留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 EV語学学校☆フィルジャのカウンセラーがゆくっっ‼学校訪問
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 453  

セブEV語学学校☆学校訪問

フィルジャのカウンセラーがゆくっっ‼!
12.jpg

950セブ留学EV語学学校1.jpg
セブ留学 EVアカデミー

こんにちは、フィリピン留学フィルジャの現地スタッフです!!

今回は、セブに学校訪問のために訪れた当社のカウンセラーがEV語学学校を見学したときの様子とともに学校の施設をお見せしていきます。

セブのタランバンという地域に位置するEV語学学校。
モールなどがすぐ横ということではありませんが、徒歩圏に便利なお店なども多いです。

薬局、セブンイレブン、マッサージショップ、カフェ、お手頃なバーなど普段の生活に必要なものはそろっています。

学校の前の道は、日本のようにキレイな舗装というわけにはどうしても行きませんが、交通量の多い通りなので、人の目もあり、明るいうちは歩いて出かけるのも問題ありません。

EVアカデミー:外観&ロビー&オフィス

950セブ留学EV語学学校2.jpg
学校外観

人気の語学学校ということもあり、フィリピン留学について調べものを留学生の方なら、この外観の写真を目にしたこともあるんではないでしょうか笑

当社のスマホで撮影したそのままの写真です
加工などしなくても、十分にきれいな学校です。
(当社の写真はいつも加工なしです)

正直なところこの外観を見ただけでEVに入りたいと思う方も多いです。

950セブ留学EV語学学校2-2.jpg
学校ロビーのロゴ前にて

EVアカデミーの校長、学校スタッフの方と一緒に、私JASONとセブ訪問中の当社カウンセラーの4人で訪問記念の撮影を行いました。

950セブ留学EV語学学校3.JPG
オフィスのスタッフ

さすがに大規模な学校だけあってオフィスも広くてスタッフも多い!!

こちらの方は、フィリピン人スタッフの方です。
オフィスで出来る手続きなどについて説明してくれました。

英語もきれいで、スタッフとの交流でも英会話力が鍛えられますね

EVアカデミー:教室

950セブ留学EV語学学校3-2.JPG
教室前の廊下

教室前の長い廊下です。
白で統一されて、廊下一つとってもすごくオシャレです!!

こういうタイプの白って少し汚れても目立つので、学校の清掃にも気を配られているんだろうと想像できますね。

950セブ留学EV語学学校4.jpg
マンツーマン教室

こちら、横長のタイプの机が特徴のマンツーマン教室です。
このタイプのマンツーマン教室を設置する学校は増えましたが、元祖なのはここEVです。

講師と完全に向かい合うとどうしても緊張するのでそれを緩和するため、講師に気楽に質問できるようにするため、教材を一緒に見やすくするため、などの効果がある造りなのです。

950セブ留学EV語学学校5.jpg950セブ留学EV語学学校6.jpg
小グループ教室    大グループ教室

4人までのスモールグループと8人までのラージグループの教室です。

EVアカデミーは多様な内容で効果的な授業が受講できます。
グループ授業もコースごとなどで考え練られています。

EVアカデミー:カフェ

950セブ留学EV語学学校7.JPG
自動販売機

学校内にはこういった自動販売機もあります。
学校のなかで飲酒などもできませんが、スパークリングウォーターは、あの暑い日に起こるビールへの葛藤を鎮めてくれるのでおすすめです笑

950セブ留学EV語学学校8.jpg
EVバックスcafeの前のテラス席にて

しかし、自動販売機の無機質なドリンクだけでなく、EVなら素敵なカフェでドリンクを楽しむことができます。

なんと、テラス席まであるんですよ~。

950セブ留学EV語学学校9.jpg950セブ留学EV語学学校10.jpg
EVバックス cafe

フィリピンの語学学校の中でも、学内にあるカフェとしては大きなサイズのカフェです。
サイズもサイズですが、フードメニューが多いのも特徴です。

確かに、韓国メニューが多くはあるのですが、最近は韓国料理にも慣れている、その他の国籍の学生も多いので、多くの学生が楽しんでいるようです。

もちろんスイーツなども多いので辛いものが苦手な方にも安心です。

950セブ留学EV語学学校11.jpg
ドリンク

35.jpg

生絞りオレンジ、コーヒー、ミルクティとスタッフの方に勧められたドリンクを試食させてもらいました。
どれも本格的で美味しかったです。

学校の外にでなくても、こういったものが購入できるのは嬉しいですね。
時間節約にもなります。

EVアカデミー:ジム&シアター・ヨガルーム&プールなど

950セブ留学EV語学学校12.jpg
ジム

続いて、運動施設、娯楽施設などのご紹介です。

まずはジムです。
フィリピン留学は学校にいる時間も多く、通学帰宅も必要ないため、どうしても運動不足になりがちです。

本格的に運動したい方にも、ランニングマシーンで軽いウォーキングのかたにも、ジムは最近では必須施設になっています。

さすが、EVです。
使い古された感のある器具はありません笑

950セブ留学EV語学学校13.jpg
スポーツルーム

卓球、ビリヤード、バスケットボールなどがおいてあるスポーツルームです。

ゲームセンターなどにあるバスケットのゴールゲームや、エアホッケーが楽しかったです!!
これはストレス発散になりますよ。

950セブ留学EV語学学校13-2.jpg
ヨガルームの鏡の前

こちらはヨガルームです。
各自でも自由に使えますし、週に2回インストラクターがきてレッスンをうけることもできます。

無料ですよ。
学費のもとを取りたい方はぜひ参加してください!

950セブ留学EV語学学校14.jpg
シアタールーム

豪華なシアタールームです。

プレゼンテーションクラスのテストもここで行われるとのことで本格的です。

週末には映画の上映もあります。

35.jpg

950セブ留学EV語学学校18.jpg
プール

食堂とカフェの横にはプールがあります。
少し小さいですが、主にジュニアの学生が楽しんでいるようでした。

もちろん、成人の学生も使ってもいいんですよ^^

EVアカデミー:ダイニングルーム

950セブ留学EV語学学校16.jpg
ダイニングルーム

ダイニングルーム、食堂ですね。

毎日のメニューが多いことでも有名なEV。
食事の中身だけでなく、インテリアも素敵ですよね。

950セブ留学EV語学学校17.jpg
EVベーカリー

コロナ後に始まり、留学生たちに大人気のEVベーカリー
毎食、焼きたてのパンが食べられます!

ドーナツが美味しいんですよ。

EVアカデミー:まとめ

950セブ留学EV語学学校15.jpg

寮の吹き抜けのところにはレーザーがきれいに照らし出されています。
このレーザー、面白かったからということで設置されたそうですが、正直なところ語学学校に絶対必要ということはないと思うんですよね。

でも、ちょっとしたことで学生を楽しませたり、学校の施設の細部にも気を配っているからこういう、他と違う発想もできるわけで。

たしかに、EVアカデミーは少し費用の高めの学校さんではありますが、こういった学生へのサービスを一つ一つ見ていくと、正直納得というか、当然だなと思います。

スパルタの学生は平日は外に出られないわけですから、少しでも毎日の生活のなかでストレスをためない様に学校が努力されていると思います。

途中で学習意欲が落ちてしまって、英語力をのばせないのでは意味がないですからね。

セブのEV語学学校について、フィリピン留学に関してもっと詳しく聞いてみたいかたは、ぜひフィルジャのお問い合わせください!

次回も、現地マネージャーが直接学校を訪問し、皆さんに最新の情報をお届けしたいと思っております。

line_f_btn1.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
637
Yesterday:
976
Total:
1,732,018

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)