留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ
 
夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

   
セブ留学 MTM語学学校訪問記
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 498  
フィリピン留学ならフィルジャ!

みなさん、こんにちは!
唯一無二の現地ケアサービスを提供している
セブフィルジャラウンジのマネージャーです^^ 
 
もしかしたら今回初めてご紹介するかもしれません!
MTM UVキャンパスというところに行って来ました~
この学校はビサヤス地域の名門大学であるUV(University of the Visayas)のキャンパス内にあります^^
 
では早速スタート!!
 
14.jpg

ここがMTM UVキャンパスです^^
大学のキャンパスがすぐ隣にあります~
周辺にはレストランなども多いので便利ですよ
15.jpg
 
留学生活を送りながら大学の施設も一緒に使えます!!
16.jpg
 
このように教室がずらりと並んでいます~
このキャンパスでは一般ESL課程、TOEIC、TOEFL,IELTS、大学授業聴講クラスが開設されています^^
17.jpg
 
マンツーマン授業を覗いてみました~
自由にお話をしながら間違った所を随時直してくれます^^
これがマンツーマン授業の良い所ですよね!!
18.jpg
 
この方はMTMで一番人気の先生です~
みんながこの先生の授業を受けたがるみたいです!
私も受けてみたいですね^^
19.jpg
 
様々な国籍の学生が残して行ったプレゼントです~
授業では自分の国について紹介する事が多いようですが、その時に作ったものでしょう^^
留学前に英語で自分の国について紹介する練習をしてみるのも良いですね!
20.jpg
 
ここは映画の授業を行う教室です!
映画を見て生きた英語を学びましょう~
21.jpg
 
ここでは発音の授業が行われます^^
教室ごとにこうして可愛く飾られています~
22.jpg
 
廊下のあちこちにこうしてパソコンが置かれています~
便利ですよね^^
23.jpg
 
ここは学生の休憩室です~
風に当たりながら、気分転換もできます^^
ずっと勉強!ではなく気分転換も必要です!
ここMTM語学学校は高級ビレッジの間にあり、他の地域に比べて治安も良いです^^

24.jpg
 
MTM語学学校の売店です!
お菓子、ラーメン、ドリンクも種類豊富に取り揃えています

25.jpg
 
ここは大学生のためのカフェテリアです~
ここは留学生も利用できます!
積極的な方であれば大学生とも交流できます^^
27.jpg
 
そしてここは図書室です~
もちろん利用可能です^^
ここで英語の本を読んで勉強しましょう!
28.jpg
 
MTM語学学校の寮です~
自分だけの空間、時間が欲しい方はこちらの1人部屋をご利用下さい^^
29.jpg
 
壁にはテレビも設置されています^^
テレビの下には冷蔵庫も置かれています~
30.jpg
 
机とタンスもちゃんと準備されています~
31.jpg

1人部屋の特権!ウォシュレット!!
施設が良くて日本人学生にとても人気の1人部屋!
 
さて今回のMTM語学学校訪問記いかがでしたか?
初めての訪問だったので詳しくご説明いたしました!
 
これからも随時学校訪問して参りますので
どうぞご期待下さい~

 


   



 
 
留学体験記

Total 1,141
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後
 

Today:
1,367
Yesterday:
1,196
Total:
1,730,338
 
フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)