留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 741  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
みんな取り合いのフィリピンpines英語学校のWIFI インター…
今日はフィリピンpines英語学校のWifi ZONEとインターネットについて書こうと思います。 ここではWifiがちょうど3箇所で使えます。その3箇所は各レベルごとにリセプション前にあります。 フィリピンpines英語学校での各レ…(続きを読む)
  hit:698  |   コメント:0

フィリピンsme英語学校での週1テスト
私が通っているフィリピンsme英語学校では1週間に1回ずつTESTを受けます。   最初の週にはBreak timeとして 試験はありません。   2週目からTOEIC、3週目にはProgress test, 4週目はIELTSと、こんな感じで試験を受…(続きを読む)
  hit:699  |   コメント:0

フィリピンcia 英語学校に来て初めての旅行
こんにちは。 今日は私たちの初めての旅行であるナルスワンに行ってきた事を書きます。 私たちフィリピンセブ留学生活の最初の旅行であるだけに記憶に長~~~~く残る気がします。 私が聞いたところによると、みん…(続きを読む)
  hit:611  |   コメント:0

フィリピンUVESL英語学校に通いながらクラウンリージェ…
私が偶然にもクラウンリージェンシーホテルに無料で泊れる事になりました。 私のバッチメイトの中で1人が自分の会社の先輩がフィリピンに遊びに来てホテルを取らないといけなくてクラウンリージェンシーホテルを予約…(続きを読む)
  hit:814  |   コメント:0

フィリピンcia 英語学校
そろそろフィリピンにいるのも面白いが少し日本が恋しくなってきました。   たぶんフィリピン留学をしている人はこんなスランプ? 感情になる人もいるかと思いますが、 私はこの時期をどうにか乗り切らないといけ…(続きを読む)
  hit:129  |   コメント:0

フィリピンFELLA英語学校 セブの海は本当に綺麗!
日本の中で海がきれいといえば”沖縄”です。   でもセブの海とは比較にならない。 写真を見ても、水が透き通っていて水の色が明るいのがすぐ分かります。 本当実際に見ると言葉が出ないくらいにきれいです!!!! …(続きを読む)
  hit:691  |   コメント:0

フィリピンphilinter英語学校からすぐのガイサノモール
フィリピンphilinter英語学校に来て3週くらい経ちました。フィリピンphilinter英語学校はご飯もおいしいし 先生もすごく優しくて上手に教えてくれます。   そして寮の前にプールもありリゾートに来た感じを受…(続きを読む)
  hit:449  |   コメント:0

バギオhelp フィリピンバギオ留学中に行ってみてください…
フィリピンバギオ留学されている方は知ってるかもしれませんが   バギオからPugadからは1時間くらいかかります。   バギオ市内からSMモールの方に約20分くらい歩くと、Convention…(続きを読む)
  hit:14  |   コメント:0

フィリピンbeci英語学校お勧めの授業
ここフィリピンbeci英語学校に来て初めて授業を受けました。   まず授業の満足度から言いますと、、、、80%くらいです☆ マンツーマン授業はSheryという女性の先生で本当すごく親切な人です。  …(続きを読む)
  hit:168  |   コメント:0

フィリピンcia英語学校から初タクシーで初アヤラモールに…
こんにちは。2日目にアヤラモールに行ってきました。 フィリピンcia英語学校で学校のガードアンがタクシーを捕まえてくれて、アヤラモールまで行ってほしいと言いました。 タクシーに乗って到着したらタク…(続きを読む)
  hit:674  |   コメント:0

フィリピンsme英語学校からよく行くモール
こんにちは~~! 今日はショッピングモールについて紹介しようかと思います。 セブで一番大きなショッピングモール2つを紹介しますね! それはアヤラモールとSMモールです。 多分フィリピン留学の準備…(続きを読む)
  hit:556  |   コメント:0

フィリピンUVESL英語学校での新しい出会い
先週ほとんどのマンツーマンの先生を変更しました。 その中で今回の先生は前回のレベルテストの時に私をテストして下さった先生でした。 テスト結果後にレベルが2段階も上がりすごく気分が良かったんです…(続きを読む)
  hit:610  |   コメント:0

行きたかったフィリピンFELLA英語学校での生活が始まりまし…
フィリピンに到着!セブにあるフィリピンFELLA英語学校の様子は。。。リゾート??写真は本当に綺麗に写っていますね フィリピン自体、どこで写真を撮っても綺麗に写るのかも!!   夜になると星…(続きを読む)
  hit:584  |   コメント:0

フィリピンphilinter 英語学校の食事
朝食、昼食、夕食をきちんと準備して下さるフィリピンphilinter 英語学校 実はフィリピンに来る前は食事についての不安がかなりありました。 韓国料理がよく出ると聞いていたし、韓国料理は好きだけど辛いの…(続きを読む)
  hit:229  |   コメント:0

自分の趣味にかかるフィリピン留学費用
私は熱帯魚が好きです。笑 だから日本にいる時にも魚何匹かを育ててみた。その時金魚に慣れていなかったので 上手く育てられなかった。 そんな私はフィリピンでも魚を買ってしまった!、、、、 SMモールの…(続きを読む)
  hit:1000  |   コメント:0

最初  <  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  >  最後

Today:
951
Yesterday:
676
Total:
1,773,669

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)