留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

Philinter英語学校lありがとう、Philinter
 著者 : TAKE
ヒット数 : 474  
1.PNG

2.PNG

みなさん、こんにちは!
私はPhilinterに2ヶ月留学していました。
現在はオーストラリアでワーホリ中です!
私はオーストラリアに行く前に、英語の勉強と海外での生活になれるために
フィリピン留学を決めたのですが、結果的にとても満足する事ができました。

3.PNG
フィリピンの子供たちと

フィリピン留学について調べ始めた時、ネットでいろんなサイトを見て情報を集めていたのですが
ネットで探していると無限で、その情報が正しいのかを見極めるのがとても難しいです。
こうして時間をかけるよりも直接話を聞きに行った方が速いという事で話を聞きに行きました。
正直どうやってフィルジャを選んだかは覚えていませんが、
相談を受けた時の好印象は今でもしっかり覚えています。
ありのままを教えてくれた、そんな感じがしました。
手続きを進めていく中で、どんな質問をしても何でも答えてくれて
安心してフィリピンに旅立つ事ができました!

エージェント選びの際には、最初はいろんな所に相談メールを送ってみるのもいいかと思います。
返ってくるメールの内容を見比べると、例え実際に会っていなくても
信頼を覚えるメール、使い回しのメール、何かわからないけど好感が持てるメールなど色々あると思います。
その中で印象の良かったエージェントに話を聞きに行く、というのが一番ベストかなと思います。
4.PNG

フィルジャで相談した後、フィリピンの数多くの学校の中で
国籍比率の良いPhilinterに留学する事にしました。
Philinterを選んだ一番大きな理由は、今言った様に国籍比率の良さで
あとはセミスパルタ、規模が中規模、マクタン島にあるというのが決め手でした。

元からスパルタで勉強する事は考えておらず、かといって自由すぎる一般で自分が周りに流されずに
勉強できるか不安だったので、ある程度決まりがあって授業数もあるセミスパルタを希望していました。
学校の規模に関しては、あまりにも小さい学校は学校の信頼度が少し落ちる気もしたし、
色んな国の学生に会うのも難しいという事で中規模を。
新婚旅行先としても有名なマクタン島にあるというのも魅力的でした。
こういう過程でPhilinterを選びました。

5.PNG

6.PNG

7.PNG

私はPhilinterの一般ESLコースを選択しました。
結果から言うと2ヶ月という短い時間で様々な経験もでき、
いろんな国の友達と交流を持つ事ができ本当に良かったです。
今まで実家でしか生活した事がなかったのですが、
外国人の友達と一緒に寮を使いながら楽しく過ごす事ができました。

Philinterにはいろんな国のアジア人学生がいて、私は韓国人と一緒に部屋を使いました。
韓国人の他にも台湾、フィリピン、日本の友達もできて、今でも連絡を取り合っています。
オーストラリアから帰国する前に、台湾、韓国に会いに行きたいなと考えています。

大切な友達に出会えた思い出、
何が何だかよくわからないまま出たスピーチコンテストで最終まで残った事、
色んな所に出かけて、色んな食べ物に挑戦してみた事、
平日はしっかり勉強し、週末は思う存分遊んだ事、
一生忘れられない思い出をたくさん作る事ができました。
でもやっぱり良い友達、良い先生に会えた事が一番の財産だと思います。
Philinterでの2ヶ月間、たくさんの人にお世話になり本当に感謝しています。

8.PNG

オーストラリアでのワーホリが待っているので、フィリピンでは2ヶ月にしたのですが
個人的にはあともう1ヵ月ぐらい勉強すれば良かったかなと思っています。
もちろん2ヶ月でも短くはないかもしれませんが、勉強するには3か月ぐらいがいいと思います。
スピーキングをとにかく伸ばしたくて最初の3週間は試行錯誤の連続でした。
なので3か月留学していれば、、、という気持ちが大きいのかもしれません。
9.PNG

Philinterの一般ESLコースはマンツーマン4時間、グループ授業3時間あるのですが、
マンツーマンでは自分の弱点を集中して勉強でき、質問したい事がすぐ聞けてとても良い時間でした。
ただマンツーマン授業では体力の消耗が激しいです。そのくらい集中できるという事ですね。
反対にグループ授業はマンツーマンより面白かった記憶があります。
楽しんで勉強するというスタイルで、他の学生とも交流できたという点が良かったです。

10.PNG

私は2カ月間の留学期間中、パソコンに毎日日記を書いて
カメラもほとんど毎日持ち歩くようにしていました。
海外での生活は貴重なので、全て記憶に残しておきたかったからです。

11.PNG

12.PNG

Philinterを選んだ事に全く後悔はありません。
そう思うのはやはり親切な先生たち、学校のスタッフさんたちの好意があったからだと思います。
あと国際食が豊かなおかげで基本的にはずっと英語を使って話していた気がします。
13.PNG

14.PNG

これからフィリピン留学を控えている人たちも、私と同じように
フィリピンでたくさんの良い経験をして、良い思い出を残してほしいと思います。
もちろんその中で勉強も頑張って下さい!

