留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 604  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
フィリピンLIFE CEBUでのセブ留学体験談最後のページ。これ…
  わおっ!!!!!これが最後のフィリピンLIFE CEBUでのセブ留学体験談になります!20週間のフィリピンLIFE CEBUでのセブ留学生活ももう終りです。私も奨学金の為に、フィリピンLIFE CEBUでのセブ留学体験談、一…(続きを読む)
  hit:947  |   コメント:1

セブLIFE CEBUでのフィリピン留学生活最後のテスト!この5ヶ…
  今日はついにフィリピンセブLIFE CEBUで評判のファイナルテストの日です。ファイナルテストというのは、卒業を1週間前に控えたフィリピンセブLIFE CEBUの留学生が受けるテストのことです。テスト方式は、レ…(続きを読む)
  hit:203  |   コメント:1

フィリピンセブSMEには評判通りの素晴らしいチューターい…
hi everyone ! today, i will introduce L/S 1:1 class こんにちは。そうです!今日はフィリピン留学生からも評判のいいセブSMEの豊富なカリキュラムの中のL/Sマンツーマン授業についてご紹介します!L/Sとは、 Listening and Speaking…(続きを読む)
  hit:971  |   コメント:0

SMEのセブ留学生たちの卒業、フィリピンは短時間で英語力…
今日はフィリピンSMEセブでの卒業式について紹介します!!SMEセブでは、毎週金曜日に、イブニングスパルタの代わりに卒業式が進行されます!毎週毎週フィリピンSMEのセブ留学生が卒業していきます。 フィリ…(続きを読む)
  hit:340  |   コメント:1

フィリピンEnglish fellaでのセブ留学生活での倦怠期到来?!E…
フィリピンEnglish fellaのセブ留学生活…金曜日は本当に幸せです!!!THE華金ですよ!!フィリピンEnglish fellaセブから外出も可能です!そしてそして、今週は、特別な金曜日!!!English fellaでもセブでも評判にも…(続きを読む)
  hit:833  |   コメント:2

あの評判のフィリピンセブEnglish fellaでのフィリピン留学生…
今回は、最近評判のいいフィリピンセブEnglish fellaでの1日を紹介します。フィリピンセブEnglish fellaの授業は午前8時から始まります。フィリピンセブEnglish fellaでの1日の始まりは朝食から!朝食の時間は7時からです…(続きを読む)
  hit:887  |   コメント:0

JIC語学学校のフィリピンセブ留学生がよく行くお店って?…
今回は、前回のフィリピン留学体験談でも少しお話していました、NEO NEOというレストランを紹介したいと思います。NEO NEOはフィリピンセブJIC語学学校の直ぐ近くにあります。歩いて5分の距離にあるので、NEO NEOに…(続きを読む)
  hit:731  |   コメント:1

JIC語学学校とSME語学学校に通うフィリピンセブ留学生は必…
  ここは、andekyという私の通うフィリピンセブJIC語学学校から非常に近い場所にあるモールです。JICからは徒歩5分でいけます。JICからこんなに近いのに、JICにフィリピン留学に来てからセブJICの日本人の友達…(続きを読む)
  hit:484  |   コメント:1

CIAセブで評判のフィリピンセブの代表的な観光地へ行って…
今日は、CIAセブでも評判のフィリピンセブにある一番古い教会へ行ってみることにしました。セブCIAに通う日本人留学生と韓国人留学生と5人で出かけました。午前11時、午後の礼拝が終り、沢山の人々が教会から…(続きを読む)
  hit:431  |   コメント:1

CIAのフィリピン留学生みんなとフィリピンセブで初めての…
今まで、フィリピンセブCIAで一緒にフィリピン留学生活をしているバッチメイトたちといろいろな場所へ旅行に行って来ました。ホテルリゾート、ナルスアンアイランドなどなど、全て海!ビーチ!プール!のあ…(続きを読む)
  hit:902  |   コメント:1

フィリピンバコロドでの週末はILP韓国人留学生と一緒に韓…
ILPバコロドの評判でも、バコロドILPには日本人留学生より韓国人留学生がたくさんいるとは聞いていました。フィリピンバコロドILPでの生活が始まってから、やっぱりILPではたくさんの韓国人留学生の友達ができ…(続きを読む)
  hit:326  |   コメント:0

バコロドILP語学学校でのフィリピン留学生活を効率的に過…
ILPはフィリピンバコロド地域にある語学学校です。私が初めてILPへフィリピン留学に来たとき、ILPの周辺を把握するだけで時間と体力を奪われました。ILPでのフィリピン留学生活ももう1ヶ月がすぎ、ILPのフィリピ…(続きを読む)
  hit:603  |   コメント:0

フィリピンセブ留学中の男飯!!LIFE CEBUで評判になった日…
今日は、LIFE CEBUのバッチメイトでもありルームメイトでもあるゆうやとりゅうじと韓国人のBangと一緒に日本料理を作ろうと、材料を買いにマートに行きました。今回のメニューは、LIFE CEBUのセブ学生にも評判のう…(続きを読む)
  hit:239  |   コメント:0

LIFE CEBUでのフィリピンセブ留学を終えて~スパルタコースの…
今日は、セブLIFE CEBUに通う日本人の友達shoについて書きたいと思います。彼は、LIFE CEBUでのフィリピン留学生活10週間の間、ここセブLIFE CEBUで評判のスパルタコースにいました。自分とはスモールクラスメイトで…(続きを読む)
  hit:23  |   コメント:0

フィリピン留学生もハマる!OKEAバコロドで評判のフィリピ…
今日は、OKEA語学学校があるフィリピンバコロドのロビンソンモールというOKEAバコロドでも評判のショッピングモールのゲームセンターについて紹介します。OKEAバコロドの評判にもなっている留学生たちのよく行く…(続きを読む)
  hit:791  |   コメント:0

最初  <  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  >  最後

Today:
1,282
Yesterday:
1,394
Total:
1,754,629

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)