留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 2週目 【予習と復習】
 著者 : D-Mat
ヒット数 : 629  
セブ島留学 2週目

【予習と復習】
に関して

閲覧者の皆様!
2週目は私が感じた

【予習と復習】
ついて書いていきます。

なぜ?
【予習と復習】
が大切なのか?

それは、
セブ島留学の【利回り】
を高めるためです。

私は、セブ島留学(英語留学)
は、自分自身に対する
【投資】だと考えています。

セブ島留学を考えている「あなた」が
もし?株式会社「自分」の代表取締役だったら
フィリピンの英語講師はあなたが雇っている「従業員」です。

利益率を上げるには、
いかにコストを下げて、効率良く稼げるか?
が企業経営の基本ですよね?

少し話が逸れましたが(笑)

なぜ?【予習と復習】をする事が、
大切なのか?

それは、フィリピン講師「従業員」を
【遊ばせない!】ためです。

基本的に、フィリピン人は、
隙があれば遊びます(笑)

残業なんか【絶対】にしません!

※授業中は、一所懸命に優しく、分かりやすく《英語》で教えてくれます(笑)

渡航前の時点で、
私は、留学さえすれば、
誰か(英語の講師達)が
私を【英語が流暢に話せる】状態
に導いてくれると、勘違いしていました。

初日で、その考えが、いかに愚かだったかを
痛感しました。

彼らにとって、【英語の先生】という
職業は、食っていくための【生業】でしか、
ありません。

なので、明るい未来(英語の達人)に
あなたを導いてくれる【マスターやメンター】
では無いのです。

あなたにとっては、
フィリピン人講師達は、
あなたのために「働く」従業員です。

なので、どの様に、従業員を働かすかは、
あなた自身で、考え続けなければなりません。

あなたが、
留学期間の最終日(ゴール)までに
【どのレベルまでになりたいのか?】を
明確にする必要があります。

その目標を、明確にし従業員に対して
意識させるには、【予習と復習】しか
無いのです。

基本的に、フィリピン留学では、
ボキャブラリー(単語力)
グラマー(文法)
リーディング(読解)
スピーキング(会話)
リスニング(聞き取り)
をバランス良く鍛えていくように
プログラムされています。

上記の中で、
【予習】が出来るのは、
単語力、読解、文法です。

文法読解単語.jpeg

上記の写真は、私が使っている教科書です。

この3つは、中学英語レベルを
ある程度理解出来ていれば、
日本語の参考書が無くても、
直ぐに理解出来るように
なるからです。

文法と読解を
クラスの中で、
先生に教えてもらいながら、
進めていくと、どうしても、
教科書の設問に対して【解答する時】
にフィリピン人講師を遊ばせてしまう時間が
できてしまいます。

その時間は、
【自習】しているのと、
何ら変わりません。

なので、
【予習と復習】が大切です。
会話と聞き取りに関しては、
ただ慣れていくしかないですね(笑)

なので、自分自身の自助努力で
向上させることが出来るのモノは、
自分自身で鍛える事が大切だと思います。

この気付きのよって、
1週目から【スタートダッシュ】が
出来たと、感じてます。

以上が、
私が感じる【予習と復習】
が大切だと言う理由です。

2週目で、感じる【成果】は、
簡単な挨拶、一言二言の軽い冗談が、
自然と出るようになった。
英語を聞いて「日本語に訳さず」に
「英語のまま理解・イメージ」が、
少しずつ出来るようになってきた事です。
半年後、どこまで成長出来るのか?
今から凄く楽しみです。

