留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ
 
夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

   
【セブ留学】 CELC語学学校-海外ボランティア活動
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 354  
【セブ留学】 CELC語学学校-海外ボランティア活動
Outreach Program
フィリピン留学 ' 海外ボランティア活動 '
 
6月26日(金)
毎月最終週の金曜日 レベルテストの後には!!
 
今回の行き先は養護老人ホーム。
いつもと行き先は違うけれど出発地はここCELCだということ!!
たくさんの学生が集まり、セブCELCのカラーの赤と白のTシャツを着て
LET'S GO~~~~~~~!!
 
ボランティア_celc01.jpg
 
到着して、まずはセブ留学CELCについて簡単にご紹介。
お互いに挨拶を交わしあいます。
 
ボランティア_celc02.jpg

まだまだ、たどたどしい英語ではありますが
これまでセブCELCで勉強した英語を使って自分たちについて話します^^

入居者の方々も同様に少しずつご自分のお話をしてくれました。
 
話を聞くにつれ自然と入居者の方の手を握りお話を聞く、セブCELCの学生。
とても微笑ましい光景でした。

お次はCELCで6ヶ月留学中の韓国人学生、マックスが歌を披露~!
皆、手拍子で一緒に歌います。
 
ボランティア_celc03.jpg
 
日本人学生のノブ、そしてCELCのイギリス人講師、ベリー!!
タップダンスを披露してくれました。
一緒に歌って、一緒に笑って、、、とても素敵なひと時でした。

ボランティア_celc04.jpg

ボランティア_celc05.jpg
 
流暢な英語ではないですし、意思疎通も円滑には行きませんが
入居者の皆さんの温かいお出迎えのおかげで
とても有意義な交流をさせていただきました。
このセブ留学経験が、英語で様々な人たちと言葉を交わすことへの自信感にもつながり、
今後もっと、努力して英語の勉強をしなければという意欲にもなったようです。

最後にこの日のために用意したお菓子の贈物をお渡ししました。
心ばかりのものではありますが笑顔をみせていただき
こちらも嬉しい気持ちに^^
 
ボランティア_celc06.jpg
 
毎月行われる、セブCELCの海外ボランティア。
どれだけ暑くても、どれだけ意思疎通に苦労しても
CELCの学生はいつも笑顔いっぱいで取り組んでいます。

次回のボランティアはどこで行われるか??
気になる方はぜひセブCELCにお越しください^^
 
 
logo.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
( 語学学校について詳しく見るクリック )
★☆★ 短期間での基礎構成 Speed ESL
☆★☆ 外資系企業、海外就職のための Business Course
★☆★ アカデミック英語の習得 IELTS Course
☆★☆スピーキング集中強化 Power Speaking
  
  

   



 
 
留学体験記

Total 1,141
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後
 

Today:
375
Yesterday:
728
Total:
1,727,458
 
フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)