留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ留学 CNS2語学学校|アクティビティ<近郊編>
 著者 : 金光礼絵
ヒット数 : 252  
バギオのIELTSに特化したCNS2校で3ヶ月勉強しておりました、Ayaです。
セブCELCでの留学経験もあるため、CNS2での生活に焦点を当てながらも、いろいろな点において気づいた、双方の違いに関しても触れたいと思います。

週日、週末問わずに外出が許されている、スパルタ校としては珍しいCNS2ですが、やはり朝から晩までみっちり詰まったスケジュールで勉強中心の週日は、外出を楽しむのは難しいでしょう。
私自身、外出は週末のみと入学当初から決めて、週日は勉強一本に集中、週末はリフレッシュに集中(笑)ようにして、オンオフのバランスを取るようにしておりました!
そんなトータル3ヶ月滞在したバギオでの、私なりの週末の楽しみ方を少し紹介したいと思います♫

★フィルジャラウンジの利用
金土日3日連続で基本毎週訪問可能なフィルジャラウンジは、アカデミー滞在期間が長ければ長いほど多くのポイントが使用でき、その分楽しみも増えるので、フィルジャさんを選んだからには利用しない手はないです!!
このフィルジャラウンジの活用法に関しては他で詳しく書いたので、そちらを参照下さい♡

★近郊編
CNS2のキャンパスから徒歩圏で楽しめるスポットを紹介したいと思います!
まずはCNS2が入っている建物の一階では、一般的な韓国料理が楽しめる小さなレストラン、多種多様なシェイク(タピオカ入りが人気です♪)屋さん、揚げたてポテトが格安で楽しめる屋台が備えられており、外に出るのは面倒だが、いつもと違う雰囲気の中で、いつもと違う食事を楽しみたい方にもってこいの場です!

次に、そのアカデミーの入っている建物を一歩出たところにあるのが、地元では最も大きなモール、その名もセンターモール!
地下のスーパーマーケットでは、シャンプーやトイレットペーパー等、到着初日から必要となるcommodityも多種多様にそろっています。もちろん、インスタントヌードルやビバレッジ、お菓子も豊富に購入できます。

階段を上がって、1階には地元料理や韓国料理、ハンバーガー等のファーストフードレストラン、パン屋さんが並んでおり、週末毎食様々な料理が楽しめます!入り口に少し異臭が漂っているのですが、その場だけ一瞬我慢すれば、大丈夫です♪
その中でも特におすすめなのが、Victoria Cafe♥ 写真をごらん頂くとわかるように、他とは別格の雰囲気が漂っています!私自身、初めて友達に連れられ訪れた際は、アメリカにでもいるような、その異国的で多少高貴や雰囲気に圧倒されました!メニューは、カフェイン入りで大人の味の、コーヒー系飲料を始め、スイートなティーやシェイクも本当にバラエティー豊かに揃えられています!カフェということで、ブレッドやケーキ、ピザなんかも楽しめちゃいます♪
しかしここで一つ注意点が!!たまにミルクや氷が不足していて、アイス飲料や乳飲料がオーダーできない場合があります。。笑 なのでそういった飲料をお求めの皆さんは、午前中は避けることをお勧めします!

IMG_7384.JPG

IMG_7385.JPG

次に1階中央を左に行くと階段があります。
その階段を上がり、2階へ進むと、すぐに見つかるのが文具店!
とても格安で基本的な文具用品やミラー等の日用品を購入できます。
しかし日本製品と比較し、もろかったり、よごれていたりと、相対的なクオリティーの低さは否めません。。
そこで救世主!!
もし日本製品と同等のクオリティーを求める方は、もう1階分あがった3階に位置する、デパートコーナー内の、文具売り場をお勧めします!多少高くはなりますが、種類も豊富で、何よりきれい、持ちの良いものが購入できます!

そのコーナーの向かいに位置する電気用品店では、電池やイヤホン等基本的な電気用品を揃えることができますので、忘れた方、現地で壊してしまった方も、ご安心を!

