留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 469  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
「バギオーMONOL」*授業スケジュール*
モノルの一日を紹介しますね(ESL基準)!! 7:00 a.m〜8:00 a.m - 朝食 8:00 a.m〜12:00 p.m - 授業 12:00 p.m〜1:00 p.m - ランチ 1:00 p.m〜5:00 p.m - 授業 5:00 p.m〜6:00 p.m - ブレイクタイム 6:00 p.m〜7:00 p.m - 夕食 7:00 p.m〜9:00 p.m - セルフスタ…(続きを読む)
  hit:13  |   コメント:1

「バギオーHELP(ロンロンキャンパス)」ここがHELP!!!
ヘルプ学校への道は非常に曲がりくねっていて、いびつな道でした。   7時間バスに乗ってバギオ市に到着しました。   バスで仮眠をした状態だったので、疲れが取れなかったけど、ドキドキしていたのでしょうが…(続きを読む)
  hit:40  |   コメント:1

「セブーCELLA」beリゾート**
ご存知のようにセブは日本人が一番よく行くフィリピンの観光地の一つです。   語学学校を選ぶ際、比較的自由なセラ学校を選んだんですが、    特に、 "セブ"という都市にあることに焦点を合わせたんです。 …(続きを読む)
  hit:970  |   コメント:2

「セブーCIA」CIA教室の配置図!
小さく割った部屋がマンツーマンレッスン教室です!   大教室は、グループレッスンの場所です。   1階にオフィス、2階にジムがあります。   Gymと書いてあるところがジムですが、器具が多くなくて競争率…(続きを読む)
  hit:183  |   コメント:2

「セブーCELLA」モール!モール!SMモーーール!!!
SMモールは、セブで最大のモールです。多くのカフェや服、アクセサリーショップがたくさん入っています。   そして、デパートもあって、ショッピングをするには、アヤラモールよりSMモールをお勧めしますね。  …(続きを読む)
  hit:603  |   コメント:1

「イロイローMK」学校の施設の紹介で~す!
今日は寮と学校施設について紹介します。   私は一緒に行った友人と一緒に3人部屋を使っています。   最初に部屋を割り当てられるんですが、まずはいくつかチェックすることをお勧めします。   たとえば…(続きを読む)
  hit:294  |   コメント:1

「バギオーHELP(ロンロンキャンパス)」ドッキドキの初日
フィリピンのHELP学校ロンロンキャンパス留学8週間計画中のYUIです。   大学で勉強をする中で英語の勉強の必要性を切実に感じて、留学に行く決断をしました。   フィルジャが良いという知人の話を聞いて、即決…(続きを読む)
  hit:876  |   コメント:2

「セブーCIA」気になる食事!
私は、宿泊施設がオーチャードというホテルを利用しています!CIAの前の道を渡ればすぐの所にありますが   次回のレビューで宿泊施設公開しますね〜   毎朝学校に登校し信号がなくてガードマンが道を横断でき…(続きを読む)
  hit:846  |   コメント:1

「イロイローMK」ついに到着!!!
私は数日前にイロイロMK語学学校に到着しました。   マニラ空港で4時間の間、待機しないといけませんでしたが、   私は友人と一緒に行っていたので、待機時間も退屈しませんでした。   マニラ空港は、明け…(続きを読む)
  hit:171  |   コメント:2

「セブーCELC」スキューバーの資格に挑戦!!
スキューバーの資格    フィリピンに来ると、スキューバの資格を日本より   低価格で取得することができる!!というのをよく聞くと思います。   私もここに来て知りましたが、どうしようかと迷ってい…(続きを読む)
  hit:266  |   コメント:3

「バギオーMONOL」私だけの勉強方法
私だけの勉強方法 モノルの最も大きな特徴の一つが3 +1システムです。   学生3人と先生1人がルームメイトになって生活をするということです。   私はこのシステムに満足をしている学生の一人です。   他の…(続きを読む)
  hit:981  |   コメント:1

「セブーCELLA」ウォーターフロントホテル
ウォーターフロントホテルから語学学校に通えるんじゃないかと   期待したんですが、やっぱり無理でしたね笑  学校を飛び出して、ウォーターフロントホテルに休息しに来ました。   ウォーターフロント…(続きを読む)
  hit:423  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」大好きな場所**
ツリーシェード ツリーシェードはウォーターフロント、ITパークの隣のストリートにあるマッサージ店です。  日本でマッサージを一度も受けたことがなく、初めて行く時はすごくワクワクしてました..  …(続きを読む)
  hit:383  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」 人気のパーク
ITパーク フィリピンセブシティから日本人語学留学生たちがよく行くところは、大きく三つの場所に分ける事ができます。    アヤラモール、SMモール、ITパークです。   アヤラモールはシティ銀行がすぐそば…(続きを読む)
  hit:550  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA1」カサヴェルデ、ジェリーズグリル
カサヴェルデ、ジェリーズグリル     アヤラモールはショッピングモールでもありますが、大半の学生は夕飯を食べるために行きます。 今度はカサヴェルデアヤラ店と本店、ケリーズグリルを紹介しますね。 …(続きを読む)
  hit:344  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87  最後

Today:
303
Yesterday:
1,159
Total:
1,724,558

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)