留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ
 
夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
フィルジャコラム
   
必見!フィリピンMMBS英語学校での語学留学に関するまとめ
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 363  

今回のコラムではフィリピン、ターラックという地域にある
MMBS英語学校についてまとめてみようと思います。
 


MMBSとは?

 
 
MMBS英語学校は、首都マニラから車で2-3時間ほど離れたターラックという地域にある
セントポール大学付属の英語学校です。

ターラックといえば、アキノ現フィリピン大統領の故郷としても有名
そのため開発も進められており、フィリピンでも治安の良好な地帯です。

大学キャンパス内にある語学学校だけあって、
広い敷地にプールやジムなど、スポーツ施設が充実しています。

学校の近くには大型ショッピングモールがあり、また交通網も整備されているので、
キャンパスライフを満喫しながら、プライベートも楽しめる。それがMMBS英語学校の魅力です。

 
10.JPG

 
11.JPG

 


MMBSの特徴

 

MMBSの代名詞ともいえるのが、MAN TO MAN BOARDING SCHOOLという学校名からもわかるように
マンツーマン授業に特化したカリキュラムです。
 
フィリピン留学でマンツーマン授業は当たり前なのですが、
MMBSの講師陣は、フィリピンの州立大学出身の経験豊富な先生たちが多数在籍しています

字際に学生の中でもマンツーマン授業はとても好評で、オプションクラスとあわせると、
最大10時間の授業を受けることができるので、短期間での英語力の向上が見込まれます。

またMMBS英語学校は、ボランティア活動にも力を入れています。
通常ですと現地NPOが行っているボランティアに参加するという学校が多いのですが、
MMBSでは日時や費用などを学生が計画し決定して運営します
 
ボランティア修了時には、施設長や地区長から参加者全員にボランティア修了証を、
個人で主催した場合は感謝状も授与されます。
学生自ら企画し責任を持って運営するボランティア活動ですので、
普通の参加型とはやりがいも変わってくるのではないでしょうか。
 


MMBSのカリキュラム

 

MMBSには学生のために様々なコースが用意されています。
ここでは主な3つのコースを紹介しましょう。
 
Aコース マンツーマンコース マンツーマン5時間+ グループ1時間
Bコース  集中コース マンツーマン4時間+1:4グループ2時間+1:8グループ2時間
TOEICコース  対策コース(600点以上) マンツーマン3時間+クラス2時間+TOEIC模擬試験2時間
 
※ 有料オプション授業を2時間受講可
 
 

オプション授業


MMBSでは正規授業のほかにも、様々な有料オプション授業が開講されています。
 
授業以外の時間にも英語力を向上させたいという学生は
積極的に参加してみましょう~


・リーディングアラウド(50分 1週間:100ペソ)

50分間、英語を読み続けることで英語がスムーズに出てくるように練習!


・カランメソッド(50分 1ターム16回:500ペソ)

リスニングとスピーキング力を伸ばした方におススメ!


・TOEICテストクラス(2時間 1ターム16回:1000ペソ)

TOEICを受ける学生におススメのコース。

詳しくは「MMBS英語学校ホームページ」も参考にしてみてください。
 
 
 

MMBS留学体験談

 

こんにちは。私は大学のプログラムを通じてMMBSで4週間の語学研修をしてきました。
 
今回、語学留学プログラムに参加したのは、私と友人、そして女子学生2人の計4人。

MMBSに行く前はとても不安でした。
 
実は海外へいくのは今回が初めてなので、
本当に外国で生活、しかも留学なんてできるのか。
飛行機にのっても少し緊張していたと思います。

空港に到着すると、MMBS語学学校の関係者がピックアップにこられていて安心。
学校の車にのってターラックへと向かいました。
 
 
7.JPG


MMBSですが、思っていた以上にすごく施設が充実していました。
フィリピンにいく前に、指導教授があまり期待しないようにと言ってたのですが、
他の学生はどうなのかわかりませんが、ついた途端、不安が一気になくなりました。

部屋は広く、食事もおいしかったです。ただ韓国料理が多かったので、
辛いものが苦手な人にはつらいかもしれません。
 
プールやゴルフ場、卓球台、バトミントン、サッカー、バスケットなど
運動施設がたくさんあったのもすごく印象的でした。
 
 
9.JPG


MMBS語学学校での初日はすごく緊張しました。
「英語で話しかけられたらなんて答えよう。」
 
フィリピン留学はマンツーマン授業が多いと聞いてましたが、
正直、このときはトイレにでもずっといたい気持ちでした(笑)

ところが授業が始まってみると、心配していた自分が馬鹿でした。
 
先生はとても簡単な単語をつかって話しかけてくださり、
すごくぎこちなかったと思いますが、英語でコミュニケーションをとることができました。
 
先生はとても親切で、ここなら英語が上手になると確信したのもこのときです。

英語力がアップしたと実感したのは、3週間経ってからでした。
 
はじめは短い文章しか話せなかったのですが、
だんだん長い文章も話せるようになりましたし、先生の言っている内容も
初日に比べるとぜんぜん聞き取れるようになって感動しました!

4週目を迎えると、もう少しMMBSで勉強を続けたくなりました。
先生やここで出会った友人と別れるのがとてもつらかったです。

次もまた機会があれば、ぜったいMMBSにいきます。
先生や友達にありがとうと伝えたいです!
 

   



 
 
フィルジャコラム

Total 103
番号 タイトル 名前      日時 ヒット数
103 フィリピン生活に欠かせない交通手段を注意点と共にチェ… フィルジャ      06-25 22
102 必見!自分の体質に合った地域で快適な留学生活を送ろう… フィルジャ      06-12 749
101 フィリピン留学で効率的にIELTS対策ができるCELC語学学校 フィルジャ      05-26 527
100 フィリピン語学留学│スパルタコースと一般コースで悩ん… フィルジャ      05-14 333
99 厳選!フィリピン留学で満足度の高いマンツーマン授業が… フィルジャ      04-24 916
98 フィリピン留学3ヶ月で突き抜けたTOEICスコアを手にするメ… フィルジャ      04-16 13
97 フィリピン語学学校を比較・選択する際に役立つ6つのポ… フィルジャ      04-10 334
96 バギオ留学特集|スパルタの元祖で英語力を向上させよう フィルジャ      04-08 991
95 必見!フィリピンMMBS英語学校での語学留学に関するまとめ フィルジャ      04-24 364
94 2カ国留学を考えているあなたへ:フィリピンからオースト… フィルジャ      03-26 70
93 フィリピン語学留学してきた後、英語のメンテナンスだい… フィルジャ      03-21 434
92 フィリピン英語留学で2倍の効果をあげるために知っておき… フィルジャ      03-19 417
91 フィリピン留学でのおススメ勉強方法 フィルジャ      02-26 742
90 フィリピン留学の準備:粘り強い準備が留学を成功させる… フィルジャ      02-07 40
89 フィリピンイロイロ留学 フィリピンローカルモール フィルジャ      01-25 902
 1  2  3  4  5  6  7  最後
 

Today:
723
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,128
 
フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)