留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 7週目 【年末年始 in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 249  
セブ島留学 7週目

【年末年始 in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【年末年始 in CEBU】
を紹介します。

閲覧者の皆様!明けましておめでとうございます!

時が経つのは、早いですね。
気がつけば、2020年。

セブ島の年末年始は、凄いです!

街中(学校付近)はどんちゃん騒ぎ(笑)

年越しは、花火のオンパレード!

花火1.jpg

花火2.jpg

花火3.jpg

花火7.jpg

花火8.jpg
写真は、全て、学校の校舎から取ったモノです。

さてさて
私の留学期間も7週目を終了しました。

6週目と7週目は、
 【クリスマスウィーク】
【年末年始の期間】
という事もあり、
休日(授業が無い)が多い2週間でした。

休日で、クラスが無くても、
 その分の『補講』を
学校が用意してくれるので、
授業の費用が無駄になる事は無いので、安心です。

毎日
 『クラスが8コマ(50分×8)』
『義務自習』
を合わせて、約12時間を英語と向き合ってる事もあり、
5週目を過ぎてから、疲れが溜まり始めていました。

丁度良いタイミングで休みが取れたのと、
 私の英語に対する『固定概念』を
見つめ直す時間が作れたので、
とても良い年末年始を過ごせました。

7週目を終えて、
 また、
 『見つめ直す時間』
を持った事で、気付いた事は、
いくら『英語の知識』を
インプットして、
それを“ただ闇雲に”アウトプットしていても、
英語を使いこなす事は、出来ないという事です。

下記は、今の私の気付きです。

日本語と英語は『全く違う言語』。

日本語をベースに英語を話しているから、
『壁』に打つかる。

セブ島やフィリピン留学は、
 『英語を習得』する場では無く、
『英語を実践』する場所。

英語は留学しなければ、
習得出来ないという、『幻想』。

本当の意味で、
英語の基礎・ベースを作るには、
日本でも沢山出来る事がある。

もしろ、日本での方が、効率的。

こんな当たり前な事を、
7週目を終えて気が付き始めました(涙)

でも、セブ島留学をしなければ、
気付けなかった事でもあります。

『英語の世界で生活する』事で、
私なりに感じる『英語留学』の現実が
見えてきました。

しかし、この事で、
私なりの『英語習得法』が見えてきたのも、
事実です。

また、日本語や英語という『言語』に
対する興味・探究心が日に日に強くなっています。

これは、セブ島留学をしなければ、
得る事の出来なかった感覚です。

フィリピン留学を検討している閲覧者の皆様!

是非是非、フィルジャさんを通してフィリピン留学に
挑戦してみて下さい。

日本の中での、英語学習だけでは、気付けない事も
沢山あると思います。

あなた自身の『言語に対する』見聞を広めるという意味でも、
フィリピン留学に、挑戦する価値はあると思います。

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処ですね~。

15週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 EnglishFella語学学校 | 留学生活に友達は必要不可…
フィリピン留学は、すべてが新鮮で感動の連続でした。  眠る時間がもったいないと思えるほど  一日一日を楽しんで勉強していたと思います。  私がいたキャンパス2はスパルタリゾート型の学生…(続きを読む)
  hit:995  |   コメント:0

セブ留学 EnglishFella語学学校 コースの選択は本当に大事…
Power libraryです。  学校の授業が終了し、18時から22時までは義務自習です…  それでももっと勉強がしたい人は24時まで勉強できます。    私は毎日宿題や復習の量がすごくて、ほぼ毎日23時まで…(続きを読む)
  hit:684  |   コメント:0

セブ留学 ELSA語学学校 私がフィリピン留学を決めた理由
Introduction  私は今、フィリピンにいます。  フィリピンと言って思い浮かぶのは何だろう?  私は最初、暑くて果物が多い、後進国というイメージでした。    でも今は考えが完全に変わりまし…(続きを読む)
  hit:847  |   コメント:0

セブ留学 Philinter語学学校|多国籍学生の集まる学校で実…
セブ留学 Philinter語学学校 多国籍学生の集まる学校で実力アップ! PART1 こんにちは〜  セブのPhilinter語学学校で勉強しているクロエです!  学校生活はとても忙しく、時間があっという間に流れて行きま…(続きを読む)
  hit:878  |   コメント:0

