留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 マクタンに新オープン CIA語学学校の施設見学ツアー☆パート2
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 258  

リゾートのような学校”ではなく

もはや“完全なリゾートCIA語学学校

マクタンNEWキャンパス 

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (2).jpg
IELTSセンター前のガーデン

こんにちは、フィルジャのセブ在住スタッフ、TOKOです。
先日、投稿したCIA語学学校のマクタンにできたNEWキャンパスの施設を引き続いてご紹介していきます。

フィリピンも雨季に入り、雨が降らないかと心配していたのですが。
(実際、セブシティを出発する時には暗い雲が若干見えてました)
私たちが到着したときには、ちょうど違うところに行ってしまって、最高の写真をとることができました。

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (1).jpg
CIA語学学校 外観

天気のおかげでこの通り。
ただでさえ、素敵なキャンパスが、より一層という感じです。
iPhoneの力ということはあるかもしれませんが、photoshopなどは使っていません。

もちろん、天気がよいということをさしひいても、実際、本当に出来立てホヤホヤの美しいキャンパスです。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (4).jpg
プール前のカフェ

5月に行ったときには、なかったカフェも、プールの横に設置されたいました。
この写真の右手の方にカウンターがあるのですが、ちょうどこの日、エスプレッソマシンの設置をしていました。
次回は、このカウンターの様子もご紹介します。
造りから予想するに、デザート、ペストリーなどもおかれるのではないでしょうか。

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス:ライブラリー

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (5).jpg
ジムの前の通路

カフェがある側の上階にあがってきました。
ここは4階の、ジムとライブラリーがある前の通路です。
学校の敷地内のあちこちで、見晴らしのよい景色をみることができます。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (6).jpg
ライブラリー1

ライブラリーは、広さはもちろんですが。
お洒落な造りです。
自習室というイメージから抜け出さないフィリピンの語学学校のライブラリーでしたが、これは本当に、正直、差がついてしまいますね;;;
もちろん、英語の学習は建物がしてくれるわけではありません!!笑

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (7).jpg
ライブラリー2

設置されているテーブルのスタイルも様々です。
オープンなテーブルから、1人ごとに仕切られたもの、さらに、このように2名で使うようなものもあります。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (8).jpg
ライブラリー3

椅子もなんだかかわいいですね。
プラスティックの簡易的なものではありません。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (9).jpg
ライブラリー4

しかも、扉と壁で完全に空間を分けられたミーティングルームまであります。
ここでグループスタディもできそうですね。

本当に自習室でなく図書館です!!

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス:ジム

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (10).jpg
ジム バランスボール

さて、続いてはジムです。
部屋の大きさや置かれている運動器具の数など、セブだけでなく、フィリピン中の他の語学学校と比べてもかなりのものになるのではないでしょうか。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (11).jpg
ジム ランニングマシーン

ランニングマシーンも何台あるんだろうって感じですね。
しかも、運動しながら見える景色も最高です。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (12).jpg
ジム 卓球台

ここまで本格的な運動は必要ないという方には、こちらの卓球台をおすすめします。
頭も体も、バランスよく疲れさせた方が、よく眠れますよ。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (13).jpg
ジム ビリヤード

運動器具のあるエリアの横はちょっとした遊技場のようになっています。
卓球台の他にも、ビリヤード台もあります。
奥に見えるのはテーブルサッカー
そして、壁にはダーツもあります。

テーブルサッカーはやり始めたら意外と白熱しますよね。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (14).jpg
カラオケ

そして、極めつけはカラオケルーム!!
韓国の機材ですが、日本の曲も結構入っています。
カラオケまであるのは、CIAが初めてなのでは?!

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス:SHOP

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (15).jpg
売店前

前回のオープン前の学校訪問の時には、まだ準備中だった売店がオープンしていました。
外には、テーブルと椅子が並べられています。
アイスクリームの冷凍庫も外にありました。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (16).jpg売店内

スナック、ドリンク、軽食、生活用品などなど。
商品の品ぞろえ、大きさなど。
こちらも、他の語学学校に比べても充実していると思います。

LOGOセブ留学CIAマクタンキャンパス学校英語 (3).jpg
ガーデンの花

前回に引き続き、セブCIA語学学校の新しいキャンパス、マクタンキャンパスをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

オープン前の訪問が1カ月前ですが、この間に準備が一気にすすみ、フィリピンの語学学校として最高級のキャンパスがお目見えしました。

すでに、予想以上の多くの申し込みとなり、夏休みは空きがなかなかない状況です。
冬休みなども早々に埋まってしまいそうな予感ですね。
これは本当に、CIAをご検討の方はお早目のお申込みをおすすめします!!

セブCIA語学学校が気にならたかたは、ぜひ当社にお問合せください。
もちろん、現地からも続けて最新のセブの語学学校の様子をおとどけします。
ご期待ください!!

line_f_btn1.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
898
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,303

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)