この階にもう1店おすすめしたいところが♥
それはこのココナッツジュース屋さんです!
メニューは3種のサイズから選べるココナッツジュースのみ!
しかしフレッシュなココナッツをふんだんに利用したその濃厚さは、国内では味わえないものになっています!多少脂っこさを感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、フィリピンならではの飲み物を楽しむ、異文化経験として、1度チャレンジしてみて下さい♪♪

IMG_7509.JPGIMG_7510.JPG

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 CELC語学学校 | 施設(部屋)について
こんにちはryoです 今回はCELCのそれぞれの部屋について説明しようと思います 留学するにあたり部屋を何人部屋にすれば良いかまたどの位のの大きさなのか不安ですよね しかし部屋の大きさやルームメイトによってや…(続きを読む)
  hit:574  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 海外ボランティア
こんにちはryoです 今回は前に僕が行ったボランティアについてです 僕はCELCに来て二つのボランティアを体験させて頂きました 1つ目は学校の壁のペンキ塗り 2つ目は老人ホームでのお食事その他の手伝い 日本でボラン…(続きを読む)
  hit:196  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 留学生が通うロビンソンモール…
こんにちはryoです 今回はCELCの学生が良く通うショッピングモールについてです CELCの近くには2つの大きなショッピングモールがあります 今回はその1つについて説明しようかと思います 留学中日本のような設備、食…(続きを読む)
  hit:268  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | レストランchobichobi
こんにちはryoです 今日は学校の振り替え休日で学校が休みです なのでいつも土日を使って書いている日記を金曜日に書く事が出来てます。。感謝。。 約1カ月前は学校で日本人は1人でしたが今5人になってます 今週で2…(続きを読む)
  hit:782  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校|一日中英語が話せる!
      私は今回フィルジャの9900円イベントを利用して二週間フィリピンに留学しました。まず、初日の月曜日はレベルテストを受けた後に学校のルールについての説明がありました。この説明がとても丁寧…(続きを読む)
  hit:81  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 短期留学体験記
    私は今回、フィルジャの9,900円の短期留学イベントでフィリピンのセブ島へ2週間留学しました。CELCには多くの規定がありそのルールに従って生活することになります。最も重要なルールは学校内で英語でしか…(続きを読む)
  hit:161  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 先日行ったワインバーについて
こんにちはryoです 今回は僕が先日行ったワインバーについてです フィリピンに来る前美味しいお店とかあるのか食について色々不安がありました 僕は期間が長いのでその分不安が多かった気がします しかしフィリピ…(続きを読む)
  hit:492  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校|フィリピン留学で学んだこと
こんにちは、ケイです。今回がさいごの投稿になります。今まで、体験談を読んでくれた皆様方ありがとうございました。今回は三ヶ月留学してきた感想を書きたいと思います。僕はSMEAGスパルタキャンパスという学校に…(続きを読む)
  hit:90  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 卒業式
先週の木曜日は、私の卒業式でした。 卒業式は、毎週木曜日の13時から行われます。 式は卒業生の人数にもよりますが、だいたい1時間ぐらいです。 卒業生が多いいと式は2部制になります。 私のときは、卒業…(続きを読む)
  hit:38  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC施設(屋内)について
こんにちはryoです 先週はCELCの屋外施設について説明しました 今回は屋内の設備の決まりについてです 学校を日本から実際に中を見る事が出来ないので参考にしていただけるとありがたいです CELCの中に入るとこのよ…(続きを読む)
  hit:723  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 実際に4ヶ月過ごしてみて(2)
みなさん、こんにちは。 前回に引き続き実体験からセブ留学の感想を書いてみようかと思います。 ☆訛りについて フィリピン訛りはあるか、ないか、という点については当たり前ですがあると思います。 自分はこ…(続きを読む)
  hit:883  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 実際に4ヶ月過ごしてみて(1)
みなさん、こんにちは。 いよいよセブ留学も残すところ1週間となりました。 最後2回は留学前に聞いていた情報や予想していた事と実際に感じた事を比べてみたいと思います。 ☆気候について 気候はとにかく暑…(続きを読む)
  hit:65  |   コメント:0

バギオ留学 TALK語学学校 |バギオに来て感じたこと
早いもので私の体験談が3つ目になりました! 今日は、バギオに来て感じたことを紹介します。 (3)バギオに来て感じたこと バギオに留学をしてとても満足していること初めて来て3ヶ月間勉強する予定が、まさか1ヶ月…(続きを読む)
  hit:592  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 旅行記
今週は、旅行に行きました! 日本から母と叔母が遊びに来たので、放課後や、授業を休んで観光や旅行に行きました。 1日目の夕方にトップスの夜景を見に行きました。 トップスは、JICからタクシーで1時間ぐらいかか…(続きを読む)
  hit:35  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC施設(屋外)について
こんにちはryoです 今回はCELCの屋外施設について説明しようと思います CELCはスパルタの学校なので平日は屋外に出れません 授業の後、また合間合間の休み時間に沢山の生徒がガーデンに出てリフレッシュしています …(続きを読む)
  hit:241  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
577
Yesterday:
1,003
Total:
1,747,361

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)