留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

(バギオ)「BECI」スパルタ学校が多いバギオで、セミスパルタ授業
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 794  
こんにちは〜
バギオの隠れた真珠!!のようなBECI学校について紹介します〜
BECI学校はバギオだけでなく、他の地域でもなかなか見られない、
韓国人学生が30%未満という学校ですが〜
学生のほとんどが、日本学生と韓国人の学生となると
自然に英語を使うしかない状況になる学校です!!

さあそれではBECI学校について詳しく見てみましょう〜

[授業コース]
Speed ​​ESLコース - マンツーマン4時間+1:4授業2時間+ネイティブの授業1時間+選択授業1時間
Intensive ESLコース - マンツーマン6時間+1:4授業1時間+ネイティブの授業1時間+選択授業1時間

BECI学校には、以下のものがありますね〜
1 BECI学校は10年間のノウハウ!
長い期間、卒業生を輩出し養ってきたノウハウで学生を管理します。

2 リゾート地のように美しいマンションタウン型語学学校!
バギオ学校の中で最高の設備を誇る教室棟と寮の棟

3 バギオ代表セミスパルタ学校
スパルタ学校が多いバギオでセミスパルタ授業

まず、学校のカリキュラムについて調べてみましょう〜
BECI学校に入学すると、初日にインタビューと筆記テストを通し、適切な教材とレベルを定め、

効果的に授業を進行しながら、同じレベルの学生たちとのグループレッスンを組むことになります。
一日マンツーマン授業が4時間、グループ授業2時間で行われ、

ネイティブ講師の授業と<CNN、パターン英語、夕方のヨガのクラス>
まで様々な無料の夜のクラスを提供して学生の参加を誘導し、セミスパルタの短所を補っています。

それでは、学校の施設を見学してみましょう〜!!
BECI学校は、グリーンバレー(Green Valley)と呼ばれる場所に位置していますが〜
バギオ市内からはタクシーで30分ほどのところです。
周辺に繁華街がないから〜勉強に専念することができるでしょう〜
では学校の建物をご覧頂きましょう〜

[▼バギオBECI校舎全景]
1.jpg
▲Green Valleyの上に位置するグリーンバレーホテル&リゾートの建物の様子です。
ここにBECI学校学生の講義室とホテルルームを使用している寮棟があります。

[▼バギオBECI校講義棟入口]
2.jpg
3.jpg
▲ホテル&リゾートと呼ぶにふさわしい設備を備えています〜!
バギオのホテル施設を利用する他の学校のように、BECI学校もバギオで一番の設備を誇っています〜!!
正門を入ると、このようにホテルのロビーがあり、左に上がるとBECI学校の教室棟がある所と繋がっています。
教室を探す前に、1階に入ると出てくるホテル施設について見てみましょう〜

[▼バギオBECI校プール]
4.jpg
ホテルの正面玄関の左側に見える屋内プールです〜
使用している人がいない時は、毎日管理していないそうですが、
学生の要求がある時には使える様に、水の管理と施設管理をするそうです!

[▼バギオBECI校ビリヤード]
5.jpg
ビリヤードがこんなに沢山〜^^残念ながら無料ではなく時間100ペソ程度の料金で楽しむことができますよ〜
様々な施設があり、学生の放課後余暇を楽しむことができて良さそうです!!

[▼バギオBECI校ボウリング場]
6.jpg
▲ボーリング場もあります〜!!

便利ですね〜ただ、やはり無料ではないということでした〜

[▼バギオBECI校卓球]
7.jpg
▲卓球もあるんです〜
BECI学校の学生があまり利用しないんじゃない?!っと思ったら
このように利用者がいる時もあるんですよ〜

[▼バギオBECI学校バスケットボール]
8.jpg
▲地下1階にある屋内バスケットボールコートです〜
施設がいいでしょう〜?
週末には、学校側からレンタル料を支払い、学生が使える様にするそうです。

[▼バギオBECI校カフェ]
9.jpg
▲1階にあるレストランの様子です〜
ホテル&リゾートであるだけにレストランは欠かせないでしょう〜
しかし、学生は学校食堂で食事をします。
ホテルの建物のすぐ下に売店があって、そこを学生たちはよく利用するそうです!

[▼バギオBECI校ヨガの教室]
10.jpg
▲こちらは、最近増設したヨガの体育館です。
ヨガだけでなく、小さなジムとしても同様に利用することができます。
勉強も重要ですが、研修期間中に運動しながら、体を壊さない様に管理することも重要でしょう〜!

