私がフィリピンを経験したのは、マニラの第1空港である。   実際に長時間の移動で、心と体が非常に疲れた状態で、マニラの第1空港は地獄だった。 &nb…(続きを読む)
  hit:748  |   コメント:2

「タガイタイーPhil-Ace」happy experience_パビリオン
唯一のインターネット空間パビリオン   今日はフィルエースのスパルタが唯一インターネットを使用することができるスペースと   その周辺施設について紹介しようと思います。   フィルエース学校!インタ…(続きを読む)
  hit:776  |   コメント:3

「バコロドーILP」フィリピン留学を振り返って。。。。
こんにちはフィリピンのバコロドILP語学学校に通っていたleesoです。 もっと早くに体験記を書くべきだったのに、今になってしまいました〜(笑)   これからの語学留学生のために...!!о(ж>▽<)y ☆   最初…(続きを読む)
  hit:148  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA 2」安くていいね~
フィリピンは日本に比べて物価が非常に安い国です   日本で留学準備をしながら、フィリピンで1ヶ月間に使う金額を考えてみた結果、   日本にいる時と同様に、月に約3万円は必要だろうと思いました   い…(続きを読む)
  hit:312  |   コメント:3

「セブーLIFE CEBU」カモテス旅行~3日目~
私たちは次の日、洞窟へ行ってきました   ここの洞窟は私が前に行って来たバンタヤへある洞窟よりも規模が大きかったです!!!   この洞窟は本当に洞窟という感じがして、そして泳ぐスペースも十分にあった…(続きを読む)
  hit:14  |   コメント:1

「セブーFriends」フィリピン留学するならお勧めの学校!!!!
こんにちはセブFriends学校で留学中kamilaです。   私は日本にいる時からフィリピンの語学留学を行う前まで、すごく悩んでフィリピン語学学校の   ここFriends学校を選びました!セブのFriends学校を選択した理由は大…(続きを読む)
  hit:668  |   コメント:2

「セブーCELLA」行きつけヾ(@°▽°@)ノ
セブに来て、週末ごとに頻繁に行く所があります。   アヤラモール3階にあるカサ·ヴェルデと呼ばれるレストラン   ステーキを500円くらいで、おいしく食べれるし、あと、   ミニハンバーガー3つ出るのがあ…(続きを読む)
  hit:454  |   コメント:2

「セブーCIA」フィリピンセブ島にあるマルコポーロの最上…
マルコポーロホテルの、最上階に位置するブルーバー!   夜景がきれいなので、地元の人もデートコースとして利用する所らしいですよ!   私たちも夕食を食べて、ちょっと立ち寄ってみました~~~!!   セ…(続きを読む)
  hit:800  |   コメント:1

「ダバオーSeattle」フィリピンの大衆料理の味
アブリザの1階にあるピザ屋greewichです。   フィリピンにきてから、ローカル料理ばかり試みていたので、   そろそろ、普及した料理を模索しようと行ってみました。   フィリピンの食品はだいたいす〜〜〜〜…(続きを読む)
  hit:4  |   コメント:2

「セブーCIA」フィリピンセブ島 マルコポーロホテル
マルコポーロホテル  先週の週末にマルコポーロホテル1階にある マルコ·ポーロカフェ(ビュッフェ)に行ってきました!! 様々な海の幸と、ステーキ、パスタ、揚げ物、串焼きなど。。   果物、デザート等、種…(続きを読む)
  hit:65  |   コメント:2

「ダバオーEnglish Drs」自分にあった選択
毎日過ごしながら、それなりに授業に慣れ、授業進度もかなり速くなりました。   進度や授業のやり方は、先生、クラスごとに少しずつ違い、   私はイングリッシュドクターズでBコースなんですが、   一日…(続きを読む)
  hit:524  |   コメント:3

「イロイローMK」年に1度だけのイベント!
今日はMK学校のイベントについてご紹介をします。   MK学校は、毎月末に月末のテストがあります。   また一年に一回Choral Reading Competitionが開かれるんですが   今回月末のテストでは、このイベントと一緒に開…(続きを読む)
  hit:587  |   コメント:2

最初  <  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  >  最後

Today:
665
Yesterday:
871
Total:
1,734,026

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)