留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 ENGLISH FELLA語学学校の寮をご紹介します☆
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 138  

セブの語学学校の寮を拝見!!

フィリピンの語学学校再開!寮の準備も万端☆

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (1).jpg
ENGLISH FELLA 学生寮 外観1

こんにちは!フィリピン留学エージェント、フィルジャのセブ現地マネージャーです。

コロナが終息に向かっている今、2022年2月10日から、フィリピンも観光ビザでの外国人の受入れを再開しました。
セブをはじめとした各地域のいくつかの学校からは学校再オープンのお知らせが届いております。

セブのENGLISH FELLA語学学校ではすでに学生の受入れが開始されました。
この2年間、海外に出ることが難しかった留学待機組の皆さんからのお問合せも増えております。

今日は、そのENGLISH FELLA語学学校の学校寮をご紹介していきます。

ENGLISH FELLA語学学校:第2キャンパス

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (2).jpg
ENGLISH FELLA 学生寮 外観2

こちらが、ENGLISH FELLA第2キャンパスの寮の外観です。
第2キャンパスからオープンし、後から第1キャンパスをオープンする予定です。
セブの青い空と、ヤシの木が作る影の調和は、リゾートのようです。

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (3).jpg
プール

ENGLISH FELLAの2キャンパスといえば、なんと言っても、この25メートルプールではないでしょうか。
寮の建物が、このプールを囲むように作られています。
マクタン島のリゾートホテルのような造りですね。

ENGLISH FELLA語学学校:寮部屋の環境

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (4).jpg寮 2人部屋1

こちらはENGLISH FELLAの学校寮の2人部屋です。
布団なども新しいものとなっていますね。
マットレスも定期的に買い替えられています。
ベッドサイドにもコンセントが設置されています。

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (5).jpg
寮 2人部屋2

ベッド以外の空間もしっかりあり、手狭な印象は受けません。
同じ2人部屋でも、短期間の旅行とは違い、ベッドが置けるだけの大きさというような、日本のビジネスホテルのような部屋では、息もつまります。

部屋の清潔感と同様、寮部屋内のインテリアの配置がされていない空間がどれだけ十分に取られているか、天井の高さはどうかといところも大事なポイントだと思います。

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (6).jpg
寮 2人部屋 収納・冷蔵庫

収納は、ハンガーラック、クローゼット、棚と、各自の机の上となります。
そして、冷蔵庫が各部屋に設置されています。
フィリピンでは、出来る限り食べ物は、常に冷蔵庫に入れることをおすすめします。

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (7).jpg寮 2人部屋 学習机・洗濯カゴ

こちらが、留学生各自の勉強机です。
ENGLISH FELLA語学学校の第2キャンパスでは、自習室にも全学生一人一人に、指定座席が準備されていますが、もちろん、寮部屋にも学習机は用意されています。
洗濯カゴがのせてありますが、ENGLISH FELLAでは無料で洗濯機の貸し出しがあり、自分で洗濯がおこなえます。

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (8).jpg
寮 洗面台・トイレ

シャワー、洗面台とトイレです。
白で統一し、少し質素ではありますが、その分清潔かどうか目立ちやすく、学校がしっかり清掃して管理していると感じました。

LOGOセブENGLISH FELLA 寮 (9).jpg
寮 シャワー

シャワー室もやはり、部屋と同様、しっかりと広さがあります。
窓もついているので、湿気の逃げ場もあります。

LOGOセブENGLISH FELLA (4).jpg
ENGLISH FELLA 寮とプール

ENGLISH FELLA語学学校の第2キャンパスは本来、スパルタスタイルで英語学習を行う学生用のキャンパスです。
平日は、外出ができないわけですが、そうすると、留学生活のほとんどがキャンパス内で過ごすことになります。

最近は、以前と違ってセブもデリバリーアプリが浸透し、食べ物などのストレスなどは少し減らすことができるようになりました。
しかし、それでも屋内にずっといるという閉塞感はどうしても感じてしまうと思います。

もちろん、留学生の皆さんは強い決意をもって、英語を勉強しにフィリピンに来ているわけですが。
それでも、スランプはありますし、中だるみもあるかと思います。

ENGLISH FELLA語学学校は、開放的なキャンパス、そして、快適な寮部屋で、皆さんの留学生活の中のストレスが少しでも減らせるように工夫されています。

多様なコース、多様な国籍、多様な学習スタイルで、柔軟に留学プランが組めるセブENGLISH FELLA語学学校が気になられた方は、ぜひお問合せください!!

line_f_btn.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
864
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,269

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)