留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 534  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
ELSA英語学校l留学の際の必需品とELSAについて
何週間か家を離れるとなると、忘れ物がないかものすごく心配になると思います。なのでまずは留学の際に持って行くべきものを書こうと思います。参考にしていただければ幸いです。   1)基本中の基本①…(続きを読む)
  hit:465  |   コメント:0

English Fella2英語学校l私流『場所別勉強法』
はじめまして。参考になるかはわかりませんが私の勉強法を書きたいと思います。 私がやっていた勉強法は『場所別勉強法』です。場所別に勉強法を決めて置くと、より効果的に勉強できると思います。それに…(続きを読む)
  hit:576  |   コメント:0

Phil-ACE英語学校lフィルジャがいるから心強い
はじめまして。私はこれからPhil-ACEに留学を控えている24歳の大学生です。最初は留学準備は一人でもできるだろうと思っていたのですがこの考えは間違っていたとフィルジャに出会って感じました。私にとってフ…(続きを読む)
  hit:348  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記4 クラス変更(ALTERTION)について by sa…
CELC留学を考えている方々 こんにちは。Saekiです。 時間がたつのは本当に早いもので、CELCに来てもう一ヶ月経過しました。 英語のほうは、ちょっと自己紹介が慣れたくらいの実感しかありません。。。このままで大丈夫か…(続きを読む)
  hit:859  |   コメント:0

LIFE cebu英語学校lフィルジャ特典の素晴らしさ
はじめまして。私は現在LIFE cebuに通っています。学校や勉強についてはすでに情報を入手している方も多いと思うので今回はフィルジャの特典について書きたいと思います。 これからフィリピン留学を考えてい…(続きを読む)
  hit:869  |   コメント:0

ELSA英語学校l留学決意~学校選択  
留学決意『英語の必要性を感じた』   英語ができて当たり前となりつつある今、就職準備などを行う中で英語は必須だと感じました。 小・中・高・大と勉強はしてきたものの、自己紹介をするのも精一杯で…(続きを読む)
  hit:345  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記3 重要学習ツール・電子辞書につ…
  CELC留学を考えている方々 こんにちは。CELCに来てほぼ3週間が経過したSaekiです。 昨日は平常の授業ではなく、月一回のレベル測定テストがあり、 生徒は午前中ずっと試験です。自分は来校一ヶ月未満の新入生な…(続きを読む)
  hit:442  |   コメント:0

TALK語学学校l目標を立てる事 
留学をするにあたって一番大事な事は目標をたてる事だと思います。私の目標は何よりも英会話ができる様に一生懸命勉強する事でした。そのためにマンツーマン授業と討論の授業は誰よりも積極的に授業に参加する事を目…(続きを読む)
  hit:229  |   コメント:0

CELC英語学校lCELCについて
私は8週間CELCという学校に留学しました。スパルタ学校なので週末のみ外出が可能で、なかなか大変ですがCELCがなぜ人気なのかについて書きたいと思います。   まさに『TalkTalkカード』『English zone』『美味し…(続きを読む)
  hit:577  |   コメント:0

English Fella英語学校lフィリピンでの勉強
はじめまして。私はEnglish Fella第2キャンパスに通っています。スパルタ課程なので朝8時から夜10時まで授業が組まれています。マンツーマン4時間、グループ授業3時間、プレミアム授業1時間、自習4時間。。マンツ…(続きを読む)
  hit:437  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記2 レベルテストとオリエンテーシ…
CELC留学を考えている方々 こんにちは。 CELCに来て2週間が経過したSaekiです。 今日は到着翌日のレベルテストとオリエンテーションについて説明していきたいと思います 【当日の流れ】 朝食7:00~8:00 ↓ 自由時…(続きを読む)
  hit:270  |   コメント:0

SEATTLE英語学校l学校の紹介
私はSEATTLE英語学校でTOEFLを勉強していました。SEATTLE英語学校に関して紹介したいと思います。   ①SEATTLE英語学校は学習雰囲気がいい他の学校に行った事がないのでわからないですが、SEATTLEの学習雰囲気は良…(続きを読む)
  hit:195  |   コメント:0

CELC英語学校l私の勉強法と留学成功の秘訣
私がCELCに留学した期間は2ヶ月でした。最初の授業では担当の先生たちに「2ヶ月はあっという間に終わるよ」と言われ実力を上げるには期間が短すぎたかなと悩みましたが、2ヶ月留学しようが、4か月留学しよう…(続きを読む)
  hit:10  |   コメント:0

CELC英語学校l到着そしてCELC初日の流れ by saeki
CELC留学を考えている方々 はじめまして。 CELCに到着してまだ数日のSaekiです。 はじめてCELCに来られる方にとっては初日の流れに戸惑うことも多いかと思いますので、 自分の体験ではありますが、当日の流れを記載し…(続きを読む)
  hit:931  |   コメント:0

CELLA英語学校l各地域の長所・短所
はじめまして。私はCELLA語学学校に通っています。留学前には地域選択の際にもたくさん悩み、学校選択でもたくさん悩み。。。悩みがあるごとにフィルジャの担当の方にお聞きして、たくさん相談に乗ってもら…(続きを読む)
  hit:917  |   コメント:0

最初  <  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >  最後

Today:
748
Yesterday:
1,109
Total:
1,733,238

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)