留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前半3ヶ月が終了】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 714  
セブ島留学 12週目

【セブ島留学 前半3ヶ月が終了】

閲覧者の皆様!こんにちは!

私のセブ島留学が、前半3ヶ月を終了しました。

時が経つのが早い!
本当にあっという間ですね~。

今週は、セブ島留学 前半3ヶ月で、
『何処まで英語力が向上したのか?』を
ご報告したいと思います。

私の【セブ島留学3ヶ月(12週間)】の英語力

・必要最低限の日常会話
※旅行で困らないレベル

・ノンネイティヴとなら全く問題無く意思疎通が図れる

・簡単な笑い話が出来る

抽象的ですが、今の私の現状はこんな感じです。

ただ、簡単な英会話が出来るようになった事以上に
留学3ヶ月(12週間)で『得たモノ・気付いた事』があります。

それは、
『英語を自分の生活の一部にできた事』
日本に帰国しからの
『英語との向き合い方・勉強方法』
がわかった事です。

やはり、6ヶ月(24週間)程度では、
満足に英語を使いこなせるまでには、成りません。

本当に英語を使いこなせるレベルにするには、
日本で勉強した方が、早いと思います。

でも、セブ島留学をしなければ、この感覚を得る事はありませんでした。

日本人にとって、英語学習は一生モノ。

留学3ヶ月(12週間)で得た感覚は、こんな処です。

前半の留学期間で、気付いた勉強方法で、
後半3ヶ月にどの様に活かそうと、考えているのかシェアしたいと
思います。

兎にも角にも、『リーディング』だと感じています。

リーディングを、沢山する事で、スピーキングやライティングに
大きく反映する事を、今週気付きました。

今、私が考える【リーディング方法】

先ず初めに、
文章全体をザックリ理解する。

分からない箇所から、解読していくと、集中力がなくなり
結局どツボにハマり、英文が頭に入ってこなくなる。

英文を自分でライティングしている様に読む。
これをする事で、『英語感覚』を掴みやすい気がするから(笑)

後半3ヶ月で意識する勉強方法は、こんな感じです。

私のセブ島留学の日々は、気付きの連続です。

フィリピン留学を検討している閲覧者の皆様!

是非是非、フィルジャさんを通してフィリピン留学に
挑戦してみて下さい。

日本の中での、英語学習だけでは、気付けない事も
沢山あると思います。

あなた自身の『言語に対する』見聞を広めるという意味でも、
フィリピン留学に、挑戦する価値はあると思います。

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処ですね~。

11週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

英語.jpg
自習で使っている英文

2.jpg
自習で使っている英文2

3.jpg
自習で使っている英文3

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English fella2 | CEBU LAST WEEK(美容室またCEBUを振り返…
こんにちはryoです セブでの生活も今日で終わりとなります セブではまるまる8ケ月滞在しました とても長いようですが今思えば短かったような気がします 初めの時に比べると自分の中で色々な経験が出来、成長する事…(続きを読む)
  hit:714  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ ハプニングがあったビガンシ…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 今回は以前にバギオのフィルジャイベントであるビガンシティツアー に参加したときの様子をご紹介したいと思います”^^w 早朝にバギオフィルジャラウンジに集合しなければならな…(続きを読む)
  hit:860  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ にぎわいを見せるナイトマー…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 週末はやることもなく、暇だったので、バギオの町を散策! アクティブ系女子代表としてバギオにきた私は、学校の寮で一日過ごすことはできませんww バギオではナイトマーケット…(続きを読む)
  hit:235  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ ピザイベントに参加”^^”w
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 毎週いろいろな観光スポットなどに言っているとお金がすぐなくなってしますため、 時には、フィルジャを使わせていただいて節約しています”^^”w フィルジャのラウンジでは、…(続きを読む)
  hit:744  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ BECIにしかないもの”^^”w
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 先週はBECIをほんの少しだけ取り上げたんですけど、 みんな見てくれたかな~~wew 本日もBECIを少し紹介しちゃいますwew 私は、バギオの中で一番の語学学校がBECIだと思…(続きを読む)
  hit:376  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ 私が通う学校をほんの少し紹…
BECIの学校に通うミカです”^^”ww 先週はバギオフィルジャラウンジのことをUPしました”^^” まだ、読んでいない人はチェケラ~~wew 今回は、私が通うBECIの学校について紹介したいと思います”^^”wew 主にライ…(続きを読む)
  hit:401  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの町を散策”^^”
ミカです”^^” バギオ留学約3週間が経過して私もバギオの雰囲気に大分慣れてきたので、 週末に友達とぶらりとバギオの町を散策してきました♪ なんと、この日は昼から虹が”^^” 『何か良いことがあるのかもし…(続きを読む)
  hit:356  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの自然に一喜一憂”^^”
フィリピン・バギオのBECI語学学校に通い始めたばかりの ニューフェイス”^^” と、前回紹介させていただいたものの、名前を公表しておりませんでした^^” ” ”   名前はミカです”^^” 標高のとても高い地域のバ…(続きを読む)
  hit:25  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ フィルジャゲストハウスの様…
フィリピン・バギオのBECI語学学校に通い始めたばかりの ニューフェイス”^^” フィリピン留学を決めたのも運命的と言いますか、 こちらでブログをUPさせていただいているフィルジャの公式HPを見たのが始まり//^^ 元…(続きを読む)
  hit:813  |   コメント:0

バギオ留学 PINES語学学校 ㅣ ミンドロ島のみ~う~(海)最高!
こんにちは。 バギオにあるPINES語学学校に入学して、まだ日が浅い者です。てか、先週もブログをUPしたのでこれで2回目となります。 語学留学として来たけれども初のフィリピン・バギオを満喫することを 忘れない僕は…(続きを読む)
  hit:622  |   コメント:0

バギオ留学 PINES語学学校 ㅣ 有名なレストランでフィリピ…
こんにちは。 バギオにあるPINES語学学校に入学して日が浅いフィリピンビギナーです。 この日は、天気が快晴だったので、バギオの町並みをカメラで撮っちゃいました。 てか、めっちゃ良い感じに取れていたので、思わ…(続きを読む)
  hit:282  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ クオリティ高いゲストハウス
初めまして、ケイと言います!! フィリピンに来てからずっと宿泊所と学校の往復>< さらに、休みでも宿泊所で勉強の毎日!!! ん~もう~~ って当たり前と言えば当たり前!! 英語の勉強をするために来たん…(続きを読む)
  hit:813  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | 日用品などを買うためなど便利な…
こんにちはryoです 今回は僕の学校の学生が良く通うガイサノカントリーモールについてです English fella2の周りはあまりお店がありません なので日用品を買う時はタクシーまたジプニーを利用する事になります 交通渋…(続きを読む)
  hit:731  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | Cebu City Marriott Hotel のカフェにつ…
こんにちはryoです 今回は僕が先日行ってきたCebu City Marriott Hotelについて説明出来たらと思います 留学するにあたりインターネットの環境は皆さん心配する点だと思います セブに来てやっぱり思うのは速度は日本と比べ…(続きを読む)
  hit:868  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | TOEICテストについて
こんにちはryoです 今回は先日行ったTOEICテストについて説明出来ればと思います フィリピンでは月に1回にTOEICテストが行われています TOEICは日本でも就活ばどとても役に立つ資格だと思います セブに留学するにあたり…(続きを読む)
  hit:244  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
371
Yesterday:
756
Total:
1,711,998

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)