留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
 著者 : ヒサタカ
ヒット数 : 141  

こんにちは、セブ留学中のヒサタカです!
今日は私の住んでいる寮を紹介します!
長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いです^^
ちなみに私は二人部屋に泊まっていました。

IMG_4264.JPG

部屋に入るとまずあるのはフカフカのソファーとテレビ!
正直テレビは全く見ませんが、ルームメイトはよくソファーで寝落ちしています(笑)
それくらい気持ち良いソファーです。

IMG_4265.JPG

奥に進むと勉強机があります。
ここでいつも宿題をやっています。
電気スタンドがないのが難点でしたが、アイフォンのライトをオンにして机の上に固定する器具を使って電気スタンドの代わりにしていました(笑)
写真の中の水色のやつがそれです。ショッピングセンターに行って80ペソで買いました。(安!

IMG_4263.JPG

さらに奥に進むとキッチンがあります。
ここは市場やスーパーで買った果物を切って食べるのに重宝します。

IMG_4262.JPG

ベッドルームです。
大の字になっても体がはみ出ないくらい広いベッドと新しめのエアコンが設置されています。ただただ快適です。

IMG_4260.JPG

バスルームです。
清潔で特に何の不具合もありません。お湯もずっと出ますし温度調節もできます。

という感じで何の不自由もない寮です。ルームサービスの人が週に一度清掃しに来てくれます。

留学体験記

Total 1,295
セブCELLA パジャック!!
今回はパジャックについて紹介します!! フィリピンでは乗り物が沢山ありますよね!! タクシーはもちろんジプニーも 知っている方もいると思うのですが 今回はジプニーではなく、、、、 パジャックです!!…(続きを読む)
  hit:681  |   コメント:0

フィリピンMonol英語学校 フィリピンで最初に食べた料理
こんにちは。 今日は何について書こうかな。。   Monol英語学校での留学生活に慣れてきたんですけど、 このネタ選びがけっこう大変だったりするんですよね^^;   えっと、今回はお金の話につい…(続きを読む)
  hit:126  |   コメント:0

フィリピンphilinter英語学校 私の勉強方法
  philinter英語学校に来てからもう三週間になりました。 来週金曜日には進級テストを受けます。   テストでいい結果を出すためにも、授業時間はもちろん、自習の時間も大事ですよね。   なのでphil…(続きを読む)
  hit:182  |   コメント:0

フィリピンcia英語学校 美容室にいってきました。
こんにちは! 今回の体験記では、フィリピンの美容室について紹介したいと思います。   皆さんは美容室にどのくらいの頻度で通っていますか? 男の場合、髪がすぐに伸びてきて、しかもここフィリピン…(続きを読む)
  hit:580  |   コメント:0

フィリピンpines英語学校 バギオでのショッピング
はじめてフィリピンにきた時、スリッパと運動靴を持ってきました。 ところが、pines英語学校の運動場でフットサルをしたときに、靴が駄目になってしまい、、   それで新しく靴を買いにいってきました。 …(続きを読む)
  hit:589  |   コメント:0

セブCELLA CELLAで出会った大好きな先生
こんばんわ 前回はCELLAについて紹介させていただきました!likaです!! 今回はたった一ヶ月の留学でしたがすごく仲良しになった先生の紹介をします その先生はADAM先生です 眉毛がキュートでしょ笑 この写真はcella…(続きを読む)
  hit:689  |   コメント:0

フィリピンJIC英語学校 学校の紹介とレベルテスト
  こんにちは。今回は私の通っていたJIC英語学校を紹介したいと思います。   私の場合、二人部屋で申し込んだんですけど、来る前には、実は語学学校の写真と全然違うっていう話を聞いたのですが、思ってい…(続きを読む)
  hit:13  |   コメント:0

フィリピンhelp英語学校 フィリピンの食べ物事情
  前回、help英語学校の近くにあるマーケットのお話をしたと思いますけど、 果物は本当に安いし、バギオでおすすめする場所のひとつです^^   ただ、食べ物の好き嫌いはあまりないんですけど、個人…(続きを読む)
  hit:737  |   コメント:0

セブCELLA CELLAで留学!!!
初めまして!!!CELLAで三週間留学するつもりがセブの魅力に惚れ一ヶ月留学したLIKAです!!! 今回は私が通ったCELLAのご紹介をさせていただきます!!!! 初めての英語圏での留学。。。。すごく不安でした これから…(続きを読む)
  hit:494  |   コメント:0

フィリピンEV英語学校 セブで有名なレストラン カサ…
こんにちは~ 今日、紹介するのはセブ島で大人気のレストラン「カサベルデ CASA VERDE」です!   私たちEV英語学校の留学生の間でも有名なレストランなのですが、 日本のファミレスで食べたメニュー…(続きを読む)
  hit:895  |   コメント:0

フィリピンFELLA英語学校 二回目のレベルテスト
こんにちは。 二回目のレベルテストを受けてきました~~   FELLA英語学校でのレベルテストで少しイライラすることがあって、 問題用紙がファイルの中に入っているので、解きながら表示ができな…(続きを読む)
  hit:606  |   コメント:0

フィリピンSME英語学校 フィリピンのきれいな空
本当にフィリピンの空は、日本とは全然違います。 SME英語学校にきて撮った写真です^^   電灯みたいに見えますけど、真ん中に見える大きな丸が実は月なんですよ!   写真だとあまりきれいに…(続きを読む)
  hit:394  |   コメント:0

フィリピンEnglish Drs英語学校 フィリピンの美しい海を求め…
こんにちは~~  4ヶ月間のEnglis Drs英語学校での生活の後、校内奨学生の恩恵を受けています。   本来であれば3ヶ月で留学を終える予定だったのですが、私の模範的な?生活と授業態度を 評価してくださった…(続きを読む)
  hit:505  |   コメント:0

フィリピンphil-ace英語学校タガイタイでのネットはここで~…
実際タガイタイという地域はWifiサービスが日本ほどされていません。 実際フィリピン全体が日本に比べるとこういう部分ではまだまだな感じです。。 私の通うフィリピンphil-ace英語学校の場合もオフィス…(続きを読む)
  hit:446  |   コメント:0

フィリピンMonol英語学校のセルフスタディー
フィリピンMonol英語学校は夕食後の7時~9時がセルフスタディーをしないといけない時間になります。 このセルフスタディーは教室で行います。 自分が希望する教室を申請でき、申請してなかったらフィリピン…(続きを読む)
  hit:700  |   コメント:0

最初  <  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  >  最後

Today:
749
Yesterday:
1,756
Total:
1,787,584

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)