留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 5週目 【1ヶ月経過しての心境】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 671  
セブ島留学 5週目

【1ヶ月経過しての心境】

閲覧者の皆様!こんにちは!

今週は、私が感じたセブ島留学での
【1ヶ月経過しての心境】
について書きます。

私が、セブ島に到着してから、
1ヶ月が経ちました。

気付いたら、もう5週間を経過!

時が経つのが早いですね。

今週『初めて』海外で散髪屋に行きました!
しかも、『100円カット』!!
1000円カットではありません!!!

FELLA2(学校)から直ぐ目の前にある、
ガソリンスタンド内の、小さな地元の散髪屋です。

最初は、店内も薄暗く汚かった(笑)ので、
怖かったですが、勇気を持って入店しました。

受け付けのお姉さんが、可愛く、親切だったので、
安心しました。

個人的に、デキとしては上出来です。

日本にある安い美容室と比べても、
そう大差は無いと感じますね。

最近の英語の上達度合いに関してですが、
フィリピン人講師との英会話
 や
 アメリカ映画・ドラマから聞こえて来る英語
が、『少しづつ遅く聞こえる』ように、
なってきました。

少しづつですが、『英語脳』が、
出来てきている様に感じます。

1ヶ月前の自分とは、確実に違う感覚があります!

英語は、『習うより慣れろ』と言われますが、
本当にそう感じる今日この頃です。

話が変わりますが、【学校内での国際交流】についてです。

私の肌感で、率直に言うと、
『日本人と何一つ変わらない』
と云うことです。

私が、これまで生きてきたほぼ30年間、
日本人としか、生活してきませんでした。

なので、『外国人』に対して、
『どこか別の惑星人』の様な、
先入観や思い込みが、あった様な気がします。

今になってみれば、とても『恥ずかしい』思い込みですね~。
今、凄く、自分自身に対して『世界の田舎者』感を持ってます。
セブ島留学をしなければ、この感覚には、気付かなかった事だと
思います。

今週の近況報告は、簡単ですが、こんな処ですね~。

17週間後どこまで?成長しているのか?
今から凄く楽しみです!

学校4.jpg

学校3.jpg
English Fella2のメイングランド バスケの国際試合がよく行われます。

学2校.jpg
学校内にあるカフェです。

学校内1.jpg
カフェ内

留学体験記

Total 1,295
English Fella2キャンパス|アヤラモールでのショッピング
こんにちは。English Fella2キャンパスでの留学体験記を続けて書いていきたいと思います!! 今回は初めて市内観光をして来たときの内容です!アヤラモールに行ってきたのですがフィリピンにもこんなに大きなショッピン…(続きを読む)
  hit:606  |   コメント:0

English Drs英語学校|パールファーム訪問1
こんにちは。 English Drs英語学校で留学してきたyunです。 世界100リゾートの1つであるパールファームに行ってきました。以前行こうと計画を立てたのですが予約が遅れて部屋がなく行けなかったのですがもう一度行き…(続きを読む)
  hit:753  |   コメント:0

CELC英語学校|私の勉強方法
普段の勉強方法をお伝えしたいと思います。 CELCでは1~8限(パワースピーキングのクラス生は9限まで)までびっしりと授業があり、夕食後には義務学習時間(以下、イブニングクラス)が2時間あります。 ま…(続きを読む)
  hit:755  |   コメント:0

CIA留学 CIAについて
初めまして、CIAのESLコースに留学中の21歳大学生です。   僕は、12週間のセブ留学と9か月のオーストラリアワーキングホリデーといったプランで来ています。 実は、去年の夏休みにもセブの他…(続きを読む)
  hit:384  |   コメント:1

CELC英語学校|授業以外での会話
今回は、CELCで過ごしている中で、私が体感した友人との付き合い方についてお伝えします。 CELCを選んだ理由の一つとして、日本人が少ないというのが挙げられます。 日本人が少なければ日本語を使う機会も少ない…(続きを読む)
  hit:217  |   コメント:0

セブELSA英語学校|SMConsolacionでのショッピング
学校にきてまさか食堂のご飯だけで生活はできないですよね。 そこで今回はセブでのショッピングについてお伝えします。 ELSA英語学校はセブ市内から離れたところにあるため 一番近いのはSMConsolacion になります。 ち…(続きを読む)
  hit:154  |   コメント:0

HELPクラークキャンパス:マーティンとの比較授業編
  こんにちは。 HELPマーティンキャンパスで留学してきたJackです。   前回に引き続き、HELPクラークキャンパスとクラークキャンパスの 授業面について比較してみたいと思います。 まずHELPの基本的なESL授業の場…(続きを読む)
  hit:868  |   コメント:0

Philinter英語学校|パワーテスト(文法がむずかった)
  パワーテストの文法版についてです。 テーマは形容詞と副詞でした。   マンツーマンの時間に先生と一緒に試験勉強をして 問題を解いてみたときはすごく簡単だったので 試験も楽勝だと思っていました。。 …(続きを読む)
  hit:195  |   コメント:0

English Fella2キャンパス|ナルスワン旅行
  こんにちは。 English Fella2キャンパスで留学しながら 思い出や感じたことなどをここで書いていきたいと思います。   私は寒いのがすごく苦手なので、フィリピンの気候はすごくよかったです。 たしかに暑い…(続きを読む)
  hit:490  |   コメント:0

TALK英語学校|サンフェルナンドでサーフィン!
バギオの近くにあるサンフェルナンドでサーフィンができると聞いて 一度、いってみたことがあります。 TALKの友達と一緒に週末に出かけてきたのですが、 サンフェルナンドまでバスに乗って2時間ほどかかります。 バ…(続きを読む)
  hit:126  |   コメント:0

ダバオーEnglish Drs英語学校|フィリピンファーストフード店…
  今回はフィリピンのファーストフード店を紹介します。 Jollibeeというお店をご存知ですか? English Drs英語学校で留学していたときに 一番よく利用した?ファーストフード店かもしれません。 デリバリーサービスも…(続きを読む)
  hit:856  |   コメント:0

CNN語学学校|マニラ生活で注意すること
  マニラにあるCNN英語学校で留学する前によくきいた話が マニラの治安はよくないという話でした。   最初のころは基本的に学校内で生活し、寮で過ごすことが多かったですが、 それでも危険な場所さえ行かな…(続きを読む)
  hit:279  |   コメント:0

English Fella2キャンパスでの留学生活
English Fella英語学校で留学してきました! 写真は学校に着いた翌日に撮った写真です。 私はEnglish Fella2キャンパスで勉強したのですが、 最初スパルタのキャンパスってなんか殺伐としたイメージがあって。。 …(続きを読む)
  hit:78  |   コメント:0

Phil-Ace英語学校|バラワンへの旅行計画
  Phil-Ace英語学校はマニラから車で2時間ほど 離れた場所に位置しています。 なので週末はマニラで遊んだり、近くで遊んだりしますが、 連休はやっぱり旅行! 事前に連休がいつなのかわかっているので 友人と数…(続きを読む)
  hit:968  |   コメント:0

JIC英語学校|私の勉強方法
  今回は私だけの勉強方法について書いてみます。 JIC英語学校での留学中の最も基本的な勉強は 文法教材をつかった勉強です。 私はフィリピンにくる前に基礎文法を勉強してきて JIC英語学校にやってきた…(続きを読む)
  hit:198  |   コメント:0

最初  <  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  >  最後

Today:
814
Yesterday:
1,673
Total:
1,759,073

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)