留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 14週目【授業は共同作業!?】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 61  
セブ島留学 14週目

【セブ島留学 授業は共同作業!?】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週の報告は、【授業・クラスは共同作業!?】です。

共同作業?

私が何を言いたいのかと言うと。

私のセブ島留学が始まってから、意識していた事で、

3ヶ月(12週間)を過ぎた辺りから

『確信・腹落ち』しました。

セブ島留学の『授業の受け方』は、

結論(あくまでも私の意見です)から言うと、

【講師と気が合うかどうか】だと思います。

留学14週間を過ぎて、『英語学習が不調な人』は、

講師との人間関係が上手くいっていない人です。

『講師と気が合わないから』

『授業内容に意味を見出せない』

などの理由で、授業をサボる。

本末転倒な人は、英語力が伸びてない様な

気がします。

講師と生徒お互いの、英語学習に対する

『拘り・考え方』がぶつかり、

どの様に授業を進めるかの話し合いで、

1クラスが終わってしまう事もあります。

話し合いで時間が無くなる。

非常にその時間無駄ですよね!?

よりスムーズに効率的に、

セブ島留学を進めるには、

良い意味での

妥協や講師のやり方に合わせる。

乱暴・抽象的な言い方をすれば、

目の前に起こる出来事に対して、

積極的に受け入れる事だなぁーと思います。

予習と復習を確りとやり、

自分の担当講師がどの様なスタイル

でクラスを進めるのか観察する。

その中で、そのクラスの質を

上げるために自分から積極的に提案する。

セブ島留学は、日本社会での『仕事』と

一緒だなと最近つくづく思います。

フィリピン人講師も人間です。

人それぞれ癖があります。

人見知りしやすかったり(笑)

講師の平均年齢も20代前半から中盤がほとんど。

なので、時間をかけて信頼関係を築いていく。

しかも英語で。

その小さな事の積み重ねが英語力向上に繋がっていくんだなと

思う今日この頃です。

私のセブ島留学は、

英語だけでなく、『世界で生きて行く』視野の広さも

得られる『貴重な体験』が出来ております。

今週の報告は、簡単ですがこんな感じです。

フィリピン留学を検討している閲覧者の皆様!

是非是非、フィルジャさんを通してフィリピン留学に

挑戦してみて下さい。

日本の中での、英語学習だけでは、気付けない事も

沢山あると思います。

あなた自身の『言語に対する』見聞を広めるという意味でも、

フィリピン留学に、挑戦する価値はあると思います。

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処ですね~。

10週間後どこまで?成長しているのか?

今から凄く楽しみです!

フィリピン留学1.jpg

発音強化のための早口言葉練習スクリプト

フィリピン留学2.jpg

発音強化のための早口言葉練習スクリプト2

フィリピン留学3.jpg

文法解説

フィリピン留学4.jpg

文法解説

フィリピン留学5.jpg

文法解説

留学体験記

Total 1,295
マニラ留学 CNN語学学校 ㅣ マニラでの週末、大学へ訪れる
留学生のサダハルです! 週末になったのでマニラにあるサント・トーマス大学に行ってきました! カトリックの大学で厳しい規則があり、学生は制服で通うそうです。 大学の建物は昔のスペインの建物もあるんです…(続きを読む)
  hit:35  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ BECIのラウンジをご紹介♪
バギオのBECIでは多くの人が学校にあるラウンジを利用してます^-^ ラウンジは寮の5階にあり、 ラウンジ内には売店やカフェがあるんです! ラウンジは英語しか話しちゃいけないEOPルールも徹底されているので、 友…(続きを読む)
  hit:551  |   コメント:0

マニラ留学 CNN語学学校 ㅣ マニラの遊園地・スターシティ
マニラのCNN語学学校に通う、留学生のサダハルです! 平日はもちろん授業をしっかり受けてますが、週末には出来るだけ色んな経験をしようとしてます! メリハリつけて遊んだほうが勉強もはかどるので・・・!(僕の…(続きを読む)
  hit:536  |   コメント:0