[▼バギオBECI校のグループレッスン]
11.jpg
▲グループクラスの授業の様子です。
生徒数は最大6人までの授業を受けることができますが〜
通常4人以上にはなりません。授業の効率のためにも、いいですよね〜!!

[▼バギオBECI校のグループレッスン]
12.jpg
グループクラスの教室がこのように二つに分けられますよ〜
座って勉強する文法中心の授業と、若干の活動を必要とする授業に分けることができます。
グループレッスンはマンツーマンの授業のように先生が生徒一人に集中する事は出来ないので
積極的に授業に取り組む姿勢が必要でしょう〜!

[▼バギオBECI校マンツーマンレッスン]
13.jpg
▲これにより、マンツーマンの授業も見てみよう〜
マンツーマンのレッスンスペースは、他の学校のように二人で授業するぴったりなサイズで、

適度な距離で先生の言葉がよく聞こえる環境です。
授業時には、サンダルやぞうりはなるべく控えるのが良いでしょう〜。

寮の紹介

今から寮の紹介をします。
BECI学校では、教室棟があるホテルの中のホテルルームを使用、

または外部のリゾート式寮を選択して使用することができますよ〜!
外部寮は、どうしても距離が少し遠いので女子学生の場合、ホテルの部屋の利用を希望する方が多いです。
もちろんホテルの部屋を選択された場合は利用料が少し上がります。

[▼バギオBECI校寮]
14.jpg
▲寮として使用される建物の様子です。グリーンバレーと呼ばれるだけであり、立ち入りは、

メインゲートで制御するので、心配する必要はないでしょう〜!

[▼バギオBECI校寮2人部屋]
15.jpg
16.jpg
▲コンドミニアム2人部屋の寮の様子です。広いリビングルームにTVと冷蔵庫まで〜

炊事はできないことが規定ですが〜簡単なカップラーメンとコーヒー程度は大丈夫です〜

[▼バギオBECI校2人部屋]
17.jpg
▲寝室もきれいでしょう〜!リビングルームとベッドルームが分かれており、

リビングルームでも勉強することができ、寝ている学生を気にせずリビングルームで勉強することができますね〜!!
2人部屋は、主に家族や女子学生のために使用しています。

[▼バギオBECI校トイレ]
18.jpg
▲ベッドルームと繋がっている、部屋の中にあるシャワーとトイレの様子です。

[▼バギオBECI校トリプル]
19.jpg
▲外部寮の3人部屋の様子です〜外からの日差しも良く入りすっきりしていますね〜!

二段ベッド1台とシングルベッド1個で構成されています。

講義棟があるホテルの建物にある寮も見学しましょう。

[▼バギオBECI校ホテル寮2人部屋]
20.jpg
▲ホテルの寮の2人部屋の様子です。
ホテルの部屋を借りて使っているのできれいですね〜!!
教室の棟と同じ建物なので、クラスに遅れないですみますね〜
外部寮を利用しながら、わずかな時間でも惜しむ学生は、

いくらかの料金を出してホテルの寮を利用することができます。

[▼バギオBECI校ホテル寮トイレ]
21.jpg
▲ホテルの寮の内部のバスルームもきれいで申し分ありません。
ホテル内にある寮は、リビングルームが別にないので、少し小さめに感じられることがあるかと思います。

[▼バギオBECI校シャトルバス]
22.jpg
BECI学校では、学生の便宜のためにリゾートの中でジープニーをレンタルして、生徒の通学を支援してます!!
徒歩で行っても遠い距離ではありませんが、講義棟が丘に位置していて少し息切れするので。。
なので車両運行を実施しています〜

[▼バギオBECI校試験場]
23.jpg
▲バギオのTOEICの公認認証センターであるだけに、他の学校の学生が、

TOEICテストを受験するためにBECI学校を訪問する様子を見ることができます。

市内までは、タクシーで20分ほど離れた距離に位置しているが、澄んだ空気とバギオでもなかなか無い充実した設備!

フィリピーノ  
date:13-04-25 08:57
回答 削除  
韓国人30%?! 珍しい!! 日本人も通ってるとこなら安心して通えそう^^
コジコジ  
date:13-04-30 18:20
回答 削除  
ヨガもできるんですか~~!!!!すごい!!良いな~~
apple  
date:13-05-02 09:12
回答 削除  
寮がめっちゃ魅力的^*^ フィリピンって生活面での心配をすごくしてたので、なるべく綺麗で設備が整っている学校を探していました!

留学体験記

Total 1,140
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
273
Yesterday:
756
Total:
1,711,900

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)