留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ CELC スパルタ語学学校の1日のスケジュール!
 著者 : あい
ヒット数 : 31  
こんにちは:)
只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です☆

スパルタ語学学校であるCELCの1日は、グループレッスン4時間、
1:1の授業4時間、イブニングクラス2時間で、
一日に合計10時間程度の授業が行われます。
各レッスンは50分間、休み時間は10分です。
当然、すべての授業は受講必須です。
もし授業を無断で休んだ場合は、週末に外出禁止という厳しい罰則があります。

グループレッスンは、2〜5人の人数で授業を聞くのですが、
主に議論中心の授業になります。

各曜日ごと、どのような授業になるのか、
先生によって、授業の進め方が異なりますが、私が受けてるグループ授業で、
例を出していきます。

月曜日は、Vocabulary Day 

1フィリピン留学.jpg

週の初めは、約20個ほどの新しい単語を学ぶことから始まります。
各単語の品詞と意味を事前に調べておき、その単語に関してClass mateとTeacherとで議論します。
言葉だけでなく、熟語も一緒に勉強するので、退屈しません。

火曜日は、月曜日に学んだ単語を利用して、Story telling
テーマは自由で、学んだ単語を活用して話を一つ作成した後、発表するんです。
ストーリーを自分で作ってみると、日常的に使用する文を、英語でどのように表現するのかを、
学ぶことができるので、とても為になります。

水曜日は、Readingの後、Summary
Teacherが資料を配ってくれるので、それを与えられた時間の間に読んで解釈し、
簡単な概要、主題や、自分の意見を、Class mateとの議論します。
テーマは社会問題が多く、毎回、面白い議論になります!

木曜日は、Speaking Day

1フィリピン留学3.jpg

教室を入ると、黒板に今日のお題(質問)が書かれています。
10分間で質問に回答を用意して、TeacherとClass mateたちが話し合います。
月に一度、レベルのテストを受けるんですが、その時、speaking testの勉強をするのに、
とても役立つ時間です!

金曜日は、Presentation Day

1フィリピン留学4.jpg

発表テーマは、木曜日の授業終了後、Teacherが教えてくれます。
その後、事前に発表する準備をし、金曜日の授業時間にClass mateの前で、発表をします。
発表をした後、TeacherとClass mateの質問に答えなければいけません。

私は、人前に出て、日本語で発表するのも恥ずかしくて、緊張するタイプなんですが、
ここで、毎週準備をして、発表の練習をしていると、他の人の前で自信を持って、
発表する方法も学んだ気がして、すごく良かったと思っています!

留学体験記

Total 1,295
イロイロ留学 CNC語学学校|東京の喧騒から離れて勉強に…
イロイロ留学 CNC語学学校 東京の喧騒から離れて勉強に集中! PART4 2回目の旅行はキマラスへ!    チューターがお勧めしてくれました。  私が授業でいつもボラカイに行きたいと  口癖のよう…(続きを読む)
  hit:184  |   コメント:0

イロイロ留学 CNC語学学校 東京の喧騒から離れて勉強に集中! PART3 (4)寮生活    学生用の寮は学校の建物の中にあるスクールビル、旧ビル、新ビルに分かれています。  私は最初旧ビルの3人部屋を…(続きを読む)
  hit:656  |   コメント:0

イロイロ留学 CNC語学学校 東京の喧騒から離れて勉強に集中! PART2 (3)学校システム    CNCはセミスパルタ形式の語学学校です。  セミスパルタを説明すると、一般コースでもなく、  完全なス…(続きを読む)
  hit:816  |   コメント:0

イロイロ留学 CNC語学学校 東京の喧騒から離れて勉強に集中! PART1 こんにちは  私は3ヶ月間のフィリピン語学留学を終えてきた大学生です!  3ヶ月という時間は、長くも短い時間でした。  もっと…(続きを読む)
  hit:678  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校|一週間のGW留学
9,900円イベントを利用して、GWの一週間、セブに行ってきました。シーズンもあり私の日程は34,000円弱でしたが、他社の見積もりよりずっと安価です。 ◎希望と実際◎ 今回の留学は、私にとって初めての海外旅行でもあ…(続きを読む)
  hit:633  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校|2週間目に突入しました!!!!!!
こんにちは Hiroです。 4/25からセブ留学をスタートし、早くも2週間が経ちました。 留学生活もなんとなく慣れてきて、、友達もだいぶ増え、充実した毎日を送っていると思っています。 さて今日は留学生活のワンシーン…(続きを読む)
  hit:754  |   コメント:0

セブ留学 EV語学学校|セブで最も厳しいスパルタ校体験記…
セブ留学 EV語学学校 セブで最も厳しいスパルタ校体験記! PART4 ここでの生活は、思っていたよりもエネルギーを使います。  フィリピンの特性上、全体的な雰囲気が遊び好きな上、  天気も暑く、勉強…(続きを読む)
  hit:79  |   コメント:0

セブ留学 EV語学学校 セブで最も厳しいスパルタ校体験記! PART3 MTMの授業は3時間に分かれています。  2時間目は教材を使って勉強して、残りの2時間は  自分が不足している部分の勉強をしたりできます…(続きを読む)
  hit:536  |   コメント:0

セブ留学 EV語学学校 セブで最も厳しいスパルタ校体験記!  PART2 学校の授業と自習時間が終わった後、文章テストというものを受けるんですが、  10個のパターンで50個の文章を覚えるというものです。&nbs…(続きを読む)
  hit:890  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学留学 |1週間を過ごしてみて
セブ留学   CELC   1週間を過ごしてみて■自己紹介こんにちは。Hiroと言います。先週からセブ留学をスタートさせました。僕は今年で30歳です。英語留学には遅咲な年かもしれません。。同じ年代の人で、英語留学に躊…(続きを読む)
  hit:240  |   コメント:0

セブ留学 EV語学学校 セブで最も厳しいスパルタ校体験記! PART1 こんにちは、  私は現在セブのEV語学学校で留学をしています。  6週間過ごしているEV語学学校での生活について  お話ししたいと思…(続きを読む)
  hit:667  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校|目指せIELTSスコア7.0 PART4
セブ留学 SMEAG語学学校 目指せIELTSスコア7.0 PART4 3.スコア保障制度があります。 学生が希望するスコア取得保証してくれるコースがあり、 3ヶ月以上登録の学生には無料でIELTS試験を1回提供してくれます。 これが…(続きを読む)
  hit:773  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校|目指せIELTSスコア7.0 PART3
セブ留学 SMEAG語学学校 目指せIELTSスコア7.0 PART3 5. The Life of SMEAG in Cebu  エージェントと学校を選択する前に、私は自分で各学校の特徴やシステムを調べました。  ほとんどの情報は、主に留学エージェント書…(続きを読む)
  hit:888  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校|目指せIELTSスコア7.0 PART2
セブ留学 SMEAG語学学校 目指せIELTSスコア7.0 PART2 4. Departure そうしてすべての旅の準備を済ませたら、家族一緒に空港に向かい、  最後の挨拶をして、新たに広がる未知の世界への期待を抱いて  出発!…(続きを読む)
  hit:9  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校|目指せIELTSスコア7.0 PART1
セブ留学 SMEAG語学学校|目指せIELTSスコア7.0  PART1 フィリピンは、勉強も旅行も楽しむことができる! “ Let's hit the road to leave our traces in the world!It's a big world. Let's Surf the Wonderful Planet!I want to be a connector between travelle…(続きを読む)
  hit:222  |   コメント:0

最初  <  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  >  最後

Today:
1,400
Yesterday:
1,100
Total:
1,751,899

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)