自習室.jpg
上記の写真は、自習室

毎日の単語テスト.jpg

毎日、ボキャブラリー向上のための《単語テスト》の結果

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English fella2 |セブ島留学 10週目 【セブ留学 セ…
セブ島留学 10週目 【セブ留学 セブ島旅行こそ本当の留学】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週は 【セブ留学 セブ島旅行こそ本当の留学】です。 今回は少し趣旨を変えました! 『英語学習』では無く、 【…(続きを読む)
  hit:950  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | カルボンマーケット
  こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 先日、カルボンマーケットという市場に行ってきました! 現地の人達が使う市場で、果物、衣類、雑貨などあらゆるものがとても安く手に入ります。 値引き交渉もで…(続きを読む)
  hit:949  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 9週目 【スピーキングは…
セブ島留学 9週目 【スピーキングは後から付いてくる!】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【スピーキングは後から付いてくる!】  です。 以下が結果です。 初日の成績 1ヶ月目終了…(続きを読む)
  hit:365  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 8週目 【2クール目の…
セブ島留学 8週目 【2クール目の所感】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週は、【2クール目の所感】です。 私のセブ島留学も2ヶ月(2クール目)を、 終了しました。 時が経つのが早い! 本当にあっとい…(続きを読む)
  hit:976  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 7週目 【年末年始 in CE…
セブ島留学 7週目 【年末年始 in CEBU】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週は、【年末年始 in CEBU】 を紹介します。 閲覧者の皆様!明けましておめでとうございます! 時が経つのは、早いですね。 気が…(続きを読む)
  hit:149  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 6週目 【真夏のクリス…
セブ島留学 6週目 【真夏のクリスマス in CEBU】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週は、【真夏のクリスマス in CEBU】 を紹介します。 セブ島のクリスマスは、色々な意味で、暑い!! フィリピン人は、キリ…(続きを読む)
  hit:423  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 5週目 【1ヶ月経過して…
セブ島留学 5週目 【1ヶ月経過しての心境】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週は、私が感じたセブ島留学での 【1ヶ月経過しての心境】 について書きます。 私が、セブ島に到着してから、 1ヶ月が経ちまし…(続きを読む)
  hit:465  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 4週目 【1クール目の結…
セブ島留学 4週目 【1クール目の結果発表!!】 閲覧者の皆様!こんにちは。 今週は【1カ月目の結果発表】です! 結果は、以下、こちらです。 上記は、初日の結果との比較 上記は、初日のレベルテス…(続きを読む)
  hit:876  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 3週目 【学校・寮での過…
セブ島留学 3週目 【学校・寮での過ごし方】 について 閲覧者の皆様!こんにちは。 今週は【学校・寮での過ごし方】 について書きます。 3週目を終えて、やっと『セブ島』に慣れてきました(笑) 授業…(続きを読む)
  hit:162  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 2週目 【予習と復習】
セブ島留学 2週目 【予習と復習】 に関して 閲覧者の皆様! 2週目は私が感じた 【予習と復習】 ついて書いていきます。 なぜ? 【予習と復習】 が大切なのか? それは、 セブ島留学の【利回り】 を高める…(続きを読む)
  hit:630  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | セブ島留学 1週目
セブ島留学 1週目     閲覧者の皆様 初めまして 英語超初心者で人生を変えるためにセブ島留学に やって来た30代の男です! 滞在期間は24週間(約6カ月) 2019年11月~2020年5月 …(続きを読む)
  hit:95  |   コメント:0

バギオ HELP 地道に単語力!!
こんにちは!今年で29歳!俳優の夢へと羽ばたく為、英語を頑張る柏田です!私はバギオのHELPで勉強しているんですが、HELPでは、レベル1、 レベル2、レベル3の各レベルごとに、テーマ別の発表会があります!グループクラ…(続きを読む)
  hit:32  |   コメント:0

セブ CELC 毎日の復習方法 & 英語力向上方法!
こんにちは~ :) 只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です ☆^^ 今回は、私が行っているセルク語学学校での、毎日の復習方法 & 英語力向上方法のススメ! を、書かせていただきま〜す!! ノ…(続きを読む)
  hit:869  |   コメント:0

バギオ HELP 2,3ヶ月でも英語力は伸ばせる!
こんにちは!今年で29歳!俳優の夢の為、勉強に励む、柏田です!私がどんなに勉強に熱を注いでるのか、今回お伝えしようと思います。私のスピーキングの授業は、1. 教材を使った授業!2. スピーキングを伸ばす授業!3. …(続きを読む)
  hit:753  |   コメント:0

セブ CELC 学習スタイル!!
こんにちは~ :)只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です!☆ 今回も、セルク語学学校の授業について、お伝えします~♪ マンツーマンの授業とは、1:1の授業のことですが、セルクでは、各Teacher…(続きを読む)
  hit:754  |   コメント:9

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
743
Yesterday:
504
Total:
1,711,614

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)