留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ
 
夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

   
セブ留学 CELC語学学校 訪問記
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 367  
こちらはCELC語学学校です。
門が開き入っていくとゆったりとした庭のような空間があります。
この学校は構内では英語しか使えない決まりになっています。もし母国語を使ってしまえばペナルティなどもあり、環境から英語力をあげたいという方に特におすすめしたい語学学校です。
 
 
026.jpg
▲正面門のすぐ前にある空間です。
 生徒様たちがゆっくりしながらくつろげます。
 構内は禁煙なので喫煙の際はここに集まるそうです。
 
046.jpg
▲ここは元々砂利が敷かれていたのですが
最近きれいに舗装されバトミントンコートとして
使えるようになりました。
 
003.jpg
▲そしてこのマーク!
学校内の至る所で発見できるのですが
 学校の特徴である“学校内では英語しか使えない”
 というスタイルに沿って貼られているマークです。
 英語しか使えないとなるとそうするしかないので
 みんな必死に頑張っちゃいますよね^^
 
006.jpg
▲学内のお知らせやニュース等貼られた掲示板。
 日本人のためにちゃんと日本語で作成された紙が貼られてある掲示板です。
 これを見て学内の状況を把握しなきゃ~。
 
017.jpg
▲1対1授業を行うボックスタイプの教室が並んでいる廊下です。
 あ、また奥の方にマークがありますね。
 
015.jpg
▲そして1対1授業用の教室!!!先生の色がでていていいですね。
 
020.jpg
▲こちらはグループクラスの教室です。
5つのイスが準備されていて広い空間でした。
 
027.jpg
▲生徒たちのドミトリーと教室等がある建物の間にある中庭です。
ここの雰囲気に惹かれてしまいつい写真を撮ってしまいました。
 
034.jpg
▲生徒様方が分かりやすく部屋を区別するために
教室の前にはそのクラスの先生の写真と教室の番号が貼られてあります。
 方向音痴の方でもたどり着けます~笑
 
009.jpg
▲女子の部屋が並ぶフロアです。壁面のカラーが
 ピンクと白の2トーンになっていますが、男子のフロアは
 水色と白の2トーンです。
 
030.jpg
▲こちらは部屋の中の写真です。3人部屋なのですが広々としていて
 思っていたよりもきれいでした。
 
 

   



 
 
留学体験記

Total 1,141
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後
 

Today:
478
Yesterday:
692
Total:
1,728,253
 
フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)