留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

(セブ)「SMEスパルタキャンパス」朝6時40分から午後9時まで授業のスパルタ学校
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 878  
こんにちは。フィルジャセブラウンジマネジャーのPLです。^ ^

フィリピン語学留学、フィルジャ!!最近フィルジャの人気は急上昇しています。

その理由…

フィルジャは、フィリピン現地でラウンジを運営しながら、マネジャーたちが頻繁に学校を訪問し、

情報を提供することができるからです。

今日はセブのPLマネジャーが現地から最新の学校情報をお届けしたいと思いセブ地域の学校を訪問してきました!

みなさんの疑問を解決できるように細かくご案内いたします~!

SMEはフィリピンのセブにある学校で、

IELTS専門のクラシックキャンパスとESL / TOEIC専門のキャピタルキャンパス、

そして確実な英語力向上のためのスパルタキャンパスに分かれています。

その中で、まず訪れたところはSMEスパルタキャンパスです。

それでは皆さんの留学成功のために学校の中へ行ってみましょう!

[SMEスパルタキャンパス 入口]
1.PNG
2.PNG
▲SMEスパルタキャンパスの入口に入ると、このように大きなSMEのロゴを発見することができます^ ^

学校の敷地も本当に広いでしょう?スパルタの特性上、平日外出はできないですが、

このような広い敷地があり、息詰まった生活をしなくても伸び伸び生活することができます^^
息詰まった生活をしなくても伸び伸び生活することができます^^

では、学校ではどのように生活するでしょうか?

下にSMEスパルタキャンパスの一日日課表を載せます。

[SMEスパルタキャンパス 日課表]
25.PNG

26.PNG
朝6時40分から午後9時までの一日日課表が本当に厳しそうですね。

しかも土曜日の朝のテストまで... 本当にスパルタであることを表しています。

でも... 日課表だけではあんまりよく分からないですよね。

心配しないでください! フィルジャのマネージャが1つ1つ丁寧にご説明いたします!^^

SMEのスパルタプログラムは

マンツーマン2時間(180分)+ 1対4 or 1対8ネイティブ1限(90分)+朝、

夕方スパルタ授業(210分)+オプションクラス(90分)で構成されています。

すべて合わせるとなんと570分約10時間も授業を受けることができるということです。

まさにスパルタです!

学校の時刻表を見たので、授業の内容を見ましょう~!

[SMEスパルタキャンパス カリキュラム]

Point1.体系的なカリキュラムとスマートなスケジュール

・早朝、夕方時間にスパルタ授業参加義務事項(1日660分授業)

・スマートなスケジュールを通して学生たちのコンディションを調節し、

自身で勉強する週間を作り、短期間での英語能力が向上

27.PNG
ここまで授業の説明をしたので、次に学校の各施設の写真を紹介します!

[SMEスパルタキャンパス 教室]
3.PNG
▲可愛く作られた廊下に入ると各教室があります。

それでは教室の中に入って一生懸命勉強する学生を見に行きましょう~!

[SMEスパルタキャンパス 1対1教室と授業の様子]
4.PNG
▲ここはマンツーマン教室です。

フィリピンはマンツーマン授業が多いので、マンツーマン教室が多いそうです。

授業中暑くないように、各部屋にエアコンも設置されています。

集中していますね!

勉強はこのようにするものでしょう…笑
5.PNG
フィリピン語学留学の長所は、誰が見てもマンツーマン授業ですよね。

このように向き合って笑って授業をすれば実力がぐんぐん伸びていきます^^

次に、グループ授業です。

[SMEスパルタキャンパス グループ教室と授業の様子]
6.PNG
▲フィリピンのグループ授業や小グループ授業は1対4または1対8で構成されています。

英語圏のように大グループ授業がないので、グループ授業といっても負担が少ないです^ ^

マンツーマン授業で学んだ実力を確認することができるのがグループ授業です^ ^

チューターと学生の目が輝いていますね!

7.PNG
▲和気あいあいとしたグループ授業も楽しそうです!

そして、SMEにはマンツーマン授業とグループ授業以外にスペシャル授業もあります。

[SMEスパルタキャンパス スペシャルクラスの様子]

8.PNG
▲これはスペシャルクラスです

同じレベルの友達が集まって、みんなで競い合いながらレベルを上げるクラスです。

次に食堂を見に行きましょう!美味しい料理を提供してくれるレストランです^^

[SMEスパルタキャンパス レストラン]
9.PNG
[SMEスパルタキャンパス 食事写真]
10.PNG
▲SMEのおかずは弁当箱に入って出てくるので衛生的です^ ^

今日のメニューは、おいしいチキンとスイカですね...

ヤッホー!マネージャーも写真を撮るついでにおいしい食事を頂きました...(笑)

フィリピンの学校は学生寮の運営をするため、寮での食事も提供しています。

勉強以外に気を使わなければいけないことが無くて本当に楽です!

SMEスパルタキャンパス授業についてお分かり頂けたでしょうか?

