なぜフィリピン留学
フィルジャと一緒に
フィリピン留学!!
留学準備のノウハウ
語学学校選択の
ノウハウ
地域選択のノウハウ
フィリピン留学を成功
させるためのノウハウ
フィリピン生活の
ノウハウ
よくある質問

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!

よくある質問
Untitled Document
[生活情報] 週末は何をして過ごしていますか?

週末は何をして過ごしていますか?   

フィリピンの語学学校はほとんどが、平日にのみ授業を行うので   
週末にはそれぞれ自由な時間を過ごしています。   

ほとんどの学生は、週末に観光地へ行ったり、スキューバダイビングやゴルフなどのスポーツ、   
ショッピングモールへ行き、ショッピングや美味しい食べ物を食べて過ごしています。   

[旅行]   
フィリピンにはマニラ、セブなどの大都市を含む世界的に非常に有名な観光地があります。   
特にボラカイやミンドロ島などは新婚旅行や旅行地としても非常に人気のある都市となっています。   
他にもフィリピンの自然の美しさを感じられるパラワン島、ボホール島、マラパスクア島などの   
観光地がありますが、日本から旅行で行くとなれば少なくとも10万円程はかかってしまいます。   
フィリピンで滞在していれば、旅行に行くとしても10,000円以内程度で行けるので   
学生は週末を利用して、低コストでたくさんの旅行を楽しんでいます。   

[マリンスポーツ]   
フィリピンは7107の島々からなる国であるため、フィリピンのどの旅行地に行っても   
マリンスポーツを行うことができます。日本ではなかなかできないダイビングも   
学生に人気が高く、ダイビングのライセンスを取って帰国する学生も増えています。   
ダイビングの資格を取るのに20,000円~25,000円程度しかかかりません。   

[ゴルフ]   
1年を通して夏の気候であるフィリピンは、ゴルフ場が非常に多く   
日本では少々高いゴルフですが、フィリピンでは比較的安く楽しむことができます。   
日本でゴルフをする機会や学ぶ機会が無かったかたもフィリピンで体験することができます。   
ゴルフ練習場の場合、1回100円~200円くらいなので気軽に行くことができます。   
ゴルフ場の場合は18ホール基準で、平日1,000円~4,000円程度、   
週末4,500円程度~6,000円程度となっています。   

[ショッピングモール]
 フィリピンのモールは日本のイオンモールのようなものとお考えください。   
アーケード型の建物となっています。両替所、スーパーマーケット、レストラン、カフェ、   
映画館、ファーストフード店、ゲームセンター、ボーリング場、雑貨店、書店、旅行代理店、   
航空会社など様々な店舗があり、必要なほとんどのものがモールで購入できます。   
またショッピングモールはエアコンがよく効いているのでフィリピンの暑い昼間は   
ここで過ごす人が多いです。   

[映画]   
フィリピンでの映画はハリウッド映画など字幕なしとなっています。   
料金も非常に安く、下段の席は90~100ペソ(約200~220円)、上段は100~120ペソ(220~270円)となっています。   
日本では考えられないほどの低価格で映画を見ることができ、また一度チケットを購入すると   
その日何度も映画を見ることができます。映画を見ることでリスニングの勉強にもなるので   
学生たちは1日に何度も映画を見たりしています。   

[マッサージ]   
勉強で疲れた体と心を癒すための1番の場所。   
フィリピンのマッサージは1000円程度で全身マッサージをしっかり受けられます。   

[フィルジャイベントデー]
フィルジャでは2週に1回行われる無料アクティビティを通じて、  
各国からフィルジャの学生と一緒に旅行やスポーツをして楽しんでいます。  
フィルジャでは他校のフィルジャの学生たちと友達になる機会を提供しています。  
長年の経験とノウハウでアクティビティの予約やスケジュールは決まっており  
非常に良い思い出を作ることができます。  
フィルジャを通していけばこのような素敵な機会を得ることができます! 

banner_01.gif

よくある質問
Untitled Document

番号 タイトル
必修内容 [生活情報] フィリピンで、ケガ/病気になった場合どう…
必修内容 [生活情報] フィルジャのラウンジでは何をしてくれるの…
必修内容 [生活情報] フィリピンのインターネット環境はどうです…
必修内容 [生活情報] フィリピンの治安は安全ですか?どの地域が…
必修内容 [生活情報] 週末は何をして過ごしていますか?
必修内容 [生活情報] フィリピンでの電化製品利用について
必修内容 [生活情報] フィリピンの天候について教えてください。
6 [生活情報] フィリピン現地で携帯電話の契約はできます…
5 [生活情報] フィリピンの主な交通手段を教えてください
4 [生活情報] フィリピンの物価は安いですか?
3 [生活情報] フィリピンの語学学校では外出/外泊は可能…
2 [生活情報] 日本からフィリピンへ荷物を送ると何日くら…
1 [生活情報] フィリピンの天候について教えてください。

Today:
651
Yesterday:
504
Total:
1,711,522

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)