留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 605  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
バギオBECI語学学校バギオの気候を考えるとやっぱり気にな…
こんにちは、BECI語学学校バギオのJINといいます。   バギオの気候は涼しくていいという話をしましたが湿度も高い地域です。   住みやすい地域なのですが洗濯ものというものを考えたときにはやはり少しつらい地…(続きを読む)
  hit:717  |   コメント:1

セブCELLA語学学校 高い場所からセブシティを見渡す幸せ☆
こんにちは、ステラといいます。セブCELLA語学学校で留学中です。 英語の勉強でも、セブでの週末でもない ここセブCELLA語学学校での何気ないでもとっても素敵な時間のご紹介です。 オフィスなどがある10階の階段の踊り…(続きを読む)
  hit:420  |   コメント:2

セブLIFE CEBU語学学校 アヤラモールへ買出し、両替、そし…
こんにちは。セブLIFE CEBU語学学校に英語留学中の学生です。今日は2回目の投稿になります。   前回は簡単にセブLIFE CEBU語学学校のことセブについた日のことを書きました。   今回はレベルテスト終了後のことを書…(続きを読む)
  hit:257  |   コメント:2

MONOL語学学校バギオのフィリピン人チューターの誕生日!サ…
MONOL語学学校バギオのマンツーマン授業には、2時間のDBC授業というものがあります。DBC授業のフィリピン人チューターと、リスニング中心の授業を行います。最初の頃は、一つのストーリーの内容を聞いて、要約し、書いた…(続きを読む)
  hit:877  |   コメント:2

セブENGLISH FELLA語学学校 週末はモールに出かけて気分転換…
こんにちは、ガン子といいます。セブENGLISH FELLA語学学校に留学中です。   ついについにという気持ちで迎えた先週の金曜日。その週のすべての授業を終えて外出しました。   セブENGLISH FELLA語学学校の第2キャンパ…(続きを読む)
  hit:990  |   コメント:2

バギオBECI語学学校バギオといったらスパルタ!!でもBECIは
こんにちは、BECI語学学校バギオで留学中のJINです。今日は英語の勉強のことについてお話します。   僕の考えとして重要だと思うことは自分のやり方に合わせて授業の内容を組み立てることです。これは正直、英語の…(続きを読む)
  hit:796  |   コメント:0

セブENGLISH FELLA語学学校セブに到着!!セブ留学の始まり☆
こんにちはガン子といいます。ENGLISH FELLA語学学校セブに留学中です^^   私がここENGLISH FELLA語学学校セブまでどうやってきたかということからお話しすると。 飛行機はキャセイパシフィックです。飛行機のチケット…(続きを読む)
  hit:357  |   コメント:1

バギオBECI語学学校 フィリピンが涼しいから好き!?
バギオBECI語学学校で留学中のJINです。   皆さん、フィリピンといえば思い浮かぶことといえば常夏、熱帯のこのあっつい気候ですよね。だけど僕にとってフィリピンはとても涼しくて快適な気温なんです。エアコンが…(続きを読む)
  hit:527  |   コメント:1

セブCELLA語学学校セブの週末を楽しむ!!
こんにちはCELLA語学学校セブで留学中のステラです。今日書くことは英語の勉強とは関係ないんですが週末など、フィリピンで外出するときに留学生がよくいくところ、いってみたらいいと思うところを2つだけご紹介しま…(続きを読む)
  hit:344  |   コメント:0

セブSME語学学校 ここSMEにくるまでの話
セブSME語学学校で英語留学中のエム子と申します^^今日から私の留学について書き残していく意味でも体験記を書いていこうと思います。 まずは私がこのセブSME語学学校に入るまでといいますか入学する学校をこの学校…(続きを読む)
  hit:283  |   コメント:2

セブ LIFE CEBU フィルジャイベント参加!
masaです!   セブは、本日祝日でしたので3連休でした。   週末は、フィルジャの無料イベントに参加してきました!     行き先は、ナルスアン!!!            ラウンジに集…(続きを読む)
  hit:447  |   コメント:6

SME語学学校セブシティから離れてマクタン島のセブビーチ…
フィリピンにきて最初の週末!! SME語学学校 セブで留学中の仁です。今回もやっぱり行動をともにしたのバッチメイトたち。本当に何だか気があったしまったみたいでしょっちゅう一緒にいます。 え、変な関係じゃな…(続きを読む)
  hit:149  |   コメント:2

セブCELLA語学学校 かなりの緊張で到着!!セブCELLA語学学校…
かなりの緊張で到着!!セブCELLA語学学校に初めて来た日!! セブ。CELLA語学学校。どきどきの初日。 夜中に到着して。とっても疲れていましたがセブの空港に到着してCELLA語学学校のプラカードを見つけたときには少し…(続きを読む)
  hit:645  |   コメント:1

フィリピンC21語学学校マニラ留学でのレベルテスト後はス…
フィリピンC21語学学校マニラ留学の口コミを聞いて半年。いい評判のフィリピンC21語学学校マニラ留学を選択して2ヶ月。フィリピンC21語学学校マニラ留学が始まって1ヶ月。本当に時間の経つのは速いです。 今日…(続きを読む)
  hit:252  |   コメント:3

フィリピンマニラC21語学学校留学中の週末の過ごし方は?
フィリピンマニラC21語学学校の日本人にも人気のスターバックスの話です。   スターバックスはグローバルなコーヒーショップなので、フィリピンマニラでも繁華街や大学街の前にはスターバックスがありま…(続きを読む)
  hit:988  |   コメント:2

最初  <  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  >  最後

Today:
1,318
Yesterday:
1,394
Total:
1,754,665

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)