授業の様子を見学したので次は寮に行って見ましょう!

SMEスパルタキャンパスは1人部屋、2人部屋、3人部屋の寮があります。

プレミアム寮として外部寮も運営していますが、ここは2人部屋A、Bタイプ3人部屋A、Bタイプを運営しています。

まず、寮の内部をご覧ください。

寮の入り口はこのようにガードマンがいて安全に生活をすることができます。

[SMEスパルタキャンパス 寮入口]
11.PNG
[SMEスパルタキャンパス 寮1人部屋]
12.PNG
▲1人部屋です^ ^

ベッド、机、クローゼットまで一人で過ごすのにぴったりです!

[SMEスパルタキャンパス 2人部屋]
13.PNG
▲2人部屋です。

ベッド、引き出し、個人の机まで勉強するのに必要なすべての物が揃っています。

[SMEスパルタキャンパス 3人部屋]
14.PNG
▲3人部屋です。

1人部屋2人部屋の寮よりもスペースが広く3人が使っても不便では無さそうです^^

[SMEスパルタキャンパス 寮トイレ]
15.PNG
▲ここはトイレです^ ^

トイレは各部屋ごとにあります。各部屋のトイレは全て同じスタイルなので1枚だけ写真を載せます。

フィリピンの語学学校では、洗濯や掃除まですべてしてくれます。フィリピンは本当に勉強するには良い環境だと思いますよ(笑)

以下は、SMEの誇りプレミアム寮です。

[SMEスパルタキャンパス プレミアム寮入口]
16.PNG
▲SMEの誇りプレミアム寮です。

映画の中に出てくる家みたいでしょう?内部施設もすごくいいですよ〜一般学生寮と少し違いがあります!

[SMEスパルタキャンパス プレミアム寮リビング]
17.PNG
▲通常5〜7人程度の友達と一緒に生活をするリビングルームです^ ^

夕方になるとここでティータイムがあるのですが、

ティータイムは正規の授業を終えて寮で一緒に生活しているチューターとお茶を飲みながら、

今日一日を終える時間となります^ ^

[SMEスパルタキャンパス プレミアム寮2人部屋Aタイプ]
18.PNG
▲2人部屋Aタイプの部屋です。

ワンルーム型構造で部屋内にトイレがあります。

[SMEスパルタキャンパス プレミアム寮2人部屋Bタイプ]
19.PNG
▲ここは2人部屋Bタイプの部屋です^ ^

Aタイプとの違いは、トイレが部屋の中にあるか外にあるかの違いです。

外と言っても部屋のすぐ前にあって生活するには不便はありません。

[SMEスパルタキャンパス プレミアム寮3人部屋Aタイプ]
20.PNG
▲3人部屋Aタイプです^ ^

フィルジャの皆さんに実際のそのままの姿をお見せするために、今現在の学生が使用している部屋を撮ってきました。

男子学生がしようしている部屋なのですが少し散らかっていますね…笑

[SMEスパルタキャンパス プレミアム寮3人部屋Bタイプ]
21.PNG
▲3人部屋Bタイプです^ ^

この部屋も男子学生の部屋ですがちょっと整理ができていました!

皆さんは整理整頓して過ごしてください…^^

3人部屋も2人部屋のようにトイレが部屋にあるのか外にあるかの違いで分けられています。

それでは最後に、SMEの便利な施設をご紹介します^ ^

[SMEスパルタキャンパス 自習室]
22.PNG
▲授業時間にこっそり撮ったものです。

生徒があまりいないですが、夕方の時間には学生がたくさんいました。

PLマネジャーは。フィルジャの学生とこの自習室でたくさん会えることを期待しています!^ ^ v

[SMEスパルタキャンパス プール]
23.PNG
▲SMEプールには休憩できるベンチがたくさんあって友達とリラックスすることができそうです。

[SMEスパルタキャンパス バドミントン&バスケットボールコート]
24.PNG
▲バスケットボール、 バドミントンコートがあって健康を管理することができそうです。^ ^

細かいカリキュラムと勉強に集中できる整備された施設まで用意されているSMEスパルタキャンパスはいかがでしょうか?

魅力的でしょうか?

皆さんいかがでしょうか?SMEスパルタキャンパスに対する気がかりなことが少しお分かりいただけたでしょうか?

もしもっと知りたいことがあったら?!

フィルジャへお問い合わせください^^

aron  
date:13-04-22 09:25
回答 削除  
寮がめっちゃ綺麗!!!!いいな~~
go  
date:13-04-30 19:00
回答 削除  
SME候補に入れているんですが、なんか先生方がすごく面白そうですね。
ellen  
date:13-05-01 17:18
回答 削除  
ご飯が美味しそう*^^*
JACK  
date:13-05-02 18:47
回答 削除  
土曜日もテストだし、日曜も授業あるし!すご!!
遊ぶ暇なく勉強!って感じか~~。。。。

留学体験記

Total 1,141
最初  <  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  >  最後

Today:
673
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,078

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)