どの学校を選択しても、少しは残念な部分もあるだろうし、全てが完璧な学校というのはないと思います。
学校を選択する時、この学校はココが良くて、こっちの学校はココが良い、、、、
こうやって考えていたらなかなか決定できないと思います。
自分が一番大切に思う点を中心に学校を選択し短所などは考えず
あとは目標に向かって頑張るだけです!!
自分のために頑張って下さい^^

フィルジャ、そしてPhilinterのみなさん!ありがとうございました。

留学体験記

Total 1,295
[Cebu CELC] 留学体験記③ 現地アカデミーでの他学生との接…
    私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んでいました。その中で今回は現地での人(特に他学生)との接し方に関して記載します。  私も最初Philjaさんを通して留学を決…(続きを読む)
  hit:142  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記14 食事について(2) by Saeki
フィリピン留学やCELCへの留学を検討中の皆様、こんにちは。Saekiです。 ※以下の記事、写真アップできたら、後ほどやります。(できたら・・・ですが) 先週、食事に関する記事を記載したばかりなのですが、今週食事…(続きを読む)
  hit:804  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記① 月に一度のビタミンデー
私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んでいました。その中で今回は月一イベントの一つビタミンデーに関して記載します。 これは月に一度、基本3週目の水曜日に行われるCELCなら…(続きを読む)
  hit:394  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記13 食事について by Saeki
フィリピン留学やCELCへの留学を検討中の皆様、こんにちは。Saekiです。 CELCでは毎日3食、寮内の食堂で食事できます。 土日や祝日、授業が無い日でも毎日決まった時間に食事ができます。 なので、その気になればです…(続きを読む)
  hit:896  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記12 連休のデメリット by Saeki
フィリピン留学やCELCへの留学を検討中の皆様、こんにちは。Saekiです。 日本は桜が満開だと聞きました。フィリピンは一年中夏なので季節の変化を感じにくいです。 今週CELCではなんと4連休になりました。 連休と聞く…(続きを読む)
  hit:189  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記11 レベルテスト2回目 by Saeki
フィリピン留学を考えている方、CELCへの留学を検討中の方こんにちは。Saekiです。 今週はCELC内で有名な日本人女性2名が卒業してしましました。 韓国人男性生徒に特に人気な方々で、 卒業後のCELCでは「手紙を渡したの…(続きを読む)
  hit:337  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記10 先生と遊びました by Saeki
フィリピン留学を考えている方、CELCへの留学を検討中の方こんにちは。Saekiです。 今週は日本人の方が卒業してしまうので、久しぶりの日本人会をしました。 CELC近くに有名なBBQの店があるので、そこで。 学内で全員が…(続きを読む)
  hit:383  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記9 EveningClassに参加してみました by S…
フィリピン留学を考えている方、CELCへの留学を検討中の方こんにちは。Saekiです。 今週学校内では風邪が大流行。先生達はわりと大丈夫そうだったのですが、 生徒はかなりの数が体調不良でした。 ちなみに自分も火曜日…(続きを読む)
  hit:373  |   コメント:0

CNN英語学校lCNNでの12週間の留学日記2
昨日の続きで今日はフィリピンの食べ物や旅行について書きたいと思います。   1.フィリピンの食べ物 フィリピンの食べ物はグループ授業の先生がたくさん買ってきてくれてそれをみんなで分けて食べる…(続きを読む)
  hit:347  |   コメント:0

CNN英語学校lCNNでの12週間の留学日記
ついに12週間の留学生活が終わりました。長いと言えば長いし、短いと言えば短い留学生活でした。人生の大きな目標がなくこのままではダメだと感じ、フィリピン留学を決意しました。正直に言うとフィリピン…(続きを読む)
  hit:653  |   コメント:0

Philinter英語学校lありがとう、Philinter
みなさん、こんにちは!私はPhilinterに2ヶ月留学していました。現在はオーストラリアでワーホリ中です!私はオーストラリアに行く前に、英語の勉強と海外での生活になれるためにフィリピン留学を決めたの…(続きを読む)
  hit:475  |   コメント:0

ELSA英語学校l留学後記
この間2カ月間の留学を終え帰って来ました。2ヶ月という期間は短かったというのが感想です。でもこれから留学を考えている人には是非フィリピン留学をおすすめします。留学生活をしながら感じた事などを正…(続きを読む)
  hit:297  |   コメント:0

English Fella英語学校l初めてのフィリピン留学
はじめまして。3か月のEnglish Fellaでのフィリピン留学を通して体験した事のについてお話ししたいと思います。   お話しするのは大きく3つです。①フィリピンセブを選んだ理由②Fellaについて③私だけの勉…(続きを読む)
  hit:540  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記8 ビザ更新してきました by Saeki
フィリピン留学を考えている方々こんにちは。Saekiです。 大量卒業の時期が終わり、空き部屋が増えたので多くの学生が入学してきました。 CELC学生全体の1/3くらいは入れ替わったと思います。 自分のバッチメイトさん達…(続きを読む)
  hit:67  |   コメント:0

CELC英語学校lフィリピン留学~学校とプライベート~
<学校編>   ①スケジュールCELCは朝の8時10分から授業が始まります。フィリピン留学の場合は朝から晩まで授業がある学校が多いです。そして夜9時からの単語テストを受けて1日のスケジュールが終…(続きを読む)
  hit:342  |   コメント:0

最初  <  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  >  最後

Today:
164
Yesterday:
976
Total:
1,731,545

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)