留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ
 
夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

   
セブ留学 CIA語学学校訪問記
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 469  
フィリピン留学ならフィルジャ!

みなさん、こんにちは!
唯一無二の現地ケアサービスを提供している
セブフィルジャラウンジのマネージャーです^^ 
 
今回はCIA語学学校に行って来ました^^
セブで長い歴史を誇るCIA語学学校ですが、
校舎は2012年に新築したのでとっても綺麗なんですよ~
CIA語学学校は国籍比率も良いので、色んな国のお友達を作りたい方にはピッタリです!
 
ではさっそく写真を見てみましょう~
 
22.jpg
 
こちらがセブCIA語学学校です^^
AS.Fotuna stにあるCIA語学学校は、学校の近所に日本料理屋さん、韓国料理屋さんや
最近オープンしたJセンターショッピングモールも
あるので便利です:)
23.jpg
 
学校内にはこうして木がたくさん置かれています~
緑は目に良いんですよ~
CIA語学学校では日本、韓国、中国、台湾、ベトナムなど
本当に様々な国籍の学生が勉強しています^^

24.jpg
 
プールと売店が同じところにあり、勉強に疲れた時の学生の憩いの場となっています~
私が訪問した日にも、風に当たりながら先生たちと楽しくフリートーキングしている
学生がたくさんいらっしゃいました^^
25.jpg
 
食堂が閉まっている時、小腹がすいた時にお世話になるのが売店!!
小腹がすいた時はラーメンがおすすめです^^
27.jpg
 
ここはちょっと体調が悪い時にお世話になる診療室です~
学校にお医者さんが訪問診療してくれるサービスがあるんです!!
28.jpg
 
この豪華な空間は会議室兼発表授業で使われる場所です~
会社の会議室の様な雰囲気なので、プレゼンテーションの練習などをする際は
より実感が湧くでしょうね^^
29.jpg
 
先生方のプロフィールが貼られています~
どの先生と関わることになるか楽しみですね^^
30.jpg
 
こちらは掲示板です~
入学した際には毎日チェック!!
31.jpg
 
ご飯をいっぱい食べて勉強だけしていたら
体重だけ増えて、体力がなくなってしまいます。。。
せっかく学校が準備してくれているので使わないとね!!
32.jpg
 
では学生が勉強している所を覗いてみましょう~
どの部屋に入ろうかな~?
33.jpg
 
授業真っ最中のCNNニュースクラスにお邪魔しました^^
難しいCNNニュースを詳しく説明してくれるのでとても勉強になります~
34.jpg

そしてマンツーマン授業も覗いてみました!
一生懸命勉強しているところ、お邪魔しました!!
とても楽しそうに授業をしていました~
 
さて今回のCIA語学学校訪問記いかがでしたか?
CIA語学学校について知っておかなければならない事!忘れていました!!
CIA語学学校はセミスパルタ学校ですが毎日行われるテストに合格しなければ
外出する事ができません!
厳しい!と思うかもしれませんが、全ては自分のためです!
フィルジャと共に頑張りましょう~
 

 


   



 
 
留学体験記

Total 1,141
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後
 

Today:
882
Yesterday:
1,159
Total:
1,725,137
 
フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)