バギオ留学 HELP語学学校|伝統のスパルタ校で必死に勉強…
バギオ留学 HELP語学学校 伝統のスパルタ校で必死に勉強! PART1 [マニラ空港到着]    外国に来たんだと実感したマニラ空港!  目の前に見える入国審査台に立っている人は当たり前だけど外国人で…(続きを読む)
  hit:138  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 アクティビティにチャレンジ★
こんにちはHiroです。今回は僕が体験したアクティビティについて紹介したいと思います。僕の所属するCELCは、平日~金曜17時まで外出禁止なので週末はみんなONとOFFをわけて思いっきり楽しむようです。もちろん、土日も熱…(続きを読む)
  hit:705  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 学校の授業
はじめまして。 今週から12週間、セブJICで勉強することになりました。 学校のことや、授業のこと、ショッピングや旅行のことなどセブでの生活についてレポートしたいと思っています。 今回は、JICの授業に…(続きを読む)
  hit:762  |   コメント:0

セブ留学 EnglishFella語学学校|人生初の1人海外で私が得て…
セブ留学 EnglishFella語学学校 人生初の1人海外で私が得てきたもの〜 PART1 こんにちは、kayと言います。  4ヶ月のフィリピン留学を終えて1月が経ちました。  本当ならもっと早く書こうと思っていたんですが、&n…(続きを読む)
  hit:145  |   コメント:0

セブ留学 EnglishFella語学学校|私の英語力アップの秘訣 PART
セブ留学 EnglishFella語学学校 私の英語力アップの秘訣 PART2 私は友達と一緒に行ったので3人部屋を選択しました。  これが良いチョイスでした。  部屋のコンディションも良く、エアコンも大きいのが付…(続きを読む)
  hit:481  |   コメント:0

セブ留学 EnglishFella語学学校|私の英語力アップの秘訣 PART
セブ留学 EnglishFella語学学校 私の英語力アップの秘訣 PART1 こんにちは!  私はフィリピンセブのEnglishFella2(スパルタキャンパス)で  20週間の留学をしてきましたAriaです!    日本に帰ってきて写真の…(続きを読む)
  hit:177  |   コメント:0

マニラ留学 PhilAce語学学校|僕の留学生活お見せします! …
マニラ留学 PhilAce語学学校 僕の留学生活お見せします! PART3 4.タガイタイ旅行記  私は勉強に専念していたので、  遠出での旅行には全然行かなかったんですが、  タガイタイは周辺の景色がいいので、&…(続きを読む)
  hit:352  |   コメント:1

マニラ留学 PhilAce語学学校|僕の留学生活お見せします! …
マニラ留学 PhilAce語学学校 僕の留学生活お見せします! PART2 3.語学学校での生活 〜楽しい先生たち    最初に割り当てられた先生と  なんとなくずっと授業を続ける学生が多いですが、  私は…(続きを読む)
  hit:170  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校|学校紹介1
  みなさん、こんにちは。 ただいまJIC CEBU で勉強し始めて3週間経ちました。 今日は簡単に学校紹介をしたいと思います。 この学校は1.2.3.4人部屋があり、僕は2人部屋で生活しています。 各部屋には机、ベ…(続きを読む)
  hit:583  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校|ちょっと町歩き
こんにちはHiroです。はやくも3週間がたちました。もうすぐで折り返し地点です。 勉強は・・・・・平日にON、休日はOFFといった感じのサイクルが出来上がってきました笑休日は外にいくようにしています。建築や土木を学…(続きを読む)
  hit:308  |   コメント:0

マニラ留学 PhilAce語学学校 僕の留学生活お見せします! PART1 こんにちは、 僕がPhilAceという学校で過ごした留学生活を みなさんにも共有したいと思いこの体験記を書きます。 1.留学前 留学前にやらなけれ…(続きを読む)
  hit:236  |   コメント:0

最初  <  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  >  最後

Today:
552
Yesterday:
392
Total:
1,721,418

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)