留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 404  
セブ島留学 6週目

【真夏のクリスマス in CEBU】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】
を紹介します。

セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!!

フィリピン人は、キリスト教徒(カトリック)という事もあり、
クリスマスを凄く大切にしています。

日本では、『商業的はイベント』ですが、
フィリピンでは、12/24と12/25を公的な休日にして、
家族でクリスマスをお祝いするのが、伝統的な文化だそうです。

私の【セブ島留学 6週目】は、
丁度、クリスマスウィークだったので、
今週は、勉強と云うより、『クリスマスムード一色』でした(笑)

活字で、紹介するのはとても難しいので、
写真で、この『真夏のクリスマス』を感じてみて下さい!!

以下の写真全て、クリスマスパーティの様子です。

国際交流1.jpg

国際交流2.jpg

国際交流3.jpg

国際交流4.jpg

国際交流5.jpg

国際交流6.jpg

国際交流1.jpg

クリスマス1.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

【6週目を終えての心境】

『日本語を勉強し直さないとダメだなぁ』と
感じています。

急にどうした?と
閲覧者の皆様は、感じると思いますが(笑)

英語を勉強していく中で、
『言語』は【歴史・文化】そのものだと思うようになりました。

英語を感覚的に使える様になる(ネイティヴ並み)ためには、
自分自身が、再度、日本語をどの様に感覚的に使っているかを、
見直す・向き合い直す必要があるなと。

最近(ここ2,3日の間)思った事なので、
まだまだ抽象的で、上手く表現するまで、自分の中で
纏められていませんが、今、そう感じます。

この感覚は、セブ島留学をしなければ考える事もなかったです。

私のセブ島留学は、
英語だけでなく、『言語』に対する『視野の広さ』も
得られる『貴重な体験』が出来ております。

今、フィリピン留学を検討されている閲覧者の皆様!

フィルジャさんを通して、フィリピン留学にチャレンジすれば、
間違いなく!確実にあなたにとっての『貴重な体験』が、
ここフィリピンで出来ると思います!!

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処です。

16週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 CELC語学学校 | 施設(部屋)について
こんにちはryoです 今回はCELCのそれぞれの部屋について説明しようと思います 留学するにあたり部屋を何人部屋にすれば良いかまたどの位のの大きさなのか不安ですよね しかし部屋の大きさやルームメイトによってや…(続きを読む)
  hit:443  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 海外ボランティア
こんにちはryoです 今回は前に僕が行ったボランティアについてです 僕はCELCに来て二つのボランティアを体験させて頂きました 1つ目は学校の壁のペンキ塗り 2つ目は老人ホームでのお食事その他の手伝い 日本でボラン…(続きを読む)
  hit:917  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 留学生が通うロビンソンモール…
こんにちはryoです 今回はCELCの学生が良く通うショッピングモールについてです CELCの近くには2つの大きなショッピングモールがあります 今回はその1つについて説明しようかと思います 留学中日本のような設備、食…(続きを読む)
  hit:217  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | レストランchobichobi
こんにちはryoです 今日は学校の振り替え休日で学校が休みです なのでいつも土日を使って書いている日記を金曜日に書く事が出来てます。。感謝。。 約1カ月前は学校で日本人は1人でしたが今5人になってます 今週で2…(続きを読む)
  hit:689  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校|一日中英語が話せる!
      私は今回フィルジャの9900円イベントを利用して二週間フィリピンに留学しました。まず、初日の月曜日はレベルテストを受けた後に学校のルールについての説明がありました。この説明がとても丁寧…(続きを読む)
  hit:959  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 短期留学体験記
    私は今回、フィルジャの9,900円の短期留学イベントでフィリピンのセブ島へ2週間留学しました。CELCには多くの規定がありそのルールに従って生活することになります。最も重要なルールは学校内で英語でしか…(続きを読む)
  hit:997  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 先日行ったワインバーについて
こんにちはryoです 今回は僕が先日行ったワインバーについてです フィリピンに来る前美味しいお店とかあるのか食について色々不安がありました 僕は期間が長いのでその分不安が多かった気がします しかしフィリピ…(続きを読む)
  hit:433  |   コメント:0

セブ留学 SMEAG語学学校|フィリピン留学で学んだこと
こんにちは、ケイです。今回がさいごの投稿になります。今まで、体験談を読んでくれた皆様方ありがとうございました。今回は三ヶ月留学してきた感想を書きたいと思います。僕はSMEAGスパルタキャンパスという学校に…(続きを読む)
  hit:969  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 卒業式
先週の木曜日は、私の卒業式でした。 卒業式は、毎週木曜日の13時から行われます。 式は卒業生の人数にもよりますが、だいたい1時間ぐらいです。 卒業生が多いいと式は2部制になります。 私のときは、卒業…(続きを読む)
  hit:836  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC施設(屋内)について
こんにちはryoです 先週はCELCの屋外施設について説明しました 今回は屋内の設備の決まりについてです 学校を日本から実際に中を見る事が出来ないので参考にしていただけるとありがたいです CELCの中に入るとこのよ…(続きを読む)
  hit:639  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 実際に4ヶ月過ごしてみて(2)
みなさん、こんにちは。 前回に引き続き実体験からセブ留学の感想を書いてみようかと思います。 ☆訛りについて フィリピン訛りはあるか、ないか、という点については当たり前ですがあると思います。 自分はこ…(続きを読む)
  hit:755  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | 実際に4ヶ月過ごしてみて(1)
みなさん、こんにちは。 いよいよセブ留学も残すところ1週間となりました。 最後2回は留学前に聞いていた情報や予想していた事と実際に感じた事を比べてみたいと思います。 ☆気候について 気候はとにかく暑…(続きを読む)
  hit:929  |   コメント:0

バギオ留学 TALK語学学校 |バギオに来て感じたこと
早いもので私の体験談が3つ目になりました! 今日は、バギオに来て感じたことを紹介します。 (3)バギオに来て感じたこと バギオに留学をしてとても満足していること初めて来て3ヶ月間勉強する予定が、まさか1ヶ月…(続きを読む)
  hit:309  |   コメント:0

セブ留学 CEBU JIC語学学校 ㅣ 旅行記
今週は、旅行に行きました! 日本から母と叔母が遊びに来たので、放課後や、授業を休んで観光や旅行に行きました。 1日目の夕方にトップスの夜景を見に行きました。 トップスは、JICからタクシーで1時間ぐらいかか…(続きを読む)
  hit:813  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC施設(屋外)について
こんにちはryoです 今回はCELCの屋外施設について説明しようと思います CELCはスパルタの学校なので平日は屋外に出れません 授業の後、また合間合間の休み時間に沢山の生徒がガーデンに出てリフレッシュしています …(続きを読む)
  hit:983  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
377
Yesterday:
471
Total:
1,706,719

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)