留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ CELC スパルタ語学学校の1日のスケジュール!
 著者 : あい
ヒット数 : 27  
こんにちは:)
只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です☆

スパルタ語学学校であるCELCの1日は、グループレッスン4時間、
1:1の授業4時間、イブニングクラス2時間で、
一日に合計10時間程度の授業が行われます。
各レッスンは50分間、休み時間は10分です。
当然、すべての授業は受講必須です。
もし授業を無断で休んだ場合は、週末に外出禁止という厳しい罰則があります。

グループレッスンは、2〜5人の人数で授業を聞くのですが、
主に議論中心の授業になります。

各曜日ごと、どのような授業になるのか、
先生によって、授業の進め方が異なりますが、私が受けてるグループ授業で、
例を出していきます。

月曜日は、Vocabulary Day 

1フィリピン留学.jpg

週の初めは、約20個ほどの新しい単語を学ぶことから始まります。
各単語の品詞と意味を事前に調べておき、その単語に関してClass mateとTeacherとで議論します。
言葉だけでなく、熟語も一緒に勉強するので、退屈しません。

火曜日は、月曜日に学んだ単語を利用して、Story telling
テーマは自由で、学んだ単語を活用して話を一つ作成した後、発表するんです。
ストーリーを自分で作ってみると、日常的に使用する文を、英語でどのように表現するのかを、
学ぶことができるので、とても為になります。

水曜日は、Readingの後、Summary
Teacherが資料を配ってくれるので、それを与えられた時間の間に読んで解釈し、
簡単な概要、主題や、自分の意見を、Class mateとの議論します。
テーマは社会問題が多く、毎回、面白い議論になります!

木曜日は、Speaking Day

1フィリピン留学3.jpg

教室を入ると、黒板に今日のお題(質問)が書かれています。
10分間で質問に回答を用意して、TeacherとClass mateたちが話し合います。
月に一度、レベルのテストを受けるんですが、その時、speaking testの勉強をするのに、
とても役立つ時間です!

金曜日は、Presentation Day

1フィリピン留学4.jpg

発表テーマは、木曜日の授業終了後、Teacherが教えてくれます。
その後、事前に発表する準備をし、金曜日の授業時間にClass mateの前で、発表をします。
発表をした後、TeacherとClass mateの質問に答えなければいけません。

私は、人前に出て、日本語で発表するのも恥ずかしくて、緊張するタイプなんですが、
ここで、毎週準備をして、発表の練習をしていると、他の人の前で自信を持って、
発表する方法も学んだ気がして、すごく良かったと思っています!

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 CELC語学学校 l Graduation
こんにちはHIROです。 最後の投稿となりました。無事2.5ヶ月のセブライフが終わりました。意外とあっという間で、まだまだ居たいなーと思う気持ちがある今日このごろです。さて、とうとう金曜日にCELCを卒業することが…(続きを読む)
  hit:379  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 学校の授業  
今回も、私のマンツーマンの先生の紹介をしようと思います!    まず、Shamie先生です。  Shamie先生は、とても早口で、最初、話すのを聞いたとき、あまりの速さにびっくりしました。 とっても明るくて元気な先生…(続きを読む)
  hit:26  |   コメント:0

セブ留学 ELSA語学学校 | 自己管理はしっかりと!
おこづかい管理   ELSAは平日の外出はできないので、お金をほとんど使いません。  そもそも物価が安いので、お金を多く持って行く必要もありません。  私は毎月1万円ぐらいの出費で過ごしていまし…(続きを読む)
  hit:123  |   コメント:0

セブ留学 ELSA語学学校 | 大満足のELSA紹介(2)
前回に引き続き、ELSA語学学校の特徴をご紹介します!    6.私の選んだプログラム  ELSAで私が選んだプログラムはHSSというものです。  グループ3時間+ マンツーマン5時間+スペシャルクラス2時間の合…(続きを読む)
  hit:658  |   コメント:0

バギオ留学 HELP語学学校 | バギオのお勧めスポット紹介…
先週に引き続き、バギオの名所をご紹介していきたいと思います。    2) Burnham Park(バーンハム公園) バーンハム公園はバギオの中心部にある最大の公園で、  天気が晴れた日にはたくさんの人で賑…(続きを読む)
  hit:594  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 学校の授業  
今日は、私のマンツーマンレッスンの授業の紹介をしようと思います!  私は、全部で5つのマンツーマンレッスンを取っています。 (今日は、2つ紹介します)    1人目は、Elmie先生です。  明るくて笑顔が…(続きを読む)
  hit:412  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | ペンキ塗りと最高の笑顔w
こんにちはHiroです。いよいよ、セブ生活も①週間となりました。。非常に寂しい思いです。2ヶ月半、セブに滞在しましたが、本当に充実した時間を過ごすことができました。改めて、僕がいた学校はスパルタのCELC語学学校…(続きを読む)
  hit:249  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | セブフィルジャラウンジ プレ…
こんにちわryoです 昨日フィルジャラウンジのプレミアムシーフードディナーへ行って来ました 今回はシーフードの食事でしたが他にも沢山のコースがあります なのでポイントがある限り毎週楽しむ事が出来ます 他の…(続きを読む)
  hit:819  |   コメント:0

セブ留学 EnglishFella語学学校 | フィリピン留学での経験を…
フィリピンでの4ヶ月は、夢を見ていたかのような気分です。  それだけその時のことを考えだけでワクワクするということです!  本当に良い思い出を作ることができました!    さて、私は日本に…(続きを読む)
  hit:150  |   コメント:0

セブ留学 EnglishFella語学学校 | 大満足のフィリピン留学で…
5ヶ月間も留学生活を送っているとやはりスランプというものに襲われます。  そんな時いつも励ましてくれて、  むしろ英語を楽しめるように色いろ工夫をしてくれたティーチャー。  それにもちろん友…(続きを読む)
  hit:407  |   コメント:0

セブ留学 ELSA語学学校 | 私の勉強方法をお教えします!(1
私の勉強方法 私は学生時代から英語が苦手でした。  だから、最初フィリピンに来たときもどのように勉強をすればいいか分からず、  とりあえずとにかく暗記を頑張りました。  しかしこのおかげ…(続きを読む)
  hit:919  |   コメント:0

セブ留学 ELSA語学学校 | 大満足のELSA紹介(1)
初めまして、ELSA語学学校での12週間の留学を終えたみきと言います。  今日から、何回かに分けて学校の特徴や  私が個人的にセブで経験したお話をしていきたいと思います。    ELSA語学学校の特…(続きを読む)
  hit:414  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校| SMEAGスパルタキャンパスでの一日
こんにちは、KEIです。今日、学校での一日のスケジュールについて紹介していきたいと思います。まずはこれが僕の一日のスケジュールです。 6時40分からモーニングスパルタ授業があるのでいつもだいたい6時くらいに…(続きを読む)
  hit:360  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | フィルジャシティツアー♫
こんにちはHiroです。僕のフィリピン留学も残すところ2週間となりました。既に気づいたら2ヶ月このフィリピンに住んでいます。まだ帰りたくないなーと思う今日この頃です。英語もほんの少し?上達できてきたのかな、、…(続きを読む)
  hit:568  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 | 学校の授業  
  今日は、グループクラスについて紹介したいと思います!  私は、CNNとCOMPOSITIONのクラスをとっています。 CNNのクラスでは、まずパソコンでCNNニュースを聞きます。 短い2~3分ぐらいのニュースを何回も繰…(続きを読む)
  hit:114  |   コメント:0

最初  <  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  >  最後

Today:
1,193
Yesterday:
1,100
Total:
1,751,692

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)