留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 9週目 【スピーキングは後から付いてくる!】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 365  
セブ島留学 9週目

【スピーキングは後から付いてくる!】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週の報告は、【スピーキングは後から付いてくる!】
 です。

以下が結果です。

テストの結果.jpg

結果1.jpg
初日の成績

結果2.jpg
1ヶ月目終了時点

結果3.jpg

2ヶ月目終了時点の結果

4週間毎に、実施される『月例レベルテスト』の中で
2ヶ月目の私の『課題』であった【スピーキング】が上達しました。

前回の『月例レベルテスト』では、
グラマー(文法)
リーディング(読解)
リスニング(聞き取り)
が大幅に成長したのですが、
スピーキングだけが『微増』でした。

2ヶ月目の中で、
私は、どうすれば【スピーキング】が上達するのか?
模索し続けました。

でも、
答えの出ぬまま時は過ぎて行きました。

2ヶ月目も、グラマーとリーディング、リスニングの強化方法は、
やればやるほど『明確に観えてくる』のですが、
【スピーキング】だけが、自分なりに納得がいく勉強法が
見出せませんでした。

7週目を過ぎた頃、ある日、突然、私の【スピーキング】が覚醒しました。

『これが英語のブレイクスルーか!!』
と鮮明に解る瞬間がありました。

その日は、1日中、私の【スピーキング】は覚醒状態(笑)

今まで、頭に思い浮かぶはずの無い、
単語や文章が口から勝手に出てくる感覚。

その時に思い出しました。

1月目の月例レベルテストが、
終わった後に、フィルジャさんのスタッフさんに相談して言われた事を。

【スピーキングは後から付いてくる!】

本当にそうだな!!
と腑に落ちた瞬間でした。

フィルジャさんありがとうございます!!!

今、振り返るとそれが当たり前な事だと気付きます。
グラマー(文法)
リーディング(読解)
リスニング(聞き取り)
の基本がインプットされなければ、
スピーキング(アウトプット)は出来ない。

グラマーで『英語のルール』を知り、
リーディングで『英語の言い回し』を覚え、
リスニングで『英会話のリズム』を鍛える。
この過程を通らなければ、スピーキング(アウトプット)は
出来ないと思います。

焦らずコツコツと『予習・復習』をすれば
英語は必ず伸びる。

私のセブ島留学の日々は、この気付きの連続です。

フィリピン留学を検討している閲覧者の皆様!

是非是非、フィルジャさんを通してフィリピン留学に
挑戦してみて下さい。

日本の中での、英語学習だけでは、気付けない事も
沢山あると思います。

あなた自身の『言語に対する』見聞を広めるという意味でも、
フィリピン留学に、挑戦する価値はあると思います。

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処ですね~。

15週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
CELC語学学校 | パブリックマーケットに潜入して来まし…
こんにちは! 私はCELC語学学校に留学している留学生です! 今回は初めてパブリックマーケットに潜入して来たので紹介します! フィリピンには市民の方たちが活用する市場が色々なところにありますが、CELC語学学校…(続きを読む)
  hit:280  |   コメント:0

CELC語学学校 | 学校の食事とビタミンデーを紹介します…
こんにちは! 私はCELC語学学校に留学している留学生です。 今回は留学を考えている皆さんが学校を選択するときに重視する点の1つ、学校の食事について紹介します! CELC語学学校は韓国資本の学校で学生の9割以上…(続きを読む)
  hit:910  |   コメント:0

マニラ留学 CNN語学学校 ㅣ 世界有数で美しいボラカイのビ…
マニラに留学しているサダハルです! ついに念願のボラカイへ行ってきました! フィリピンでの綺麗なビーチとして有名なボラカイです! マニラからは飛行機で移動です。期待以上のボラカイをちょっと紹介します…(続きを読む)
  hit:89  |   コメント:0

CELC語学学校 | カモテス島に行ってきました!
こんにちは! CELC語学学校に留学中の留学生です。 週末にカモテス島に行ってきたのでご紹介します! カモテス島にはセブ島から船に乗って行きます。 最近直行便ができて以前よりも便利になったそうです。 …(続きを読む)
  hit:22  |   コメント:0

