留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 609  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
フィリピンセブEV語学学校施設紹介!EVでの留学生活に不便…
  こんにちは。今日は、セブEVの日本人留学生にも人気のフィリピンセブEV語学学校の施設を紹介します。今回は、コンピュータールームとマッサージショップとジムです!コンピュータールームとマッサージ…(続きを読む)
  hit:902  |   コメント:0

SMEフィリピンセブ留学に行ったら必ずチューターと仲良く…
Teacher Emilyn's birthday.   私の友達でもあるセブSMEのフィリピン人チューターEmilynはSMEセブでの評判もすごくいい本私の大好きなチューターです。Emilynの誕生日がもう直ぐだそうで、私たちは、Emilynのお家に招待…(続きを読む)
  hit:855  |   コメント:0

SMEのフィリピンセブ留学生なら一度は体験してみてくださ…
フィリピンセブ留学に来たら1回はシティツアーに行く機会があると思います。今回私が紹介するシティツアーは、シティツアーと言うよりか、普通に外出といった方が合っているかもしれません。私は今回、SMEの…(続きを読む)
  hit:452  |   コメント:2

CEBU STUDY語学学校の近くでフィリピンセブ式?日本料理を食す…
今回はCEBU STUDY語学学校から、歩いて5分の距離にあるフィリピンセブSMモールの中にあるレストランに行って来ました!!名前はRai Rai Ken!!!日本料理のお店です!!セブCEBU STUDYでも評判になっている、塩っ辛い…(続きを読む)
  hit:407  |   コメント:2

フィリピン留学追え…セブでのCEBU STUDYは日本人には本当に…
こんにちは。私は、CEBU STUDYがセブで評判がいいと聞き、他の語学学校には見向きもせず、直ぐCEBU STUDYでもフィリピン留学を決意しました。もちろんCEBU STUDYがセブで評判がよかったからだけではなく、セブのCEBU ST…(続きを読む)
  hit:388  |   コメント:1

フィリピンセブ留学初期にはオススメしたくないフィリピ…
CIAでのフィリピンセブ留学第1週目の週末、セブCIAの日本人留学生に教えてもらったフィリピンセブマクタン島にあるシャングリラというホテルに行ってきました。セブCIAでも評判は聞いていましたが、まさにTh…(続きを読む)
  hit:374  |   コメント:0

8週間のフィリピンセブ留学を終え…フィリピンCIAセブは評…
私のCIAでのフィリピン留学もついに終りを迎えようとしています。CIAのチューターたちとすごく親しくなってしまい、自分でもわからないうちに涙が出ていました。次いつ会えるかもわからない。。。でも、日本…(続きを読む)
  hit:311  |   コメント:2

JIC CEBUの韓国人学生とゆくフィリピンセブの食い倒れ!
今日は、JIC CEBUセブでも評判のフィリピンの韓国料理のお店を紹介します。フィリピンセブJIC CEBU語学学校からタクシーで10分の場所にあります。もし道が込んでいたら15分かかります。フィリピンセブのサンフラ…(続きを読む)
  hit:729  |   コメント:2

フィリピンセブJIC CEBUの評判でも聞いた英語の授業方式って…
JIC CEBUにフィリピン留学を決めたのは、セブJIC CEBUは日本人留学生が多いと聞いていたからです。それに、日本人留学生からのセブJIC CEBUの評判もすごくよかったからです。フィリピンセブJIC CEBUの日本人学生のう…(続きを読む)
  hit:942  |   コメント:1

フィリピンセブENGLISH FELLAの留学生もかなりオススメのタイ…
フィリピンセブにあるロイヤル クルーア タイはタイ料理専門のレストランです。フィリピンに来てタイ料理を食べるのもどうかと思いましたが、インターネットでフィリピンセブ島のレストランで検索してみる…(続きを読む)
  hit:720  |   コメント:2

今フィリピンセブでHOTなお菓子!ENGLISH FELLAのチューターた…
ENGLISH FELLAでのフィリピン留学生活にも慣れてきました。でも、まだフィリピンについて知らないことはたくさんあります。 今回は、セブENGLISH FELLAのフィリピン人チューターがオススメする、最近セブENGLISH FELLA…(続きを読む)
  hit:196  |   コメント:3

甘~いフィリピンセブCELC留学!だから英語の勉強も頑張れ…
  フィリピンは物価が安いのですごくありがたいです。南国フルーツも安いのでCELCのセブ学生たちにも評判です。私は個人的にマンゴーやマンゴスチンが好きなのでフィリピンセブCELCに留学に来てから毎日の…(続きを読む)
  hit:928  |   コメント:2

CELCフィリピンセブ留学中、停電のおかげでフィリピン人先…
サントニーニョ聖堂   サントニーニョ聖堂 2013年7月11日 木曜日CELCのマネージャーが今週の木曜日の朝から夕方の5時の間と、夜の10時から翌日朝の6時までの間停電になるので、授業は土曜日に延期す…(続きを読む)
  hit:692  |   コメント:1

到着!フィリピンセブLIFE CEBUでのフィリピンセブ留学LIFEの…
フィリピンセブ留学生活がいよいよ始まります。私が、なぜセブLIFE CEBUという日本人の多い語学学校を選んだのかと言いますと、セブのLIFR CEBUに通う日本人学生からセブLIFE CEBUは評判がよかったのと、韓国人くら…(続きを読む)
  hit:391  |   コメント:0

フィリピンセブLIFE CEBUに留学される方へアドバイス!
私の通うLIFE CEBUというフィリピンセブにある語学学校の授業について説明します。私のLIFE CEBUでのフィリピンセブ留学の1日はマンツーマン授業3限、ネイティブ授業1限、小グループ授業1限、このように5限の授業…(続きを読む)
  hit:378  |   コメント:1

最初  <  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  >  最後

Today:
1,452
Yesterday:
1,394
Total:
1,754,799

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)