留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

「セブーCELC」レベルテスト
 著者 : J子
ヒット数 : 588  
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です

私からはレベルテストについてお話したいと思います。

レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。

毎月最後の週に行われる、いわゆる定期テストみたいなものです

一ヶ月の間、自分の英語力がどれだけ伸びたか

逆にどの部分が弱いのか・・・

リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング別に

確認するためのテストです。

だから、これもレベルテストなんです。

というか、テストはレベルを確認するためのものですよね。

わざわざ言わなくても笑

入学時に受けるレベルテストと違いはあまりないですが、

問題の出題量と試験時間が違います。

順序は人によって自分で決めることができます。

スピーキング試験を最初にしてもいいし、

リーディング・ライティングを先に受けてもいいんです。

そのときそのときの順番が違っても大丈夫なんです。

スピーキングテストは、会社の面接のように行われる感じですね。

待機室で6人ほど待っていて自分の順序になったら

主題文を読み2分間、頭の中で整理したり準備したりして試験室に入ります。

評価はチューター4名から客観的に評価されます。

主題は2つほどあって、各主題それぞれ話す時間を2分与えられます。

私は、最初のレベルテストのときめちゃくちゃ緊張してしまって

言いたいことが全然言えずに終わってしまいました。

主題は、ちょっとうまく答えにくい質問といいますか・・・

一番親しい友達が結婚しようとしています。

しかしその結婚相手は友達の財産を狙って結婚しようとしています。

あなたならどうしますか??

この質問が今でも忘れられません。

一瞬、どう答えればいいのかわからずフリーズしたのを覚えています

ちなみに、2分経過するともう答えることが出来ませんーー

次はリーディングテスト。

これはそのまま読解ですよね。

いわゆる問題があって質問に答えるあれです。

リスニングテストは括弧をうめていくもの。

ライティングは、エッセイと思っていただければいいと思います。

テーマがあって、それについて自分の考えを書いていけばOK。

レベル別に200字以上、300字以上と違ってきます。

私のときは、「理想的な異性について」でした。

もちろん、テーマに沿って文法もしっかり守って書かなければいけません! !

結果は次の週の月曜日、学校の掲示板に掲示されます。

01_02.jpg

みんなの成績が掲示板に張り出されてしまいます。

ちょっと...恥ずかしいです

テストでは緊張せずにリラックスすることが大事!!

みなさんも頑張って下さい。

よっしー  
date:13-05-03 13:48
回答 削除  
スピーキングの内容。。。思わず笑ってしまいました!!笑 ちょっと答えにくいですね^^;笑
pk  
date:13-05-09 16:59
回答 削除  
テストを受ける順番を自分で決められるのはいいですね!!私だったら一番自信の無いものから受けるかなぁ。。。笑

留学体験記

Total 1,295
「セブーCELC」フィリピンはこうだから好き2
フィリピンはこうだから好き2 フィリピンはまず物価が安くて、学生でも余暇を楽しむのに負担がありません。 しかし、それでもお金の事は常に考えながら使わなければならないので、いつも悩みます。 しかし、…(続きを読む)
  hit:363  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」私だけの勉強方法
私だけの勉強方法  二ヶ月が過ぎてしまいました。徐々に学習方法もある程度身についた感じがします。   誰もが同じ環境で毎日同じ様な日常を繰り返していると、ますます怠惰になるみたいです。  そのため…(続きを読む)
  hit:633  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」FELLA2の構成
授業と試験 ここの授業は二つのグループレッスンと4つのマンツーマンの授業で構成されています。 グループレッスンは4人程度の他の学生と一緒に行われます。そして、毎月に一度レベルテストがあります。 レ…(続きを読む)
  hit:649  |   コメント:1

「セブーCELC」フィリピンがこうだから好き
フィリピンはこうだから好き 日本ではコーヒー一杯だけでも400円超えるのに、フィリピンはわずか300円もしないんです。 そのような面では、フィリピンの物価がとても安いので私にとってすごく良い点です 日本…(続きを読む)
  hit:702  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA1」 英語力を伸ばす為に。。。。
私の勉強方法 フェラでの授業は当然すべて英語で行われます。   すべての授業が英語で行われるため、英語に堪能にならないと、 その日私は何を勉強したのか宿題が何なのかもさえ分からないことがあります…(続きを読む)
  hit:593  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」フィリピンの味!!!
レストラン フィリピン現地の食べ物は、すごくしょっぱいので食べるに大変でした。 だから、日本人のレストランへ行ったりします。しかし、ここまで来て、、 常に、日本食だけを食べるのは矛盾してるみたい…(続きを読む)
  hit:314  |   コメント:1

[セブーCELLA」send off
 send off ここに来て約二ヶ月が過ぎました。   私もあと一ヶ月後には、再び日本に帰国します。 私よりも早くここに来たり、私よりも研修期間の短い友達が去る時には、 空港まで見送りに行ったりします…(続きを読む)
  hit:352  |   コメント:2

[セブーENGLISH FELLA2」物価が安いから気軽に出来る事。
各種施設 毎日同じ生活パターンの中でストレスも受け、筋肉も固くなり疲れている時には、   友達と一緒にマッサージを受けたりします。マッサージの種類は非常に多様です。   もし日本で全身マッサージを一…(続きを読む)
  hit:547  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA1」文化の違い
文化の違いこの国の人々は楽しむことが本当に好きです。 フィリピンには毎年4つの大きなお祭りがあります。そのたびに世帯当たり 3000ペソほどを税金同様に払っているといいます。 3000ペソであれば日本のお金で1…(続きを読む)
  hit:103  |   コメント:3

「セブーENGLISH FELLA1」正直な話。
フィリピンでは私が外国人だから、一日一日の多くの文化の違いを感じます 初めて感じたのは、気候のため、日本とは違う植生と後進国だからかほとんどが低い建物、 そして信号灯がよく整備されていない道路、さ…(続きを読む)
  hit:248  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」衝撃!
    フィリピンに来たらまず、多くの韓国人と外国人をたやすく見ることが出来ます。 特に年を取った外国人の   男性と若いフィリピン女性が一緒に買い物をしたり、 ご飯を食べる姿を簡単に見るこ…(続きを読む)
  hit:979  |   コメント:2

「セブーCELC」何処に行っても大切なこと。
人間関係   学校は、私がミスを犯してもほんの少しのペナルティを受けるだけで、 生活する上で大きな支障を与えない。ここでは、すべての人々が完全な独立体である。 そのためか、人間関係が日本とは非常…(続きを読む)
  hit:373  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA1」ボホール旅行3
ボホール旅行3 2日目は自由旅行だったので、ゆっくり起きて朝食を食べました。  私は前日にお酒を飲みすぎて、朝食を食べられなかったけど、食べた友達が言うにはおいしかったそうです。 ボホールの天候は…(続きを読む)
  hit:383  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA1」ボホール旅行2
ボホール旅行2   初日のシティツアーを終えて、再びリゾートに向かってバンに乗って走りました 私たちのリゾートはボホールと少し離れた小さな島だったので時間がちょっとかかりました。 行く途中水…(続きを読む)
  hit:353  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA1」ボホール旅行
6週目に初めて同期たちとボホール旅行に行くことになりました。 行く前に天気の変化がとても激しく心配されましたが、いざ週末になると天気が良くなって、   とても気持ちが良かったです。 ボホールはセブ…(続きを読む)
  hit:377  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87  最後

Today:
466
Yesterday:
756
Total:
1,712,093

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)