留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 4週目 【1クール目の結果発表!!】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 888  
セブ島留学 4週目

【1クール目の結果発表!!】

閲覧者の皆様!こんにちは。

今週は【1カ月目の結果発表】です!

結果は、以下、こちらです。

結果比較.jpg

上記は、初日の結果との比較

テスト1.jpg

上記は、初日のレベルテストの結果

テスト.jpg

上記は、今回のテストの結果

正味!一ヶ月で!!『格段に急成長してる!!!』

セブ島留学、恐るべし!!!!

フィルジャさん!
セブ島留学を斡旋してくれて、
ありがとうございます!!

正直、私は『この結果』に、
凄い驚きと違和感を感じています。

上記の結果(客観的な数字)が、
出ているのに、何故なのか?

それは、まだまだ、英語を使えている
『実感』が全くないからです。

特に、格段に成長している、
リーディングに関しては、
モノ凄く違和感を覚えます。

どの様な『違和感』なのか?

英文読解をしていても、
肌感で
90%の意味を
『理解出来ていない』のに、
10%の『推測・勘』で、
何故か、
『雰囲気だけ』
感じ取れてしまうからです。

4週間(1クール)で、
この『なんとなく』理解出来てしまう、
不思議な感覚や違和感の中にいます。

確かに、日々、学習していく中で、
英語に対する『景色』が、
『変化する瞬間』が何度か、ありました。

もしかしたら、その『瞬間』の積み重ねの
結果が、客観的な事実(数字・データ)として、
表面化したのかもしれません。

では、どの様に、この4週間、
私が『意識して』生活してきたのかを、
ご紹介させて頂きます。

それは、
日本人と、一切関わらない、話さない
という事です。

今、私が『もの凄く強く』感じるのは、
極端な表現ですが、
日本人と付き合う事は、投資用語で言えば、
浪費です。

私が、日本人と仲良くする事は、
私の【英語修行】に於いて、
【毒や足かせ】【価値の無いモノに浪費する】
事だと強く感じるからです。

※極端な表現ですが、個人的な意見なので、ご了承下さい。

また、
この4週間、授業以外の時間に、
『今この瞬間、自分には何が足らないのか?』
を考え続け、行動し続けました。

セブ留学の初日から、『英語脳』を
作るために、『英英辞典』を使ったり、
苦手なリーディングの教科書を、
只管(ひたすら)、読み続けました。

机の上での学習に集中できない時は、
『Netflix』で、英語の映画・ドラマ(英字幕)で
リスニングの鍛練をしていました。

上記の、努力の甲斐があっての、
結果だと、この文章を記述しながら、
感じています。

ただ、ご覧の通り、スピーキングが全然ダメですね(笑)
どう改善するか、現在模索中です。

【1クール目の総括】

上記の所感が、少し、長くなりましたが、
1クール目の総括です。

『英語学習のスキル』は向上しているが、
【英語の能力】はまだまだ身に付いてはいない。

『英語脳』は少しづつ出来てはきているが、
まだまだ頭の中で『日本語』が邪魔をしている状態。

私の肌感としては、こんな処ですね。

今回のテストの結果に対して、
『調子に乗らず』、
【マグレの結果】と捉え、
さらに、明日からの2クール目に向けて、
更なる、精進をしていく所存です!!

※2019年12月15日に記述しています。

18週間後、どこまで成長出来るのか?
今から凄く楽しみです!!

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English Fella2 | 留学24週目【セブ島留学 完遂!】
セブ島留学24週目 今週の報告は 【セブ島留学 完遂!】 です。 閲覧者の皆様! こんにちわ!! 遂にこの日が来てしまいました! 私の「24週間のセブ島留学」が終了しました!! セブ島留学を開始した頃を振り返っ…(続きを読む)
  hit:51  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学23週目【セブ島名物!アイランド…
セブ島留学23週目 【セブ島名物!アイランドホッピングツアー!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!…(続きを読む)
  hit:248  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学22週目【セブ島の秘湯!イソイ・…
セブ島留学22週目 【セブ島の秘湯!イソイ・ホットスプリング(ESOY HOT SPRING)!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が…(続きを読む)
  hit:924  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学21週目【授業は共同作業!?その…
セブ島留学21週目 【授業は共同作業!?その2】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事か…(続きを読む)
  hit:969  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学20週目【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP…
セブ島留学20週目 【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:186  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学19週目【J park Island Resort and Waterpar…
セブ島留学19週目 【J park Island Resort and Waterpark】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:39  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学18週目【Premium Classの質が高すぎ…
セブ島留学18週目 【Premium Classの質が高すぎる件!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事…(続きを読む)
  hit:11  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing …
セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 セブ島留学17週目 【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 つ…(続きを読む)
  hit:134  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in C…
セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in CEBU!】 セブ島留学16週目 【Finally I came back in CEBU!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと…(続きを読む)
  hit:952  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 15週目 【フィルジャを選…
セブ島留学 15週目 【フィルジャを選んで本当に良かった!】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は  【フィルジャを選んで本当に良かった!】  です。 何故!? 日本国内に数多ある フィリピン留学…(続きを読む)
  hit:991  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 14週目【授業は共同作業…
セブ島留学 14週目 【セブ島留学 授業は共同作業!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【授業・クラスは共同作業!?】です。 共同作業? 私が何を言いたいのかと言うと。 私のセブ島…(続きを読む)
  hit:71  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
    こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 今日は私の住んでいる寮を紹介します! 長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いで…(続きを読む)
  hit:567  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突…
セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突然のスランプ!? 】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学も、13周目に突入しました。 当初の予定では、後半の3ヶ月間は、 試験対策コースを受講する予定でしたが…(続きを読む)
  hit:990  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前…
セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前半3ヶ月が終了】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学が、前半3ヶ月を終了しました。 時が経つのが早い! 本当にあっという間ですね~。 今週は、セブ島留学 前…(続きを読む)
  hit:715  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切…
セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切で丁寧な教え方】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【セブ留学 親切で丁寧な教え方】です。 私のセブ島留学も3ヶ月(3クール目)が、 終わろうとしています。 …(続きを読む)
  hit:234  |   コメント:0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
257
Yesterday:
1,187
Total:
1,713,071

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)