セブ留学 English Fella語学学校 ㅣ 留学1ヵ月半が経ちました
セブで留学生活を始めてから約1か月半経ちました。過ごしてから気づいたことを、振り返りの意味も込めて、書いていこうと思います。 (1)留学前留学準備は、1年前から始めました。フィリピンで勉強した後にオー…(続きを読む)
  hit:180  |   コメント:0

マニラ留学 CNN語学学校 ㅣ マニラでの私生活!
こんにちは、留学生のサダハル(仮)です!語学学校はCNN語学学校に通っています。 僕はこの学校で、とても楽しい日々を送っています!勉強面は先生が真剣に、ときには冗談を交えながら授業を進めてくれます。 こ…(続きを読む)
  hit:676  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオ市場を潜入^^”w
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 久々の更新になりました”^^”vv っと言うのもBECIでの卒業まで残すところ僅かになってしまい、 自分自身を追い込んで勉強に没頭していました^^” そう言ったことでしばらくの間、ブ…(続きを読む)
  hit:78  |   コメント:0

イロイロ留学 MK語学学校 ㅣ 学校生活&私生活をご紹介^…
初めまして!MK学校に通うMAKIと言います(*'▽')フィリピンに来てから1ヵ月・・・時間が過ぎるの早いな~(笑)と思う毎日です!もちろん勉強はみっちりやってますよ・・! 今回は私が通っているイロイロにあるMK ILOILO…(続きを読む)
  hit:136  |   コメント:0

バギオ留学 TALK語学学校ㅣ バギオ市内にあるセミスパルタ…
こんにちは、タクマです。 留学先のバギオ市内にあるTALK語学学校をご紹介します。 1.特徴 アクティビティクラスを通じて、バギオの文化に触れる機会が 設けられているのが特徴のTALK語学学校(セミスパルタ)。 短…(続きを読む)
  hit:575  |   コメント:0

セブ留学 English Fella語学学校 ㅣ English Fella語学学校をと週…
こんにちは、Taroです。 僕が通っているEnglish Fella語学学校と週末の様子をご紹介します。 1.English Fella語学学校 アヤラモールまで約25分とセブ市内中心から少し離れた場所にあるEnglish Fella語学学校は、 静かで落…(続きを読む)
  hit:637  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 ㅣ 授業内容とシステムをご紹介
初めまして、Kaiです。 僕が通っているCELC語学学校をご紹介します。 CELC語学学校は旧館と新館に分けられており、マンツーマン授業室、 グループ教室、Garden、Dining Hall、オフィスがあります。 学生寮は1人部…(続きを読む)
  hit:60  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ お気に入りBECIスポットをご紹…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 高山地帯バギオにあるBECI”^^”wew 今回、私のお気に入りBECIスポットBEST3を紹介~wew 3位は食堂!! 落ち着いた雰囲気です^^v なにより、飾り付けのないこのシンプルなのが…(続きを読む)
  hit:826  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ 食べてばかりのラウンジライ…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 先週に載せたSMモールのブログを読んでくれましたか!? その時に紹介したチョコケーキは一人で完食しました^^v 久々にバギオフィルジャラウンジに遊びにきたぜ”^^w お昼前…(続きを読む)
  hit:955  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | フィリピン生活を終えて…
こんにちはryoです 今週で日本に帰ります。。。 いざ日本に帰るとなるととても寂しく感じます(笑) しかし久しぶりに日本に帰るのでとても嬉しい気持ちにもなります。。 今回は卒業パーティーの様子や学校の食事…(続きを読む)
  hit:657  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ ボーリングにデザート!SMモー…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 先週、友達数人とSMモールへ行ってきました”^^”vv モール内にはボーリング場があり、フィリピンで初挑戦!! 白熱したボーリングとなりましたが、私のスコアは残念な数…(続きを読む)
  hit:373  |   コメント:0

クラーク留学 AELC語学学校 | バルーンフェスティバル
こんにちはryoです とうとう来週でフィリピンでの生活も最後となりました 今では久しぶりの日本へ帰るのが待ちどうしいです(笑) 今クラークの地域では1週間くらい夕方になるととても涼しくなり過ごしやす…(続きを読む)
  hit:395  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
743
Yesterday:
504
Total:
1,711,614

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)