留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ
 
夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

   
バギオ留学 HELP語学学校に行ってきました^^
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 265  

バギオ留学 HELP語学学校に行ってきました^^


こんにちは^^
フィリピン現地に5つのオフィスを所有しているフィルジャのトロイマネージャーです!
フィリピンの現地マネージャーが
毎週学校訪問をしてお届けする学校訪問記〜
今週は、バギオのスパルタ校で有名なHELP語学学校に行ってきました〜
自然の中に位置する、HELPロンロンキャンパス〜
私と一緒に見てみましょう^^

バギオIMG_9833.JPG


▲HELP語学学校ロンロンキャンパス入り口です

食事の時間や休み時間に、この場所では
学生と先生が話を交わしたり
ギターを弾いている姿もよく見られます^^

バギオIMG_9850.JPG


▲学校の建物と売店の間に位置する休憩スペースです〜
休み時間には、学生がここで勉強をしたり、会話を交わす空間なんですよ^^
手前の噴水のようなところには、金魚も住んでいるんですよ^^

バギオIMG_9840.JPG


▲学生が毎日確認しなければならスペースです。
ここは、単語テストのテープと試験用紙を確認するスペースです。
レコーダーに毎日、試験内容を録音して提出して
後ほどここで本人のテープを返してもらう形式で進められています。

バギオIMG_9842.JPG


▲マンツーマンの教室がある廊下ですよ〜
ずっと長く並んだマンツーマン教室の中では
すべての学生の方々と先生が一緒に勉強しいます^^

バギオIMG_9849.JPG


▲こちらは喫煙室です〜
建物の中にはなく、外に位置しており
学生の方がよく通るところから少し離れているので
非喫煙者にタバコの煙の被害を与えなくて良いですね^^

バギオIMG_9869.JPG


▲学生の方々が一日に一度は通う売店です〜
学生の方が好きなラーメン、お菓子、飲料、アイスクリームのようなスナックと生活用品が豊富に用意されています^^

バギオIMG_9872.JPG


▲HELP語学学校のバスケットボールゴールです〜
あまりにも勉強をしすぎると、体がなまってしまうでしょう?
時々、学生と先生が一緒になって、バスケットボールの試合を楽しむそうですよ〜
もう直ぐ雨季も終わりますが
雨季が終わると、多くの方々がこの場所でバスケットボールの試合を楽しむだろうと思われます^^

バギオIMG_9834.JPG

▲今シーズンいっぱい、工事中であるこの場所はどこでしょうか?
HELP語学学校の別の寮を建設中とのことです。
前回に訪問したときは、建物が出来上がる前でしたが
いつの間にか外観がほぼ完成したようでした〜

完成後の寮の姿がすでに期待できますね^^

バギオIMG_9874.JPG


▲学校の建物の中から見た風景ですよ〜
HELP語学学校のロンロンキャンパスはバギオですが
市内とは少し距離がある、静かな山の中に位置しているのです。

だから、他のものに邪魔されず
勉強だけに専念することができる雰囲気だと思います^^

HELP語学学校探訪は、いかがでした?
現地マネージャーが直接訪問してお届けする
信頼できる情報で構成され学校訪問記〜

これからもフィリピン語学学校の学生の方々のために

いつも役立つ情報をお届けすることを約束します^^

 


   



 
 
留学体験記

Total 1,140
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後
 

Today:
704
Yesterday:
756
Total:
1,712,331
 
フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)