留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 543  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
HELP語学学校はフィリピンバギオ留学生の口コミ通り満足の…
フィリピンバギオのHELP語学学校では、週末を除いて毎日語彙とパターンのテストがあります。もともと、自分がフィリピンバギオのHELP語学学校を選んだり理由も、バギオ留学生によるHELPについてのブログを見て、…(続きを読む)
  hit:441  |   コメント:0

TALK語学学校で結果を残すフィリピンバギオ留学!
TALK語学学校は、フィリピンの語学学校の中でもTOEICに力を入れている学校です。 TALKはバギオ留学生からの口コミ評判もよく、 バギオといったらTALKという口コミとブログを見て、 私はフィリピンのバギオTALK語…(続きを読む)
  hit:96  |   コメント:0

MONOL語学学校でのフィリピンバギオ留学スパルタ生…
オリエンテーション フィリピンバギオ留学2日目。今日はオリエンテーションの日です!フィリピンバギオのMONOL語学学校は独自の教育システムでカリキュラムが組まれています。オリエンテーションの教育を行…(続きを読む)
  hit:265  |   コメント:0

LIFE CEBUの近くのフィリピンPub??フィリピンセブにもこんな場…
自分がフィリピンセブ留学生活を送るLIFE CEBU語学学校の近くのセブンイレブンがある通りにはいくつものお店が並んでいます。 フィリピンセブ留学生の方でPolicticsというお店を見たことはありませんか? secretB…(続きを読む)
  hit:681  |   コメント:1

フィリピンセブに位置する大人気SME語学学校での留学…
はじめまして。 フィリピンセブSME語学学校をよくご存知でない方のためにご紹介したいと思います。 フィリピンセブSME語学学校は、セブ中心部、セブ郊外、セブ市内にあります。 行くときはタクシーを利用す…(続きを読む)
  hit:126  |   コメント:1

英語力はレベルアップテストだけで決まるものではありま…
こんにちはフィリピンセブにあるEV語学学校の留学生のRyNです。最近EV語学学校での英語の勉強が忙しくて、フィリピンセブ留学体験記を書く時間がありませんでした。もちろん個人的にやっているセブ留学につい…(続きを読む)
  hit:111  |   コメント:1

MTM UV語学学校の近くのフィリピン料理のお店!セブ留学中な…
  MTM UV語学学校の近くのフィリピン料理のお店 フィリピンセブMTM UV語学学校の寮から歩いて5分の距離にフィリピン料理のお店があります。お店の名前は忘れました。。。w今回はMTM UV語学学校に通うセブ留…(続きを読む)
  hit:529  |   コメント:2

フィリピンセブ留学中です!自分の通うCELI語学学校の寮に…
こんにちは。CELI語学学校に通うフィリピンセブ留学生のjustinです! 今回は、フィリピンセブのCELI語学学校の寮について紹介します!まだ、セブ留学に来て一週間なんですが、この一週間本当に早かったように思…(続きを読む)
  hit:938  |   コメント:1

[セブ SME]SMEは口コミの評判もGOOD!フィリピンのスパルタ生…
こんにちは!! 最近、SME語学学校のネット事情がよくないので、セブやSMEに関してのブログの更新も出来ていません。こうしてフィリピンセブ留学体験記を書くのも簡単なことではありません。今日は、私たち…(続きを読む)
  hit:575  |   コメント:1

[セブ LIFE CEBU]フィリピンセブ留学 LIFE CEBUの卒業式...
[セブ LIFE CEBU]フィリピンセブ留学 LIFE CEBUの卒業式... 私がLIFE CEBUを卒業すると言う話ではありません。w誤解された方はすいませんww LIFE CEBU語学学校は、毎週毎週新入生が入校してきます=毎週卒業式がある…(続きを読む)
  hit:588  |   コメント:0

[セブ ENGLISH FELLA1]フィリピンセブ留学中に気をつけなければ…
今日はフィリピンのストリートチルドレンについてお話したいと思います。自分の留学先の学校であるフィリピンセブのENGLISH FELLAのブログや口コミでも、フィリピンのストリートチルドレンの存在や経済事情につ…(続きを読む)
  hit:15  |   コメント:0

[バギオ MONOL]バギオ留学の週末は、マインズビューで目の保…
今日は、フィリピンバギオの名所のうちのひとつでもある、 マインズビューについて紹介しますバギオ マインズビューまでのアクセス方法は2つありますタクシーに乗っていく方法と、ジープニーを利用していく方法です。…(続きを読む)
  hit:980  |   コメント:1

[セブ CELLA]CELLA語学学校に通うフィリピン留学生Chanからのア…
こんにちは。 フィリピンセブのCELLA語学学校に通う、Chanです。 今日は、私が使っている英語教材と、私だけの教材活用法、 そして英語勉強法について紹介したいと思います。 まず、CELLAの授業初日は、チュー…(続きを読む)
  hit:560  |   コメント:0

[セブ LIFE CEBU]フィリピンセブ留学でのお小遣い管理!お小…
最近の自分のフィリピンセブ留学でのお小遣い管理方法は...terribleです。wwwしかし、LIFE CEBU(ライフセブ)語学学校のルームメイトたちに比べると、自分は良好な方だと思います。もちろん、衝動買いもしてしま…(続きを読む)
  hit:301  |   コメント:0

[セブ CELLA]フィリピンセブ留学で英語力向上!!
フィリピンセブCELLA語学学校では 1ヶ月に1度、最後の金曜日にテストが進行されます。   テストは、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの 4つの科目が行われます。 レベル…(続きを読む)
  hit:373  |   コメント:0

最初  <  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  >  最後

Today:
1,029
Yesterday:
871
Total:
1,734,390

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)