留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CIAマクタンキャンパスの今週の昼食☆語学学校の食事レビュー
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 199  

現地スタッフによる昼食レビュー

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (1).jpg
教室棟2階テラスからの眺め

こんにちは、フィルジャのセブ現地マネージャーのジェイソンです。
CIA語学学校のマクタンにできたNEWキャンパスの施設を前回はご紹介しましたが、今回は学校で提供される食事をご紹介します。

フィリピンの語学学校は全寮制が基本ということで、留学を考えている多くの方が気になるのが学校の食事だと思います。
多様な国籍の学生が在籍するCIA語学学校の昼食のレビューをお届けします。

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス:ダイニングルーム

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (9).jpg
CIA語学学校 ダイニングルーム1

ここがCIA語学学校のダイニングルームです。
学校の食堂の内装というよりは、ホテルのビュッフェレストランのようです。
この時はまだ準備中で学生の方は、授業中でした。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (11).jpg
CIA語学学校 ダイニングルーム1

広さも広さですが、テーブルのデザインも色んなスタイルで揃えられています。
壁際の席にはソファ席もあります。

無機質な空間よりは、温かみのある空間のほうが食欲もわきますね。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (10).jpg
CIA語学学校 ダイニングルーム3

こちらにメニューが並び、学生が順番に食べたいものをプレートに盛っていきます。
この日は、3つのメニューがありました。

早速、ご紹介していきます。

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス:メニュー

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (2).jpg
豚肉の甘辛炒め

豚肉と野菜を甘辛く炒めたものです。
コチュジャンが使われていると思いますが、そんなに辛くありませんでした。

暑い夏に食欲が刺激される味です。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (4).jpg
海老と豚肉の炒め物

こちらは海老と豚肉は塩ベースのソースで炒められたものです。
塩焼きそばの味付けと言えばわかりやすいでしょうか。

辛いものが苦手な方にもどちらかの肉料理が食べられるように配慮されているのかと思います。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (3).jpg
フライドライス

白いご飯もありましたが、フライドライスもありました。
味付けは薄めでおかずと一緒に食べても塩辛くならない程度にされていました。

フィリピンのお米に慣れていない場合は、白いご飯よりもフライドライス、ガーリックライスのほうが食べやすいです。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (5).jpg
ブロッコリーとカリフラワーの和え物

野菜もしっかりとることができます。
ブロッコリーとカリフラワーの和え物で、日本人も食べやすい味付けです。

中華料理の前菜でも出てきそうな味付けです。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (18).jpgLOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (17).jpg
サラダバー

CIAと言えばサラダバー!!
セブシティーにキャンパスにもありましたが、もちろん、こちらのマクタンキャンパスでも準備されています。

サラダにフルーツ、シリアルなどもおかれています。
少し簡単に食べたいときには、サラダバーのメニューだけ食べるのもいいですね。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (6).jpgLOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (7).jpg
サラダバーフルーツ

フルーツの種類も一つではなく、赤いスイカと黄色いスイカ、パパイヤ、パイナップル、オレンジと何種類かのものが置かれています。

どれも、甘くておいしかったです。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (16).jpg
ドリンクバー

ドリンクも水以外のものが置いてあります。
これも以前のキャンパスに引き続き、CIAならではのメニューですね。

フィリピンのカボス、シークワーサーといえるカラマンシー、スイカ、アボカド、マンゴージュースが飲めるようです。

紫外線を浴びた身体にビタミンCを摂取したい時にはカラマンシーがおすすめです。

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス:実食

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (12).jpg
CIA語学学校の昼食メニュー1

実際に食べてみました!!

フィリピンの食べ物は塩辛いものが多いと言われていますが、味付けもちょうどよく美味しかったです。
自分が薄味が好きなので、もしかしたら人によっては薄く感じるかもしれませんが、その場合は塩や醤油で調整できるかなと思います。

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (13).jpg
CIA語学学校の昼食メニュー2

お肉、野菜、シーフード、フルーツとバランスよく食べられるメニューです。
この写真の後ろに少し写っていますが、牛肉と大根のスープもあります。

何かしらのスープが常にメニューの一つになります。
家でもこれだけバランスよく食べていないので、逆に健康になる留学生もいるかもしれないと思いました笑

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス

LOGOセブ留学食事CIA食堂昼食マクタン (8).jpg
ガーデンの花

今回は、セブCIA語学学校の新しいキャンパス、マクタンキャンパスで提供される食事をご紹介しました。
語学学校で過ごす時間の長いフィリピンでは、食事の時間が唯一とまでは言わなくても、大事な息抜きの時間になるとおもいます。

午後への元気をチャージできる満足のお昼ご飯でした!!

すでに、セブCIA語学学校は予想以上の多くの申し込みとなり、夏休みは空きがなかなかない状況です。
冬休みなども早々に埋まってしまいそうな予感ですね。
CIAをご検討の方はお早めのお申込みをおすすめします!!

セブCIA語学学校が気にならたかたは、LINEなどでご相談ください。

これからもセブ現地から、続けてセブの語学学校の食事の様子をお伝えします。
ご期待ください!!

line_f_btn1.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
895
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,300

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)