留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ留学 BAGUIO JIC語学学校プレミアムキャンパス★初公開!フィルジャの現地スタッフが行ってきました
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 511  

バギオ BAGUIO JIC語学学校☆

プレミアムキャンパス

フィルジャの現地スタッフがゆくっっ‼!
12.jpg

9501.jpg

こんにちは、フィリピン留学、バギオ留学のフィルジャです!

当社では、現地スタッフがフィリピン現地の学校を週にいくつも訪問し、現地情報発信、そして、カウンセリングに生かしております。

今回は、バギオにある語学学校BAGUIO JICの待望のオープンをはたした新キャンパス、バギオJICプレミアムキャンパスに行ってきました。

このJICの新キャンパスであるプレミアムキャンパスは静かな学習環境と様々なタイプの学生を受け入れるカリキュラムが魅力の語学学校です。

TEP ESLなどは単に英語を学習するのではなく、自分の関心のある分野を英語で学習するということも可能です。

今回はまずJIC語学学校プレミアムキャンパスの施設からお見せしていきます。

高級住宅街であるグリーンバレー・ビレッジのあるグリーンバレーという閑静な地域に学校は位置しています。
ちょっと良いホテルなどもある、落ち着いた雰囲気の場所です。

バギオの中心地であるSMモールまでは15分から20分ほどと少し距離がありますが、その分、街の喧騒や犬や鶏の鳴き声へのストレスは軽減できます笑

また、JIC側でSMモールまでのシャトルなども運営しております。
まだまだ、週末の10時に一つずつということですが、これから学生が増えていけばもちろんスケジュールは増やすということです。

BAGUIO JIC語学学校:アカデミック・ビルディング

◆オフィス

9502.jpg

まずは、授業が行われる教室などが入るBAGUIO JICのアカデミックAcademic Buildingに入っていきます。
こちら入口にはいってすぐのロビーです。

すぐ手前にはオフィスが設けられ、学生の対応をする窓口が見えますね。

その奥はアドミンオフィスです。
学生はそんなには入ることはないかもしれませんが、講師のチェンジや授業内容などに関する相談などを持ち掛けることができます。

9503.jpg

プレミアムキャンパスのアカデミック・ビルディングにはオフィスや教室だけでなく、ビジネスラウンジと呼ばれるエリアもあります。

仕事をしながら英語留学ということも可能なコースがJICプレミアムキャンパスにはあります。

9509.jpg

こちらはオフィス前ロビーにある椅子とテーブルです。
様々なところで学生が休み時間を過ごす空間が作られているのを感じます。

◆マンツーマン教室

9504.jpg

こちらはマンツーマン教室です。
扉に背を向ける形での横並びスタイルのつくりです。

現在、学生はまだ20名ですが(完全オープン後の定員は200名)、講師はその2、3倍の学生に対応できる数をそろえており、今からトレーニングを重ねています。

学生を担当する前にしっかりとJICのカリキュラムを効果的に教える教授法などを指導されています。

9505.jpg

実際にフィルジャのスタッフも座ってみました。
閉塞感なく、窓からの光もしっかりと入って、環境の良いマンツーマン教室です。

◆グループクラス教室

9506.jpg

グループクラスも様々なタイプの教室がありました。
カリキュラム内容に沿った作りの教室が配置されていくとのことです。

TEP ESLなどマンツーマン授業の内容も多様なBAGUIO JICプレミアムキャンパス。
グループクラスも英語力向上に必要な多様なものが準備されています。

9507.jpg

こちらのグループクラス教室などはディスカッションなどに用いる予定とのことです。
教室の環境つくりにもこだわりを持っているのがうかがえます。

9508.jpg

こちらは、もう少し大人数のグループクラスに使われる教室です。

どの教室もおしゃれな机と椅子が用意されていますね。

◆カンファレンスルーム

95011.jpg

イブニンググループクラスなどで映画をみたり、プレゼンテーション、様々なシーンで使用される予定のカンファレンスルームです。

今はモニターのみですが、プロジェクターも準備されるとのことです。

◆ビジネスラウンジ

95013.jpg

仕事をしながらビジネス英語の学習にぴったりのコース、Focus BizがBAGUIO JIC語学学校のプレミアムキャンパスにはあります。

マンツーマンが3,4時間と授業が少なめですので、仕事をしながらでもバギオ留学が可能です。
グリーンバレーという落ち着いた環境ですので、ワーケーション+英語学習を実現させたい方にプレミアムキャンパスはとてもおすすめです。

そんなBAGUIO JICプレミアムキャンパスには、キャンパス内で仕事ができるようにビジネスラウンジがあるのも特徴です。

95012.jpg

仕事をする学生のためだけでなく、こちらのラウンジはすべての学生の休憩エリアとし利用することが可能です。 

ソファもふかふかで、授業の合間に一息つくのに最適の空間です。

95014.jpg

寮部屋が複数人部屋であっても、オンラインミーティングなどが可能になるよう、個別のコンピュータールームも設置されています。
扉もしめられて、しっかりとプライバシーが守られます。

BAGUIO JIC語学学校:食堂・学生ラウンジ・カフェ

◆食堂・学生ラウンジ

95015.jpg

こちらは食堂でもあり、学生たちの交流場所ともなるラウンジです。
自習したり、グループ学習なども可能です。

ライブラリーとは違い、グループ学習も可能なのが環境があるのはうれしいですよね。

また、BAGUIO JICの食事も食べてきましたので他の記事でご紹介したいと思います!