バギオ留学 TALK語学学校 ㅣ スピーチ授業②
私はバギオのTALKに留学しています。 前回の記事を投稿してから、また少し時間が経ちました。 今週は少し余裕が出来たので、スターバックスで休憩しながら体験談を書いてます。 写真はレストランで食べたフィリピン…(続きを読む)
  hit:27  |   コメント:0

CELC語学学校 | フィルジャビラに行ってきました!
こんにちは! 私はCELC語学学校に留学している留学生です。 今回はフィルジャビラについて紹介したいと思います〜! フィルジャビラとは、フィルジャがセブに持っている別荘です! 南国ならではの景色が楽しめて…(続きを読む)
  hit:982  |   コメント:0

マニラ留学 CNN語学学校 ㅣ 飛行機なしで行けるミンドロ島…
マニラに留学中のサダハルです 以前から計画していて待ちに待ったミンドロ島についに、先週行ってきました!学校の先生にもいろいろ情報を聞きました。先生たちもビーチの綺麗なところだと言っていたので期待大!…(続きを読む)
  hit:166  |   コメント:0

CELC語学学校 | フィルジャラウンジ活用法
こんにちは。 私はCELC語学学校に留学している留学生です。 今週でセブに留学して2週間が経ちました! 本当にあっという間で正直自分の英語レベルに焦りを感じていますが、英語は1日や2日で習得できるものではな…(続きを読む)
  hit:940  |   コメント:0

バギオ留学 TALK語学学校 ㅣ スピーチ授業
私はバギオのTALKに留学しています。留学してから約1ヵ月経ちました。 平日はみっちり授業を受けていますが、私にとって一番大変なのはスピーチ授業です。 月曜日から木曜日まで、毎日2時間この授業が入っています…(続きを読む)
  hit:460  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 学校紹介
初めまして! 私は現在セブ島郊外にあるCELC語学学校に留学している留学生です。 CELC語学学校はセブのタリサイという町にあり、マクタン空港から60分前後車を走らせると到着します! 学校の校舎は所々に年季を感…(続きを読む)
  hit:793  |   コメント:0

マニラ留学 CNN語学学校 ㅣ バギオ旅行!
こんにちは、留学生のサダハルです! 今週も待ちに待った週末!! 毎週何かと友達と計画して出かけてます、今週はバギオに遊びに行ってきました!! 正直マニラはフィリピンの首都だけあって都会!ビルばかりの町…(続きを読む)
  hit:917  |   コメント:0

セブ留学 Blue Ocean語学学校 ㅣ 留学の勉強と遊び!
はじめまして!セブに留学中のMIkoです☆彡 今回はレベルテストについて書きます~学校が始まると全員テストを受けます。自分のレベルに合った授業を受けるためのテストですね。 最初のテストからしばらくした…(続きを読む)
  hit:483  |   コメント:0

セブ留学 English FELLA語学学校 ㅣ 楽しい留学生活の様子!
初めまして、現在フィリピンに留学中のサワーです 留学体験談ということで、English FELLAでの授業の様子と休日について書こうと思います。 〇授業について 授業内容は先生ごとに変わります。私の場合、月曜日から…(続きを読む)
  hit:466  |   コメント:0

マニラ留学 CNN語学学校 ㅣ マニラでの週末、食べ歩き!
留学生のサダハルです! 今週の休日は食べ歩きを思う存分味わった週末でした。1日で食べたお店を紹介していきます! 留学したら普段は食べない物も食べれるのも楽しみの一つです!! モールなども歩き回っている内…(続きを読む)
  hit:43  |   コメント:0

セブ留学 ELSA語学学校 ㅣ 実際に留学して思った、フィリ…
初めまして、タケと申します。僕が通うセブのELSA語学学校とフィリピン留学について書こうと思います。 ・留学をした目的日本での仕事を辞めて再就職をする前に、英語を短期間で勉強したくて、一番良い手だと思い…(続きを読む)
  hit:289  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
755
Yesterday:
504
Total:
1,711,626

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)