留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 15週目 【フィルジャを選んで本当に良かった!】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 984  

セブ島留学 15週目

【フィルジャを選んで本当に良かった!】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週の報告は

【フィルジャを選んで本当に良かった!】

です。

何故!?

日本国内に数多ある

フィリピン留学エージェントの中で、

『フィルジャ』を選んだのか?

それは、

『他者よりも親身で的確なカウンセリング』

をして頂いたからです。

フィリピン留学を決めた当初は、

英語留学自体が初めてで、

インターネット上に数多くある情報から

何の判断基準も無い状態で、

自分の希望にあった学校を探さなければいけませんでした。

いくつか、ネット検索で見つけた、

エージェントに当たってみましたが、

いわゆる『営業トーク』だけで、

とにかく『簡単に捌きたい』や

『早く契約を決めさせたい』 というモノを

感じさせる対応で、不信感しかありませんでした。

そんな中、フィルジャさんを見つけました。

親切丁寧な対応の他、フィルジャさんを通して

セブ島留学をすると、セブ市内にある

『空港ラウンジ』のようなフィルジャラウンジも利用できるという

特典に惹かれたので、フィルジャさんに決めました。

セブ島留学15週間目を終えて、

私の英語力向上に対する実感や、

フィルジャラウンジを利用出来ることでの

『ストレスフリー』な環境を含めて、

本当にフィルジャさんを選択して『大正解』だったなぁーと

思う今日この頃です。

1.jpg
フィルジャラウンジ

2.jpg
マッサージチェア

3.jpg
勉強部屋

4.jpg
娯楽施設

5.jpg
インターネットカフェ

6.jpg
私の一押しの『スタディフード』

フィリピン留学を検討している閲覧者の皆様!

是非是非、フィルジャさんを通してフィリピン留学に

挑戦してみて下さい。

日本の中での、英語学習だけでは、気付けない事も

沢山あると思います。

あなた自身の『言語に対する』見聞を広めるという意味でも、

フィリピン留学に、挑戦する価値はあると思います。

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処ですね~。

9週間後どこまで?成長しているのか?

今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
「セブーENGLSH FELLA2」最近感じた事*^^*
学校生活 最初はあまりに窮屈な日程に慣れず、疲れて大変でした。   昼休みと夕方の時間以外を除いて、 朝8時から5時時の授業がびっしりあり、   7時から10時までの自習時間が常に私を待っているので…(続きを読む)
  hit:677  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」フィリピン料理
フィリピン料理 初めてフィリピンに来た時は、寮で韓国料理が主に出てくるので問題を持っていなかったが、 外出してご飯を買って食べる時には、すっごく大変でした。 フィリピンの人々はしょっぱいもの…(続きを読む)
  hit:120  |   コメント:2

「セブーCELLA」私のお小遣い管理
私のお小遣い管理  フィリピンに来る前に私は、お金はあまりかからないだろうと思っていました。 しかし、来てみると意外にお金を使う事が多くてお驚いたんです。 生活必需品はアヤラやsmモールより、 …(続きを読む)
  hit:200  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」かけがえのないもの
最初に来た時に、同じ時期に入学をした学生たちの雰囲気があまりにも堅苦しく見えて、   私は最初知り合いになった友達とだけ三ヶ月を過ごさなければ、と思っていました。  でも今は離れるのが嫌なくらい…(続きを読む)
  hit:174  |   コメント:2

「セブーCELC」本当に感謝!!
 7週間のセブ生活、そして留学生活を終えて 改めて私の通ったCELCという学校について振り返ってみたいと思います。        語学学校CELCは私にとって新たな経験と楽しい体験をさせてくれた意味あ…(続きを読む)
  hit:77  |   コメント:1

「マニラーMK」チューターと外出
  こんにちは   今日はこのあいだ外出したときのことを書きたいと思います。   学校に通っていると仲良くなるチューターができます。   それでそのチューターとご飯を食べにいったり、遊びに行っ…(続きを読む)
  hit:915  |   コメント:2

「バギオーMONOL」学校の屋上で
  多くの学生が、空いた時間に屋上にいってバトミントンや、縄跳び、卓球などで楽しんでます。 縄跳び以外は、貸し出しになっており、名前を書いたら貸し出ししてもらえます。 縄跳びをピョンピョン飛んでいると…(続きを読む)
  hit:598  |   コメント:1

「セブーLIFE CEBU」カワサン旅行
  カワサンは、セブシティから3時間ほどの距離にあるところで留学生たちがよく行く名所です カワサンに到着して20分ほどあるくと、最初の滝を見ることが出来ます。 また20分歩くと2つ目の滝があり、三つ目…(続きを読む)
  hit:861  |   コメント:2

「バギオーMONOL」アクティビティ
  こんにちは~ 今日は学校で行われるアクティビティについて紹介します。 さまざまな楽しい活動やパーティーがいくつかあります。   ―ボーリングアクティビティ 2週に1回行われます。40人ぐらいの申…(続きを読む)
  hit:380  |   コメント:1

「セブーCELC」私の苦手なもの(笑)
学校で受ける試験には一ヶ月に一回うけるレベルテストと、 月曜日から木曜日までずっと受ける単語テストがあります。 単語テストは11限目が終わって8時50分からすべての学生が食堂に集まって受けるんですが、…(続きを読む)
  hit:312  |   コメント:2

「マニラーMK」フィリピンの温泉
こんにちは、KOTAです   今日は88温泉について書いて行きたいと思います。   久しぶりにストレス発散に88温泉に行くことになりました。行き方は簡単でした。 MKマニラの近くのバス停から一気に行けるバスが…(続きを読む)
  hit:608  |   コメント:1

「バギオーMONOL」ルームティチャー
            先生とひとつの部屋で生活する3+1の寮システムがあるのがいいなと思って、パインズを選択せずにMonolを選択しました。すごくいいシステムだと思います。部屋の中も日本人…(続きを読む)
  hit:148  |   コメント:2

「イロイローMK」ボランティア活動
 語学学校MKでは定期的に療養所に行ってボランティアを行っています。 毎月ではないんですが、今回ボランティアが計画されていたので申請して行ってきました。 おじいさん、おばあさんに送るパンと飲料を…(続きを読む)
  hit:665  |   コメント:2

「セブーCELC」金曜日のアクティビティ
金曜日の授業カリキュラムは次のようになっています。   1限から4限授業、お昼休憩、13時卒業式、13時30分アクティビティ。   アクティビティは、私がCELCを選択した理由のひとつであり、けっこう重要な…(続きを読む)
  hit:598  |   コメント:2

「マニラーCNN」ミンドロ島旅行
フィリピンでは大晦日12月31日が祝日です。   ま、1月1日も祝日なのですが笑   その連休を利用して学校の友達と1泊2日のミンドロという島に旅行に行きました。   寮からタクシーでバスター…(続きを読む)
  hit:560  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87  最後

Today:
444
Yesterday:
756
Total:
1,712,071

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)