◆カフェ

95016.jpg

BAGUIO JICといえばカフェですよね^^
メインキャンパス同様、こちらのプレミアムキャンパスでもバリスタインターンプログラムの受講が可能です。

プレミアムキャンパスのセンター長さんはバリスタの資格もお持ちだとか!

こちらのカフェの場合は外部のお客様がくるわけではないので、少し気楽にバリスタプログラムを受けたい方にはプレミアムキャンパスがお勧めです。

修了証も、もちろんメイン同様に発行されます。

95017.jpg

本当のカフェにまったく劣らない本格的なホットアメリカーノです★
コーヒー中毒の現地スタッフには最高の学校訪問ですねww

メインキャンパスとプレミアムキャンパス。
どちらでもワーキングホリデー対策が可能ですが、プレミアムキャンパスではTEP ESLのなかにワーホリを留学生が選択することで取り入れることができます。

メインのワーキングホリデーコースは授業時間数も多いですが、プレミアムの方はワーホリに必要な基本的な知識やコミュニケーションを英語で学べる事、それにプラスして様々な専門分野を学べることが特徴です。

ホスピタリティ、IT、アート、美容、医療などなど、ワーキングホリデーで自分の得意分野を生かして仕事を探そうとする留学生におすすめのワーホリ対策が可能なのが大きな魅力です。

95010.jpg

食堂やカフェのあるドミトリービルディングからスチューデントセンターに移動します。
建物の移動も公園を散策しているような雰囲気です。

寮の様子に関しても、別記事で次回以降にご紹介していきます!

BAGUIO JIC語学学校:スチューデント・センター

◆外観

95018.jpg

BAGUIO JIC語学学校の学生たちのための便利で嬉しい施設がそろっているスチューデントセンターです。

今後もまだまだ、変更する可能性があるそうですが、現状の施設を一つ一つご紹介していきますね。

◆ロビー

95019.jpg

入ってすぐに目に入るこちらの階段!
正直少し驚く存在感ですww

◆ジム

95020.jpg

上の階段の横にはジムが準備されています。
メインキャンパスのようにのちのちは別に建物を作ってそちらに移動するとのことでしたが、今でも十分に運動器具はそろっているようでした。

◆自炊キッチンエリア

95021.jpg

BAGUIO JICといえば、カフェ、そして自炊可能という点ですね。

自分で簡単に何か作って食べることもできますし、他の国のお友達とそれぞれの国の料理を振る舞いあっても楽しそうですね!

95022.jpg

調理器具もしっかりそろっているので、材料さえ買ってくれば料理が可能です。

95024.jpg

電子レンジはもちろんのこと、

95023.jpg

オーブントースターもあり、

95025.jpg

大きな冷蔵庫もあります。

なかなか自炊できる語学学校ばかりではないので、食事にじぶんなりのこだわりがある方などにはうれしいですね。
料理とまでいかなくても、フィリピンの果物を食べたい人にも便利です!

◆リラックスゾーン

95026.jpg

2階にあるこちらは学生のくつろぎ空間です。

リクライニング座椅子やクッションソファなどでゆったりと英文の本を読書するのもいいですね。

95027.jpg

しかも、なんとマッサージチェアも★

韓国の最新型のものらしいですが、とにかく高そうに見えましたww

勉強で座ってばかりいると、体が凝り固まるのでマッサージチェアは本当におすすめです。
毎日マッサージも行くのもお金がかかりますからね。

ただ、後ろに見えるマッサージベッド。
なんとプライベートマッサージを頼めば学校内でマッサージも可能です!!

◆娯楽室

95028.jpg

2階には娯楽室もあります。

こちらはテーブルホッケー台。
始まると意外と白熱するやつですね!

95029.jpg

テーブルサッカーです。
このゲームなら老若男女ミックスでも楽しめるゲームです。

95030.jpg

ビリヤードもあります。

95031.jpg

室内スポーツで小スペースでも皆で気楽に楽しめる運動といえば卓球ですね!

卓球が人気の国は多いので、いろんな国の学生とスポーツで交流するのも楽しいです。

BAGUIO JIC語学学校:最後に

95032.jpg

ここまで、BAGUIO JIC語学学校のプレミアムキャンパスの施設をご紹介してきました。
プレミアムというだけあって、色々なところに語学学校の工夫を感じました。

さらに、よりよい学習環境を作るべく、設置予定の施設もあり、とても期待できますね。
その一つがゴルフ練習場です。

バギオは結構ゴルフ好きな方にもおすすめです。
なんといってもコースを回っても涼しいですので^^

BAGUIO JICプレミアムキャンパスでも、週末コースに出たい学生のために、1,000ペソでゴルフ場までの送り迎えをしてくださるとのことです(^^)/

BAGUIO JICならではのカリキュラム内容、そして、施設、サービスでバギオ留学をしてみようと関心をお持ちの方はぜひ当社にお問い合わせください!

次回も現地フィリピンから語学学校の今をお届けいたします!

line_f_btn1.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
884
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,289

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)